2013年 12月 24日

ぜんざい

メリークリスマス~♪

おはようございます。

3連休だったのに なんとも あっと言う間に終ってしまったよ。

お休みは早いねぇ~。

3連休もしたら 今日がねぇ なかなか調子出ないんだよなぁ・・・。

ボチボチやらなくっちゃ。





3連休の間

お母さんと一緒に ぜんざいを作って食べました。


c0250917_7423949.jpg

小豆は自分で煮たものじゃなくて

缶詰めの物を使ったので 直ぐ出来る~♪

久しぶりだったので 美味しかったなぁ。

最近 甘い物が好きになってしまって困る~。

ちっとも我慢しないで食べたい物を食べているので

来年は少し食生活を気をつけよう!




c0250917_7431519.jpg

病気で調子悪そうだった

クリスマスローズ 

悪い所を取って様子を見ていたら

なんと可愛い蕾が!

咲いてくれるかなぁ。

今のところ1個しか蕾は無いみたいなんですが

可愛いですねぇ~。

1個でも咲いてくれると嬉しいなぁ~♪





今日はクリスマスなのに

夜は歯医者さんです。

怖いけど頑張って行ってきます。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-24 07:45 | スイーツ | Comments(11)
Commented by rose35s at 2013-12-24 08:36
メリークリスマス☆
お母様とぜんざいでほっこりいいですね、和のものも美味しいですものねぇ。
私も食べてばかり…気を付けなくては!
クリスマスローズ良かったですね、きちんとお世話してあげているのでお花も分かってくれてるはずです。
うちはやっと昨日買ってきてあった花を植えました、少し寂しいけどしばらくはパンジーを楽しみます。職場も植えました!少し仕事へ行くのが楽しくなります。
今週頑張ればお休み♪頑張りましょう。
Commented by daffy-at at 2013-12-24 10:21
メリークリスマス??
今、子供の歯医者さんにきてます。
歯石と汚れ取りに(笑)
まだ二人とも、虫歯0なんだ。
このまま、0で頑張ってほしい

おぜんざい、あったまるね。

クリスマスローズ、復活したね!
Commented by h-717-m at 2013-12-24 10:32
メリークリスマス♪
おぜんざい美味しそう^_^
私は最近、和菓子が好きになりました。
缶詰めの餡子を買っておけば、便利ですね!

お花もちゃんと世話してあげると病気になっても頑張るんですね(*^^*)
咲いてくれたら嬉しいですね♪
Commented by shizuku0826 at 2013-12-24 13:03
☆MerryXmas☆
あっという間に、Christmas(*^_^*)
↓上手にできてるぅぅ~クリスマスケーキ

甘いのが続く年末年始、こわいよぉ~笑
ぜんざい作ろうかなぁ~
フィーさんの画像見たら食べたくなりましたww
Commented by kotorishu at 2013-12-24 14:05
ai-taekoさん
メリークリスマス☆
親子でぜんざい、甘くてあたたかいクリスマスですね~♡
和菓子は洋菓子に比べてカロリー低めなので、贔屓にしてます(笑)

クリスマスローズ復活、良かったですね♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 21:04
ローズさんへ

メリークリスマス♪
楽しく過ごされていますか~♪
私は歯医者さんに行って来ましたよ~(笑)
怖かったけど今日は大丈夫でした(ホッ)

以前は あんこって苦手だったのに 今では大好きに・・・。
1番太りやすい年齢になってからねぇ~。
来年は少し我慢も覚えないとです!

お花は癒されますよねぇ~♪
お仕事行くのが楽しみになって良かった~♪
クリスマスローズに私の声が聞こえているように思えました。
葉がモザイクのようになっていたのが 綺麗になってきてるように思えて嬉しいです。
咲いて欲しいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 21:08
daffyちゃんへ

メリークリスマス☆
今日は歯医者さんだったのねぇ~。
一緒だねぇ~ 私も行って来たよ 怖かったけど
今日は大丈夫だった!
虫歯0は凄いねぇ~ ほんと このまんま綺麗な歯で居て欲しいねぇ~。
ママが しっかりしてるからだと思う!

素敵なクリスマスを~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 21:11
h-717-mさんへ

メリークリスマス☆
私も最近 あんこが好きになったよ~。
若い頃は甘すぎるって思ってたのに あの甘さが堪らない(笑)
手抜きの ぜんざいだけど 食べたら本格的だった(笑)
缶詰って凄いねぇ~。
あさりの缶詰も~♪

クリスマスローズ 私が 元気になってーって言ってるのが
聞こえてるようだったよ。
葉も少し綺麗になってきてる感じです。
咲いたらアップするから見てね♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 21:15
雫さんへ

メリークリスマス~♪
雫さん お元気ですか~ みぃやんも元気かな?
ケーキ 正ちゃんの家では 残り僅かなんだけど 我が家のケーキは可哀想に まだまだあります。
妹は彼と一緒に居るのが忙しくて ケーキを見てもいない・・・(涙)
仕方ないねぇ~楽しい方が良いですもんねぇ~(笑)

ぜんざい 甘い物続きの ついでに これも食べて~。
食事に気を遣うのは新年からにしませんか~って 私がそうだから(笑)
久しぶりの ぜんざいは美味しかったです♪

素敵なクリスマスを♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 21:18
kotorishuさんへ

メリークリスマス~♪
ご夫婦水入らずのクリスマス楽しまれてますか~♪
私はネオ君と過ごしてます♪

和菓子はカロリー低めなら また残ってる小豆で ぜんざいを食べちゃおうかなぁ~(笑)
この年齢になって甘い物が好きになり困ってます・・・(汗)

素敵なクリスマスを~♪
Commented by momopororon at 2013-12-25 00:57
たえちゃん
メリークリスマスo(^_^)o
美味しそうな、ケーキと、ぜんざい
そうそう、来年になってから、
ダイエット、考えよう(^^)
疲れた時は甘いものが、欲しいね。
年末忙しいから、
疲れが出ないようにね。
ポチ♪


<< 冬の庭      1日早いクリスマスケーキ >>