「ほっ」と。キャンペーン
2014年 01月 03日

初詣

おはようございます。

今日も お天気で暖かいです。

ここ何日か 春のように暖かいので

日中は窓を開けて 空気の入れ替えをしても寒くない。

気持ち良い~♪





昨日は寝正月だけでは なんともなぁって

初詣に行って来ました。

c0250917_10135473.jpg

瀬戸大橋を渡って 毎年恒例の こんぴらさんへ

c0250917_10143544.jpg

こんぴらさんに着いてから

まずは正ちゃんのお母さんが作ってくれた お弁当を食べて腹ごしらえ(笑)

美味しかったよ~。

c0250917_10171310.jpg

参道の途中にあったんですが

2014年は馬じゃないかと・・・。

これは こんぴらさんにある襖絵なのかなぁ?

トラの絵が描いてあって 何かの意味があるのかなぁって思ったり。

大きな絵だったので とっても迫力がありましたよ。


c0250917_10213766.jpg

急な階段が多いので 規制されてて

少し待って順番に上がっていくんですが

まぁ~キツイ 足がプルプルする。

運動不足はダメだねぇ~。

c0250917_10233023.jpg

やっとの思いで上がったら これまた人が沢山

みんな 真剣にお願い事を みんなの願いが叶うと良いですね。


c0250917_10262450.jpg

1円玉が浮いたら 願いが叶うそうで

今年もやってみたら 正ちゃん成功!

今年は願い事が叶うかなぁ~♪


c0250917_10282025.jpg

帰りに喉が渇いたので 地ビールを飲んでみる~♪

スッキリしてて少しフルーティーで美味しかったです。




今年も健康で朗らかに

毎日を過ごせると良いなぁ~♪


みなさんは 初詣で何をお願いしたかなぁ~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2014-01-03 10:32 | 日記 | Comments(18)
Commented by rose35s at 2014-01-03 11:12
瀬戸大橋だぁ!お天気もよく綺麗ですね!
初詣たいへんでしたがお正月という感じでいいですよね、わたしはこれからですが混んでいて駐車場に入るのに並んでいます。
Commented by ai-taeko at 2014-01-03 11:24
おはよう~♪
今 駐車場待ちで並んでるんですね~。
もう入れたかな?

今年の願い事は何かな?
願い事が叶いますように♪

気を付けて行って来て下さいね。
楽しんで来てね~♪
Commented by yunn-3 at 2014-01-03 16:05
あけましておめでとうございます♪

こんぴらさんに行ったんですね~
私も昨日、近くの神社に初詣に行きました。
ここの所お天気も良くて、あたたかい感じがします
晴れた日の瀬戸大橋・・・気持ちよさそう~
こんぴらさんの階段・・・わかる~(>_<)
すごく急だよね!
正ちゃんと仲良く初詣して
きっと今年もいい事沢山の1年になることでしょうね
今年もどうぞよろしくね~(#^.^#)
Commented by daffy-at at 2014-01-03 16:20
こんにちは♪
今日も、昨日も暖かかったね。
こんぴらさん、階段がすごいんだってね。
私は行ったことないけど、父が足が痛いといってました。
正ちゃんのお母さんが作ってくれたお弁当、美味しそうだね。
誰かが作ってくれたお弁当は、美味しいよね(*^.^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-01-03 19:59
こんばんは♪
あらぁ~またぁ~~ww
二人して初詣良いね(*^_^*)羨ましい姉ちゃんです 爆
仲良く、どんな願い事したかなぁ~^^
瀬戸大橋久しぶりに見ました。
車窓眺めながらのドライブ、金比羅さんあっという間に着いたでしょう
良かったねぇ~♪
Commented by momopororon at 2014-01-03 21:42
こん♪
いいなぁ、デート(o^^o)
最近、たえちゃんが羨ましいわ〜〜
正ちゃん母のお弁当も、美味しそう。
金毘羅さんにも、いったことないから、
こうして見られて嬉しいよ。
東京も、どこも人がいっぱいでした。o(^_^)o
Commented by kotorishu at 2014-01-03 22:21
こんばんは♪
taekoさんは毎年金毘羅様に行くのですね!?
瀬戸大橋、渡ってみたいな~!

正ちゃんママの心のこもったお弁当、羨ましいー♡
数の子入りですね?
Commented by donarudo-happy-mi at 2014-01-03 23:24
こんばんは。
毎年 金毘羅さんに行ってるんだね。
私も たまに 金毘羅さんに 初詣に行くときがあるよ。
階段・・・とっても しんどいけれど
このきつぅ~~い階段を上ると 
一年が頑張れるような気がするよね( *´艸`)PPPP
今年も 正ちゃん&taekoさんにとって
素敵な一年になりますように・・・♡
願い事が 叶うといいね♡

 

Commented by aps-atyan-new at 2014-01-03 23:44
taekoさん こんばんは~
初詣、天気に恵まれて良かったですね。
金毘羅さん 階段がきつそうですが、疲れた身体にビールは美味しいんだろうな~ゴックン (お酒飲みませんが・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!)
幸せっぷり、しっかり拝見させて頂きましたよ~(笑)
素敵な1年に成りそうですね!
いつまでもお幸せにね~~~(;^。^A アセアセ…
Commented by h-717-m at 2014-01-03 23:46
こんばんは^^

こんぴらさんに行った事が無ければ、瀬戸大橋も渡った事がない~
お天気のいい日のドライブ、気持ち良さそうですね~♪

お弁当がとっても美味しそう!!
お正月早々お弁当を作ってくれるなんて、taekoさんとっても大事にされてますね(*゚v゚*)

Commented by ai-taeko at 2014-01-04 08:36
ゆんさんへ

おはようございます~♪

瀬戸大橋が開通したばっかりの時は 大渋滞だったのに
今では すんなり行けました。
今年で瀬戸大橋も25周年だそうで 料金も下がるそうですよ♪

金比羅さんの階段がキツて毎年 来年は違う所へって思うんですが 年末になると 今年も行こうって気分になります(笑)

いつか家族が増えたら ゆんさんの所みたいに楽しいお正月を過ごしてみたいなぁ~♪

今年も宜しくお願いします♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-04 08:38
daffyちゃんへ

おはよう~♪
そう 金比羅さんに行った後 遅れてやってくる筋肉痛(汗)
ほんと運動不足だわぁ~。
daffyちゃんも初詣楽しそうだったねぇ~♪
またまた美味しい物がいっぱいで 食べたくなったよ。

誰かが作ってくれる お弁当は 開けるのが楽しみだし美味しいし大満足でした♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-04 08:45
雫さんへ

おはよう~ お姉ちゃん(笑)
瀬戸大橋は何度通っても気持ち良いです。
毎回 綺麗だなぁって景色見れて もう少ししたら値段も下がるそうなので嬉しいです♪

願い事 あまりに沢山の方がされていたので 私の声が聞こえるかなぁ(笑)
って感じでした。
Commented by ai-taeko at 2014-01-04 08:49
momoさんへ

おはよう♪
momoさん 両家の訪問楽しそうだなぁ~。
お正月に実家に帰るってのが 憧れです(笑)
本当にテレビで観たけど 東京は人が多そうだったよ。
でもスカイツリーが近くで見れて良かったね。
momo子ちゃんが喜んだでしょ~♪
浅草にも行ってみたい!

正ちゃんのお母さんのお弁当も美味しかったです。
これも毎年作ってもらってて 本当にありがたい事です。
Commented by ai-taeko at 2014-01-04 08:52
kotorishiさんへ

おはよう~♪
お正月からオカメスペシャルが見れたので
縁起が良い1年になりそうです♪

瀬戸大橋 1度渡ってみてください!!
瀬戸内海は島が多くて本当に綺麗な景色ですよ~♪
本当は地元の神社にって思うんですが たぶん地元の方が混んでる(汗)
なので毎年 金比羅さんになっています。

正ちゃんのお母さんのお弁当 そうです かずのこ入りです。
毎年作ってもらっていて 本当にありがたい事です。
凄く美味しかったです。
Commented by ai-taeko at 2014-01-04 08:56
donaちゃんへ

おはよう~♪
donaちゃんが住まれてる県プレートナンバーの車も
いっぱいあったよ~。
行く時間は同じくらいかな?
そうそう毎年 階段がキツくて あ~来年は別の所へって思うんだけど年末になると 同じ所へ行きたくなるんだよね~(笑)

donaちゃんの今年の願い事も
叶いますように♪
お互い楽しい1年になりますように♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-04 09:03
あーちゃんさんへ

おはようございます。
金比羅さんの会談が 年々キツくなっております(汗)
足が上がらなくなり 年齢なのか運動不足なのか~です(笑)

金比羅さんから降りて来たら お天気が良かったせいもあるんですが 薄っすら汗をかいてて 冷えた地ビールが美味しかったですよ~。
お互い素敵な1年になりますように♪
Commented by ai-taeko at 2014-01-04 09:09
h-717-mさんへ

おはよう♪
瀬戸大橋 本当に綺麗なので1度 渡ってみてください!!
よければ ご案内致しますよ~♪
毎年 初詣の時にお弁当を作ってくれてて 本当に有難いです。
大切にされる事に最初は慣れてなくて 戸惑いましたが
今は本当に感謝しています。
なので この感謝の気持ちを お返し出来たらなぁって思ってるんですが なかなか上手に出来なくてね・・・。

お互い素敵な1年にしましようね♪


<< フローリング 本貼り      あけましておめでとうございます。 >>