a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

舟和の芋ようかん。

おはようございます。

長雨もやんで 今日は晴れ

でも本当に寒くなったなぁ。

朝のパジャマが脱げないよ。








c0250917_7392210.jpg

こ これは 舟和の芋ようかん

私の大好きなもの~♪

お友達が最近 東京によく行くと言うので

お願いして買って来てまらいました。

今から思えば荷物になるのに申し訳ない事したなぁって反省。

しかも お土産って言われ

これまた催促したようで申し訳なかったなぁ・・・。

生ものだからと 疲れているのに帰りに届けてくれました。

ありがたや~♪

もー凄く美味しくて大満足です。




今日は金曜日~♪

今週は忙しかったなぁ~。

来週で今年のお仕事も終わり。

最後の日は毎年 会社の忘年会

今年はスーツで参加するように言われていますが

私はスーツって着なくなってしまって無いんですよねぇ~。

さてどうしよう・・・。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-20 07:41 | スイーツ | Comments(15)
Commented by momopororon at 2013-12-20 11:07
こん♪
ちょっとサボったら、wineや、スヌーピーのマグカップ、
芋羊羹まで〜〜
や〜〜ん、美味しそうな、芋羊羹。
このくらいの量が1番いいね。
多すぎても、ありがたみが。。。(*☻-☻*)
今日は、そちらも寒そうね。
こっちも朝から雪。
でも、気温が1度。少し雨混じりになって来たよ。
車の運転、気を付けてね〜
今日もお仕事お疲れ様です〜ポチ♪
Commented by rose35s at 2013-12-20 13:21
こんにちは。
うつしませんでした・・・私もお腹痛くてたまりません。
舟和の芋羊羹にあんこ玉美味しそう~、ありがたいことですね。
こっちではたまーにスーパーに出ています、今度見かけたら買っちゃいそうなくらい食べたくなりました。食べてばかりで休みに入るのが怖いです!!
たまにはきちんとした格好でお出かけも悪くないですがスーツとはまた大変ですね!私も着られるのないかも・・・。


Commented by h-717-m at 2013-12-20 14:35
何ですかコレ~?めっちゃ美味しそうo(*'o'*)o

つい洋菓子ばっかりに目が言って和菓子ってあんまり知らないんです。見た目もかわいいし♪
すんごいテンション上がります!!

わざわざ一日の為にスーツを買うのはもったいないですよね。
冠婚葬祭用のワンピとかにストールやネックレスで誤魔化すとかどうでしょう?^^
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-20 14:41
舟和の芋羊羹・・・カラフルな色で可愛いね♡
初めてみたよ(^_^;)恥

これから お正月に向けて 美味しいものがいっぱい
おもちも いっぱい
ちょっと 怖い時期突入だね(^_^;)

スーツね・・・
なかなか 着ないよね。
専業主婦の私は 子供の 入学式や 卒業式くらい・・・
もう  プチプチだよ( *´艸`)PPPP
Commented by kotorishu at 2013-12-20 16:01
こんにちは♪
舟和の芋羊羹、大好きです~♡
お芋の味がしっかりして優しい甘さで美味しいですよね!身体にも優しくて乙女の味方よん♡

最終日はスーツで出勤なんですか!? 
気持ちもシャキッとさせて、けじめましょうってコトなのかしらね~!?
Commented by daffy-at at 2013-12-20 16:22
こんにちは♪
芋羊羹、有名よね!
昔、入社式が東京であったとき、新幹線で帰るまえに、友達が買いに走ってた。
昔からあるんやね~。
温かいお茶と、最高やね(*^.^*)

忘年会にスーツ??
なんかキッチリしてるんだね。
私もスーツ入らないよ。
来年は、娘の入学式があるから、買わないとな。
その前に痩せないと(((^^;)
Commented by さじっと at 2013-12-20 17:23 x
舟和の芋ようかんにあんこ玉、大好き~♪食べたい!こちらでもたまにデパ地下などに出店するのですが、なかなか巡り会えません。
体重のせいで膝が痛む今日この頃ですが、美味しいものは食べたいなぁ。
Commented by yunn-3 at 2013-12-20 22:25
こんばんは。
芋羊羹・・・美味しそう~♪
今度、主人の出張があったら頼んでみよう~

忘年会でスーツってホテルかなにかでするの?
カチッとしてたら弾けられないね(*≧∇≦*)

今週もお疲れ様でした♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-21 17:24
momoさんへ

こん♪
momoさんの所で 芋ようかんを見てから食べたくて食べたくて
念願叶って美味しかったよ~♪
今日は こちらもお天気が変でねぇ~。
momoさんのところは雪かなぁ?
風強くないかな?
風邪引かないでねぇ~♪

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-21 17:29
ローズさんへ

こんばんは♪
お腹の調子はどうかな?
辛いよねぇ~。
もーこれが無いと困るんだけど きてもらっても困るんだよねぇ・・・。
腰を温めたら少し痛いの軽くなったので カイロ貼ってみて~。

そちらでは たまにスーパーで見かけるんですね。
羨ましいなぁ~。
こちらは東京に行く方に頼むか ネットで買うかです。

今年は会社に似合わないのにホテルでコース料理の忘年会です。
出来たら堅苦しくない方が希望なんだけど コース料理は嬉しいので楽しみにしています。
でもスーツが 太ってしまって どれも入らない・・・(笑)
太ると健康的にはなるけど経済的にダメですね。
本気でダイエットを考えなくっちゃ。
Commented by ai-taeko at 2013-12-21 17:32
h-717-mさんへ

こんばんは♪

もし東京に行ったら帰りに買ってみてください。
すごーく美味しいんですよ~。
これを お腹いっぱい食べたいってのが私の希望~♪
あんこ玉も美味しかった~。
うー食べて欲しいなぁ~。

忘年会の服装 この日のためだけに買うって勿体無いので
持ってる服をなんとか工夫して行く事にします。
ジャケットだけなら着れるので(笑)
スカートを別の物を~(恥)(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-12-21 17:34
donaちゃんへ

こんばんは♪
舟和の芋ようかん 私も数年前に知りましたよ。
もー凄く美味しいからdonaちゃんにも食べて欲しいなぁ~。
きっと好きになるよ~。

ねぇスーツって着ないよねぇ・・・。
着るとスーツも良いなぁって思うんだけど
さてどこに着て行く?ってなるんだもん(笑)
なんとか持ってる服を工夫してみます~(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-12-21 17:37
さじっとさんへ

お久しぶりです~♪
嬉しいなぁ~!!

膝が痛いの大丈夫ですか?
寒くなると余計痛くなったりしないかな?
デパ地下で見かけるんですねぇ~。
私の住んでいるところは田舎なので デパ地下も遠い・・・(涙)
あんまり近くにあると 美味しい物ばかり食べてしまうかな?(笑)
この芋ようかんを知ってから もー虜です(笑)
本当に美味しいですよねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-21 17:42
ゆんさんへ

こんばんは♪
ご主人の出張が楽しみになるね(笑)
芋ようかん~まだかぁって(笑)

そうそうホテルでコース料理だそう。
コース料理が食べれるのは楽しみなんだけど 着ていく服がない・・・。
もー太ってしまって どれも入らないし流行の物はないしで(笑)
会社で女性は私1人なので みんなでドレスを着てきたら?とかって からかわれています(笑)
ドレスなんてねぇ~ 隠したい所が多すぎてドレスになりません(笑)
ジャケットだけなら着れそうなので なんとか持っている服を工夫してみます。
Commented by ai-taeko at 2013-12-21 17:47
kotorishuさんへ

こんばんは♪
順番が最後になってしまって ごめんなさい。

舟和の芋ようかん本当に優しい味で大好き!
みんな大好きですよねぇ~。
なんであんなに美味しいのかと思う。
近くにお店が出来れば良いのにって思うけど そんな事になったら 私の成長に拍車がかかる~(笑)

私の会社は最後の日は みんなで大掃除をして掃除が終れば お仕事終わり~ で1度家に帰ってから みんなで忘年会をします。
で今年はホテルのコース料理に決まり(業種としてはホテルは全く似合わない(笑))
だからスーツで参加って事なんですが・・・。
スカートも制服で着るくらいでねぇ・・・。
持ってる服は小さくなってしまって(笑)
なんと買わないで 持ってる服を工夫してみます。


<< お好み焼き      最近お気に入りのワイン。 >>