a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 06日

にんじんスープ

おはようございます。

長かった休みも終ってしまって

早く気持ちを切り替えないと~!!

久しぶりに まだ日が明けてない真っ暗の中の出勤は

寒い~(涙)







少し前に にんじんスープを作りました。
c0250917_7321039.jpg

玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて

さつまいも と 京人参をコンソメで煮ています。

京人参は正ちゃんの お母さんからの頂き物

残念ながら 我が家では おせち料理を作らないし

我が家のお母さんは人参が苦手って事もあり どうやって食べようかなぁって。

で 苦手なお母さんにも食べてもらおうと思い

さつまいもを混ぜて 甘くしてみました。

少し煮込んで ミキサーして 

牛乳と生クリーム 塩コショウで味を整えたら出来上がり♪

c0250917_7322958.jpg

お母さんも 美味しいって言ってくれたスープになりました♪

今年は野菜不足の我が家を なんとかしっかり食べれるように

工夫したお料理を作りたいと思います。

それと食材をダメにしてしまう事もあるので

それを無くそうと思います。

野菜の美味しい食べ方のレシピ みなさん教えて下さいね♪




さて 仕事始め

ご機嫌さんで頑張ります!!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-06 07:33 | お料理 | Comments(17)
Commented by rose35s at 2014-01-06 08:28
今日から仕事ですね、お天気なので少しいい気分です!
京人参のおかげ?すっごい綺麗な色のスープですね、可愛い色♪
野菜もらったりするけど消費できません…サラダとか彩りや一品にするのに作るけど実は苦手です。
Commented by momopororon at 2014-01-06 08:51
おはようございます〜〜
今朝、みんな、それぞれの場所へ
のんびりとしてます^o^
ひとりの時間も、必要です。笑

我が家も、momo子が人参苦手でね。
豚汁や、お鍋に薄く入っているのはいいけど
生は無理。。
人参と玉ねぎのスープ、綺麗でいいね。
どうしても、彩りがさみしくてね。
早速作って見るね^ ^
momo子
人参の千切りだけの、天ぷらが
お気に入りです。
お仕事頑張ってね〜〜ポチ

Commented by winedelunch at 2014-01-06 10:45
おはようございます♪

これならお野菜苦手な方にも好きな方にもいいですね^^
残り野菜でも立派な一品だし、寒いこの時期にはスープがいいものね。
私も早速作ってみます。

今日もご機嫌さんでお仕事お疲れさま!
Commented by h-717-m at 2014-01-06 13:16
こんにちは♪
嫌いな野菜を食べやすくしてあげるtaekoさんにも、嫌いな野菜が入ってるのに食べるお母様にも感動しました。
うちの母は口にも入れない人なんで^^;

人参はうちも人参だけのかき揚げやナムルにしちゃう事が多いです。
苦手な野菜は揚げると食べれるようになる事が多い気がします^^
なので揚げれない生野菜はどうしても苦手です。笑
Commented by daffy-at at 2014-01-06 13:35
taeちゃん、こんにちは♪
休み明けの月曜は、しんどいね。
朝は寒かったでしょう(>.<)
冬休みも今日まで、明日からは、早く起きなくては…。

人参、美味しいのにね。
スープにしたら栄養満点ね。
お母さんも食べてくれたらうれしいね。
うちは、あんまり好き嫌いないので、助かりますが、野菜は、生より加熱した方がたべやすいかな。
私は生野菜もすきだけど。
Commented by kotorishu at 2014-01-06 15:12
こんにちは♪
今年は仕事始めが月曜日だから、1週間がながーい!
寒い朝の出勤はホントに辛いです。マイカー通勤だと、ロントガラスが凍りついたり・・・涙なくしては語れませんよね~(笑)
ニンジンスープ、美味しくて身体があたたまりますね♡
ニンジン、ミネストローネにもいいですね~
Commented by miporonn at 2014-01-06 15:22 x
あけましておめでとうございます^ ^
バタバタと暮れバタバタと明けて、なかなか遊びにこれなかったです(>人<;)

人参スープ美味しそう♡
スープがメインで、焼いたパンと、卵や温野菜で食べたいなぁ〜^ ^
今日みたいな寒い日にはスープがいいですね♡人参欲しい…
今年もよろしくお願いします(^ω^)

Commented by ai-taeko at 2014-01-06 19:32
ローズさんへ

こんばんは~♪
仕事始めどうでしたか?
私は、もークタクタです。
想像していた通りバタバタと忙しくて・・・。
12月末で退職された方の 社会保険の手続きやらで 事務仕事が全く出来ず(涙)
また気持ちを切り替えて 明日頑張る!!

京人参の色が綺麗な赤で 生クリームと牛乳でピンクになりました。
凄く可愛いスープですよ♪
人参が苦手なら 甘い サツマイモかかぼちゃを入れてやってみて~ 甘くて美味しいよ♪

今年は食材をダメにしないように お料理を頑張りたいです♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-06 19:35
momoさんへ

こんばんは♪

人参 私は子供の頃ダメだったのに 大人になったら
生でボリボリ食べれるくらい好きになりました(笑)
大人になるって凄い事だねぇ~(大笑)

私も今日は お仕事頑張って来ました~。
もー久しぶりのお仕事でクタクタになり 久しぶりの早起きで
お昼ごはんの後 睡魔と闘うのに必死(笑)

明日も頑張ります~♪
応援ありがとう♪
Commented by yunn-3 at 2014-01-06 19:54
こんばんは
お仕事、お疲れ様~(*^_^*)
我が家の息子たちもなんとか出勤してくれました
長かったお休みが終わり、やった~と思ったら
主人がお休みでした^^;

にんじんスープ・・・すごいね♪
人参は嫌いじゃないけど大好き♪って程でもない人多いよね
にんじんメインの料理もなかなかないし
スープにしたら美味しく食べられるのね!
身体に染みそう~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2014-01-06 20:07
wineさんへ

こんばんは~♪
久しぶりの仕事は調子が出ないのに忙しくて
頭の中がパニックになりました(笑)
早く ちゃちゃって出来るようにならなくちゃです。

我が家の母は好き嫌いが多いんですが 最近少し食べれる物が増えてきて 私も本人も喜んでいます。

この人参スープも美味しいって言って食べてくれました。
作ってる時 何を入れられるのが 横でチェック(笑)
サツマイモが入るのを見て 食べれるかもってなりました(笑)

今年は野菜嫌いを少しでも克服出来たらって思うので頑張ります♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-06 20:19
h-717-mさんへ

こんばんは~♪

我が家の母は去年の夏に体調を崩してしまって
体重が、かなり減り 今 がりがりに見えるって気にしてるので
一生懸命食べています(笑)
なので元気になるよって言うと 人参スープも美味しく食べれたみたいです。
さつまいもで甘くなってるので食べ易かったのかも。

我が家でも人参のかき揚げ作ってみます。
甘くなって美味しいだろうなぁ~♪
天ぷらは 母の得意料理なので一緒に作ると楽しく食べてくれるかな♪
また素敵なレシピ教えてね~。

まだ栗入りマフィンが気になる~(笑)
食べたい!!
Commented by ai-taeko at 2014-01-06 20:23
daffyちゃんへ

こんばんは♪

まー久しぶりのお仕事は疲れたわぁ・・・。
もー頭の中がパニックだよ。
優先順位が解らなくてねぇ(笑)
長い休みも考えものかもねぇって贅沢な事をねぇ(笑)

私 人参のお料理で1番好きなのが 人参グラッセ
あのあまーいのが好き(笑)
我が家では 上手に出来なくてねぇ~。
簡単に出来る方法があるかなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2014-01-06 20:28
kotorishuさんへ

こんばんは♪
そうなんです!
今年は月曜日からのスタート(涙)
出来たら 頭を慣らすために 木曜か金曜日くらいからが
良かったなぁ・・・。
9日前の事なんてスッカリ忘れており 
さて 何をしなくちゃダメだったけ?から始まりました(笑)

朝 真っ暗なのが寂しいし寒い。
だんだんと太陽が昇ってくるのは綺麗なので これを楽しまなくちゃ!!
ミネストローネも良いですね!!
今度やってみよ~♪
良い案をありがとう~♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-06 20:30
miporonnさんへ

こんばんは~♪
本当に年末年始ってバタバタするよねぇ~。
忙しいのに気に掛けてくれて遊びに来てくれてありがとう♪

miporonnさんは いつも美味しそうなスープを作られてるので
憧れのママさんです。

この歳になって やっとバランスを考えるようになりました。
かなり遅いけど(笑)
健康に気に掛けた お料理を今年は頑張りたいです。
またレシピ教えてねぇ。

今年も仲良くして下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-06 20:34
ゆんさんへ

こんばんは~♪
お昼ごはんを作るのから開放されたと思ったら
ご主人が!!
主人が休みでしたって所で笑ってしまいました(笑)

人参スープ いい加減で作ってみたら美味しかったので
また作りたいです。
生クリームと牛乳を入れると まろやかになるので
野菜嫌いの母も ちょっと口に入れてみようって気になるようで
食べてみたら美味しいって(笑)
食べず嫌いも多いみたいです。
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-06 22:24
お母様にに対するtaekoさんの愛情いっぱいの人参スープ。
おいしそう~( *´艸`)♡

寒い時期には 体も温まって 嬉しいスープ。
サツマイモを??
ナイスアイデイァだね。
ほんのり 甘くなって 美味しさUPだね。
私も 今度 サツマイモを入れて作ってみようかな~
素敵なレシピ。教えてくれてありがとう。

今年初の お仕事。
ご苦労様でした。




<< うぶこっこのタマゴ      初焼きはクリームパン >>