2013年 12月 23日

1日早いクリスマスケーキ

こんにちは♪

今日も寒いですねぇ~。

朝はお天気だったのに また曇ってきた。

毎日 忙しそうな同じようなお天気です。



今日は 昨日焼いたジェノワーズにデコレーションしましたよ。


c0250917_1216543.jpg

今年のフルーツは 

キューイとイチゴ

キューイは正ちゃんの お家からの頂き物~♪

c0250917_12175776.jpg

今年はナッペが上手に出来た!!

我が家用のケーキは クリームが足りなくなり

ちょっと茶色いのが覗いてる所もあるけど

それでも去年よりは綺麗に出来た感じです♪


c0250917_12244661.jpg

今年の主役のサンタさん

毎年小さいサンタにしようと思いながら

今年も大きいのを選んでしまって ごちゃごちゃしてしまったなぁ・・・。

c0250917_12261868.jpg

上から見たら イチゴでリースを作ってるんだけど

誰か気付いてくれるかなぁ(笑)

分からないよねぇ。


c0250917_12273696.jpg

デコレーションしてる時が

ケーキ作りの中で1番楽しい時ですねぇ~。

夕方 正ちゃんの家に届けて 今年の私のクリスマスは終わり(涙)



もし良かったら 去年の私のクリスマスケーキ

こちら

去年の方が可愛かったかな(笑)




3連休 最後の日 

皆さん素敵な休日を♪



年賀状がまだで 

間に合うのかー どうする~!!

これから頑張ります!!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-23 12:35 | スイーツ | Comments(14)
Commented by rose35s at 2013-12-23 14:50
ケーキ作りお疲れさまでした。
買ったみたいですね!美味しそう!イチゴのリースかわいい♪今度真似させてもらお、私センスないので。
ケーキ習ってるくせにナッぺ下手です…上面と側面の境目カクッときれいにできないんですよね、ほんと綺麗~。
前もって買っておいたイチゴ!さすが大きさもバッチリです(^-^ゞ
正ちゃんさんも喜びますね☆
ちなみに18センチですか?
サンタの飾りにイチゴにチョコプレートこーいうケーキ好きです、しかしこの時期教室で何かしら作るのでここ数年作れてません。これから、イチゴも出てくるのでまたゆっくり作ろうかなぁ。
Commented by daffy-at at 2013-12-23 15:35
うわ~すごい。お店で買ったみたい!!
上手だ~!
お店よりイチゴもたくさんのってるし。
ことしは、イチゴも高いらしいよ。
うちは、クリスマスケーキは、毎年予約なので、明日取りに行きます。
周りのクリームが上手に塗れないの。
コツを教えてください。

正ちゃん喜ぶよ♪
Commented by kotorishu at 2013-12-23 17:19
こんばんは♪
イチゴのリース♡ 切るのが勿体無い位、可愛い仕上がりですね!
プレゼントされた正ちゃんは、きっと大喜びでしょうね!?

娘はカナダ息子は彼女と・・・我が家は私と夫の地味地味なクリスマス(笑) みー&きょろがいるので、色合いだけは華やか~♡
Commented by h-717-m at 2013-12-23 22:54
すごい!!o(*'o'*)o
私、ナッペが超下手っぴで・・・(泣)
私も今日作りましたがアップを躊躇します^^;
Commented by umisanjin at 2013-12-23 23:12
うわぁ!!! とっても素敵なケーキですね~♪ @@
我が家は、明日、、、娘が、作ってくれる予定?です ^^;;;
Commented by さじっと at 2013-12-24 06:37 x
いやんかわいい♪
うちも昨日スポンジを焼いたんですが、まだ飾り付けせずに休んでます。

今日こそクリスマスパーティーをするぞ!!ミナがやる気満々なのにと~さんは寝てばかりなので、こうなったら二人でもやります(笑)。
Commented by yunn-3 at 2013-12-24 06:45
おはようございます~

可愛い(#^.^#)素敵なケーキです♪
お店のより素敵です・・・お店だったら買いに行くよ!
去年のケーキもよかった~

クリスマス・・・終わりなの?
家族で、素敵なクリスマスを過ごしてね

あっ!正ちゃんの記事・・・楽しみにしてますよ!
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 20:36
ローズさんへ

こんばんは~♪
メリークリスマス~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ナッペ難しいですよねぇ・・・。
もー何回もクルクル回転台を回しても上手に出来なくてねぇ~。
もう!!(怒)ってなる(笑)
今回は生クリームの泡立てを いつもよりゆるくしてみたら上手に出来ました。
絞る時は もう少し泡立ててやりました。
型は18センチです。
もう少し小さいのが欲しいなぁって思いながら1個しか持ってなくて・・・。
ローズさんのケーキお洒落で素敵でした。
出来たら あんな可愛いのをプレゼントしたかったなぁ~。

素敵なプレゼントは届いたかな♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 20:39
daffyちゃんへ

メリークリスマス♪
お返事が遅くなってごめんね~。
可愛いケーキ食べたかな♪

ナッペって本当に難しいよねぇ~。
今年はナッペする分は ゆるめに泡立ててみました。
絞る時は また泡立てて そうしたら上手に出来ました。
今度やってみて~♪

正ちゃんの家では もう残り僅かになってるって聞いて
良かったって思ったよ。

素敵なクリスマスを♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 20:43
kotorishuさんへ

メリークリスマス~♪
娘ちゃんはカナダ 息子ちゃんは彼女~なんですね。
お互い楽しそうなクリスマスですね~。
お家はキョロちゃんとみーちゃんが居て♪
って私は一人です。
kotorishuさんのお宅にお邪魔したい~(笑)
寂しいですが次の日が仕事だと思うと 出かけれなくてねぇ~。
こんな所 おとなな私です(笑)

お家で素敵なクリスマスを~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 20:47
h-717-mさんへ

メリークリスマス~♪
お返事が遅くなって ごめんなさい。

h-717-mさんのケーキ可愛くて 少し小さめの型が欲しくて欲しくて~ってなりました。
美味しいワイン飲んでるかなぁ~♪
私も金口が見当たらず 凄く探したよ~。
小さいから 直ぐに どこかに行って使わない時に出てくる~(涙)

素敵なクリスマスを♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 20:49
umisanjinさんへ

メリークリスマス~♪
娘さんが作ってくれたケーキを食べてますか?♪
幸せな時間を過ごされてるんだろうなぁ~♪

素敵なクリスマスを♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 20:52
さじっとさんへ

メリークリスマス~♪
さじっとさん デコレーションされましたか~♪
ミナちゃんとパーティーしてるかな♪
とーちゃん起きた?(笑)
ってとっても楽しそうな家族で羨ましいなぁ~♪

私は1人だよ~(涙)
明日が仕事だと どうしても出掛ける事が出来ない 大人の私です(涙)

素敵なクリスマスを~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-24 20:57
ゆんさんへ

メリークリスマス~♪
皆で楽しく過ごしてますか~♪
私は歯医者さんから帰って 1人です(涙)
明日が仕事だと思うとねぇ~ どこにも行きたくなくなる
大人の私ですよ~(笑)

正ちゃんの記事 遅いよねぇ・・・。
まだかな?って私も思うんだけど・・・。
もしアップしたら仲良くしてあげて下さいねぇ~♪


<< ぜんざい      ジェノワーズ と お知らせ♪ >>