2013年 12月 22日

ジェノワーズ と お知らせ♪

こんにちは♪

今日のお天気も忙しそうで

曇ったり 晴れたり 雨がポツポツだったり

お洗濯も忙しいです。





今日は妹がお休みだったので

午前中は 倉敷アリオにお買い物に行って来ました。

カルディに行ってワインも買いましたよ。

まだ2本以上買うと10%オフをやってて良かった~。

妹が2本 私が3本買いました。

2本は飲んで美味しかった物で

後1本は 人気No.1になっていた 

少し辛口の白ワインを買ってみました。

食事には辛口の方が合うという事を最近分かるようになりました(笑)





帰ってきてから 妹はお出掛けして

私は 24日はお仕事なので 明日クリスマスケーキを作るので

ジェノワーズを焼きました。

c0250917_16553953.jpg

ボチボチの出来具合かな?

明日スライスしてみないと分からないけど どうだろう・・・。

と少し不安です。

クリスマスケーキは毎年2個作るので 2個目も焼き上がりましたよ♪

明日のデコレージョンが楽しみだなぁ~。

上手に出来ますように。



c0250917_16551182.jpg

やっと今日 リースを飾りました。

今年こそは新しい物をって思ってたんだけど

また一緒。

ちょっと我が家もクリスマスっぽくなったかな♪





それと お知らせです♪

ただ今 正ちゃんが 正ちゃんの家の和室をリフォームしております。

その模様を ちょこちょこ このブログでアップする事に♪

カテゴリーが「DIY」の時は 正ちゃんがアップした記事ですので

みなさん 良かったら仲良くしてあげて下さいね♪

ぜひ コメントもしてあげて下さい。

1人で頑張ってやっているので コメントがあると凄く喜ぶと思います。

私も お正月休みになったら 見に行ってみたいと思ってます。

最初の記事をアップするのが いつかな・・・。

楽しみにしてて下さいね♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-22 17:06 | スイーツ | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2013-12-22 20:11
こんばんは♪
おいしそうに、焼けたね。
明日のデコレーションも、うまくいきますように!
正ちゃんってやっぱり器用なんだね!
和室をリフォームかあ、頑張ってくださいね!
Commented by kotorishu at 2013-12-22 20:22
ai-taekoさん
こんばんは♪
ジェノワーズ、本格的に焼き上がりましたね~素敵!
しっとりしていると、いいですよね♪
デコレーションの仕上がりが楽しみですね!

1人でリフォーム!すごい!
経過報告、期待してます~☆
Commented by rose35s at 2013-12-22 20:55
ジェノワ―ズ高さもあっていい感じじゃないですか!!
ケーキ楽しみですね。
私も今日、教室でだけど色々作りました。
彼氏さん?正ちゃんさん、和室のリフォームってすごいですね!!楽しみにしています。
リース素敵です!どこもクリスマスっちっくですねぇ、素敵なクリスマスを…☆☆☆。
Commented by h-717-m at 2013-12-22 21:19
白菜のお好み焼きは何も言わずに出したら気付かないです^^; 夫に感想を聞いたら『普通やった』と。笑

キレイなジェノワーズo(*゚▽゚*)o
私は共立てが苦手で ジェノワーズを上手に作れないんです/ _ ;
出来上がりが楽しみです♪

正ちゃんさんのアップ楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-22 21:34
こんばんは。
ジェノワーズ・・・。きれいに 焼きあがったね♪
デコレーションで どんな仕上がりになるんだろう♡
私まで 楽しみになってきたよ( *´艸`)

リースも ナチュラルで とっても 素敵だよ♡
taekoさんの 手作り??

和室の リフォーム??
以前も 大きな 素敵な収納棚を作っていたから
和室も 本格的に リフォームするのかな~??
すっごく 興味深々( *´艸`)
正ちゃん・・・。(あっ。馴れ馴れしく 正ちゃんって読んでスミマセン(^_^;) )
リフォーム 頑張ってくださいね
楽しみにしています
Commented by momopororon at 2013-12-22 21:53
こん♪
今日のも、凄く美味しそうよo(^_^)o
いいなぁ、たえちゃんの周りの人たち(^^)
明日の、デコレーションも、
上手に出来るんでしょうね。
正ちゃんも、リフォーム、
こんな美味しそうなジェノワーズ食べれば
リフォーム頑張れるね。
毎日、応援するから、
頑張ってね\(^o^)/
ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-23 12:41
daffyちゃんへ

こんにちは♪
今日はジェノワーズにデコレーションしましたよ。
楽しかった~。
でも毎年イメージ通りには出来ないんだけど これもまぁ手作りって事で良いか(笑)

正ちゃんの記事アップされたら仲良くしてあげて下さいね~♪
初めてブログに記事を書くから どんな感じか私も楽しみにしてます。
Commented by ai-taeko at 2013-12-23 12:45
kotorishuさんへ

こんにちは♪
ジェノワーズ 今日スライスしてみたら 少し固かった(涙)
シロップを多めに塗ってみたんだけど どうだろう・・・。
デコレーションは楽しいですねぇ~♪
自己満足の世界です(笑)

正ちゃんが記事をアップしたら よろしくお願いします。
いつになるのか決めてないようなんですが
仲良くしてあげてくださいね~。
初めてのブログ体験 どんな感じの記事か私も楽しみです♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-23 12:48
ローズさんへ

こんにちは♪
お腹の調子はどうですか?
もう痛いのは過ぎたかなぁ~♪
教室で色々作られたんですねぇ~いいなぁ~♪
ケーキとか習った事がないので 来年こそは!!と思いながら
なかなか金銭的にも余裕が出来ず行けないまんまです。
でも頑張って いつか行くよ~♪
ローズさんの作ったケーキ楽しみです!

正ちゃん頑張って楽しみながらリフォームしております。
初めてのブログ体験なので アップされたら仲良くしてあげて下さいね。
よろしくお願いします♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-23 12:53
h-717-mさんへ

こんにちは♪
白菜とキャベツってお好み焼きにしたら食感が分からないくらいなんですね~。
これまた面白いですね!

ジェノワーズ スライスしてみたら少し固かった(涙)
シロップ多目にしてみたけど どうかなぁ~。
共立てが苦手なんですね 分かる!
私は途中でバターを入れるのが苦手 以前はバターが固まって膨らまないジェノワーズを何個も生産してしまった(笑)
色々なレシピを作ってみて やっと出来るようになりました。

正ちゃんの記事がアップされたら 仲良くしてあげて下さいね~。
よろしくお願いします♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-23 12:57
donaちゃんへ

こんにちは♪
今日は昨日のジェノワーズにデコレーションしました。
なんだかイメージ通りに出来なかったけど 手作りだと言う事で
良しとしました(笑)

リースは10年くらい前に買った物です(笑)
もう古いの 毎年買おうと思いながらねぇ~(笑)

正ちゃんって呼んであげて下さいねぇ~♪
喜ぶと思います!
楽しんでリフォームしているので それが1番かと思います♪
アップされたら 仲良くしてあげて下さいね。
よろしくお願いします♪

Commented by ai-taeko at 2013-12-23 13:01
momoさんへ

こんにちは♪
moomさん そちらの雪はどうですか?
こっちが寒いと momoさんの所は もっと寒いだろうなぁって毎日思います。
風邪引かないでねぇ。

昨日のジェノワーズに今日はデコレーションしてみた!
こんな時 子供が居たらなぁって思うな。
なので少々子供っぽいケーキになります。
去年より 生クリームが上手に塗れて嬉しかったよ~。
momoさんにも食べて欲しいんだけどなぁ・・・。

正ちゃん楽しそうにリフォームしております(笑)
記事が、きっと楽しそうな感じになるんじゃないかと
私も楽しみにしています。
アップされたら 仲良くしてあげて下さいね♪
よろしくお願いします。

いつも応援本当にありがとう♪


<< 1日早いクリスマスケーキ      お好み焼き >>