a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

うぶこっこのタマゴ

おはようございます。

今日は昨日より暖かい日だとテレビで言ってたけど

私は今日の方が寒く感じるわぁ~。


昨日の仕事始めは もーバタバタで終りました。

想像はしてたけど 忙しかったぁ~。

なのに頭がついていかなくて困ります。

早く いつもの調子にならないかなぁ。






お正月休み最後の日

我が家の お母さんとドライブがてら 

うぶこっこのタマゴを買いに出掛けました。
c0250917_744467.jpg

不揃いのタマゴたち なので 凄く大きいのから小さい小さい物まで

入っています。

3キロで 800円。

c0250917_7453117.jpg

卵黄が 濃い黄色って言うかオレンジ色で濃厚

昨日もスーパーでタマゴを見たんだかけど

1パックが 230円だった。

なので スーパーで買うのとあまり変わらない値段なら

濃厚な物を~♪って事で(笑)

お母さんは運転してる横で コンビニで買ったアメリカンドックを完食して

うぶこっこでオムライスを食べようって言ってたんだけど

「もう食べれません」って(涙)

私は、お腹ぺこぺこだったんだけど我慢して

タマゴだけ買って帰りました(笑)



美味しいタマゴを買ったので

今日のお弁当は 食べたかったオムライスです♪

お昼ごはん用に お母さんの分も♪

こちらは 晩ご飯を作る時に一緒に作っているので

朝が楽です。

冬だけ こんな事が出来るんですよね~♪




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪

バタバタしても イライラしない~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-07 07:45 | 日記 | Comments(14)
Commented by h-717-m at 2014-01-07 09:45
おはようごさいます(*^_^*)
3kg800円で濃い卵が食べれるのは嬉しいですね♪

濃い卵のオムライス!美味しそう^_^
食べたいです!!(^ν^)

お母さん(・・;) って感じですね^ ^
自由なお母様に笑いました〜
Commented by kyokocat at 2014-01-07 12:49
3キロ800円ってお買い得ですね。
こういう不揃いなかんじの、結構好きです。
濃い味の玉子でつくったオムライス、食べたくなりました!
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-07 13:30
最近・・・たまご。
高くなってるもんね(>_<)

これだけ いっぱいあったら たまご料理オンパレード出来ちゃうね( *´艸`)PPPP
ふわふわ とろとろ オムライス・・・
美味しいよね。
私も 濃厚なたまごでつくった オムライス・・・食べたいな(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-01-07 14:29
taekoさん
こんにちは♪
アメリカンドッグ好きなお母さん、ナイス~♡
私も大好きアメリカンドッグ!
自分で作ってもなーんかイマイチで、やっぱり買うに限りますー!

美味しい卵で、トロトロに仕上げるオムライス、食べたいな!
Commented by daffy-at at 2014-01-07 16:10
こんにちは♪
アメリカンドックは、揚げないと美味しくないね。
レンジは、駄目だわ。
たまに食べたいです。
卵は、茹でるだけでも美味しいし。
目玉焼きも、最高。
濃厚な卵のオムライス、食べたいなあ♪
Commented by yunn-3 at 2014-01-07 19:43
こんばんは。
今朝は寒かったのかな?
私は今日、美観地区に行ったけど
お天気で、歩いていたからかあったかかったよ♪
でも・・・taekoちゃんの行ってた雑貨屋さんには
たどり着けなかったよ(T_T)

卵・・・おいしそう~(*^_^*)
美味しいオムライスが出来たんだろうな~(*^^)v
Commented by ai-taeko at 2014-01-07 20:26
h-717-mさんへ

こんばんは♪
3キロで800円なら たまには美味しいタマゴ食べたいですよねぇ~♪
卵焼きにしても 黄色が綺麗です。

お母さんは 本当に自由で・・・(汗)
いつまでも子供のようで困ります(涙)
私はねぇ 運転してるから食べれないのに
横で美味しそうに食べてました(笑)

家族なので意を使わないってのも良いのかな。
Commented by ai-taeko at 2014-01-07 20:37
kyokocatさんへ

こんばんは♪
本当に不揃いで可愛いです。
凄く小さいタマゴは ゆで卵にしてお弁当に入れる予定です♪

kyokocatさんのお料理素敵なので kyokocatさんなら
どんなお料理になるのかなぁって そちらの方が興味津々です。

美味しいタマゴ料理 教えて下さいね。
Commented by ai-taeko at 2014-01-07 20:41
donaちゃんへ

こんばんは~♪
donaちゃんの所も やっぱりタマゴ高くなってる?
我が家はお弁当に毎日使うから ないと不便だから
ちょっと奮発して 濃厚タマゴを買いました。

donaちゃんにも食べて欲しいなぁ~♪
私のオブライスは 昔風のクルッて巻くやつ(笑)
ちょっと焼きすぎてしまったけど 美味しかったよ。
今度 トロトロにチャレンジ~!!

ボチボチブログアップ 楽しみにしてるからね♪
donaちゃんのペースでねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-07 20:45
kotorishuさんへ

こんばんは~♪
アメリカンドック美味しいですよねぇ!!
私も大好きなんですが この前は運転だったので
香りだけ戴きました(笑)

私のオムライスが あのクルッと巻くやつで~(汗)
しかも ちょっと焼きすぎてしまったけど 美味しかった(笑)
次回は トロトロにチャレンジ~♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-07 20:48
daffyちゃんへ

こんばんは♪
不揃いのタマゴなので 凄く小さい物もあって 
それをさっき晩ご飯の時に茹でました。
明日のお弁当に入る予定です♪
黄色が可愛いかなぁ♪

アメリカンドック うん 揚げた方が美味しいかも。
カロリーが高くなっちゃうけど美味しいよねぇ。
私も たまに食べたくなる(笑)

この前は香りだけ(涙)
Commented by ai-taeko at 2014-01-07 20:52
ゆんさんへ

こんばんは♪
見たよ~ 美観地区!!
やっぱり ゆんさんが撮ると素敵!!

朝と言うか 日が昇る時が寒くて寒くて
フロントガラスが凍っておりました(涙)
日中暖かくて良かったね♪
せっかく綺麗な所を散歩するんだったら ポカポカが良いもんね♪

タマゴ美味しいから たまごご飯が1番なんだろうなぁって思うんだけど 食べれなくて残念。
オムライス美味しかったよ~♪
Commented by rose35s at 2014-01-07 20:56
こんばんは。
仕事始まり同じくへとへとです。
たまごがたくさん!お弁当にはかかせないですね!
コレステロールが高いらしい私、昨年の健康診断からすこーしだけ気にしてるけど、やっぱり食べちゃう。
フランクよりアメリカンドックが好きです、運転しながらでも食べちゃうな!
Commented by ai-taeko at 2014-01-08 07:54
ローズさんへ

おはよう♪
やっぱりローズさんも へとへと?
凄く忙しいのに 頭の回転が普通以上に悪くて(涙)
余計に疲れる~。
1週間頑張れは いつものリズムが戻ってくるかな?

お~私もコレステロール高めです。
そうだねぇ ちょっと気にしないと!
今年は健康に気を付けて お料理しようと思ったばっかりなのに。
去年の健康診断の結果が まだ戻ってないんだけど
怖いわぁ~。

ローズさん 今日を頑張れば明日は お休みだよ~!


<< 姫路 フィオーレ♪      にんじんスープ >>