a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

電気ストーブ。

おはようございます。

今日の朝は寒かった・・・。

1ヶ月に1度の あのお腹の痛いのがやってきて

今回は酷く痛いです(涙)

休みならなぁって思いながら起きたよ。






最近 妹が買ってきた 

電気ストーブ

c0250917_7432369.jpg

電気代は高いんじゃないかと思うのですが・・・。

今年は石油が高くて 我が家では これのお陰でまだ買っていません。

毎年 石油代がねぇ~。

買いに行くのも寒いし重いし

配達してもらうと もっと高くなるしで(涙)

この電気ストーブは 1980円くらいだったそうです。

もう少し安かったかな?

あんまり可愛い物じゃないけど 結構暖かくて重宝しています。

何度も言うけど気になるのが電気代。

部屋のエアコンも 節約しながら使っていますが

寒いとついねぇ。

今年を試してみて どちらが得になるか考えてみよ~。

寝る時には 湯たんぽを使い始めました。

ポカポカ 朝になっても暖かい♪

湯たんぽを愛用して3年

もっと早く使ってたらなぁって思うくらい。






昨日は送別会だったので 帰りが遅くなり

頂いたコメントにお返事が出来ていません。

ごめんなさい。

少し待って下さいね~。

みんなで引き止めてみたけど やっぱり家庭の事情で

気持ちは変わらないそうです。

う~寂しい。

新しい未来が 幸せいっぱいでありますように♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-17 07:56 | 日記 | Comments(15)
Commented by daffy-at at 2013-12-17 08:13
おはよう♪
灯油、高いらしいね。
私は、まだ暖房つけてないよ。頑張ってる!
コストコの暖かい膝掛けと、湯たんぽで耐えてます(((^_^;)
電気ストーブは、その場を暖めるのには、いいよね。
石油ファンヒーターは、暖かいんだけどね。

辛いね、お腹いたいの。
暖かくして仕事してね。
頑張って~。
Commented by aps-atyan-new at 2013-12-17 08:15
私も電気ストーブを愛用しています。
事務所は広いのですが、エアコンの設定温度を20℃にして電気代を節約してるつもりなのですが、
机の脚元に電気ストーブで至近距離で温まっています。
電熱部の下の段だけ点けてますが、足元を温めると居心地が良いです((´∀`))
寒い時は仕方無いですね。
今日も頑張って参りましょう~e(^。^)g_ファイト!!
Commented by rose35s at 2013-12-17 08:27
おはようございます。
寒いとなおさらお腹痛いのつらいですよね…私もけっこうひどい人なので辛さわかります、あったかくして過ごしてくださいね。
暖房器具も何がいいのか?みなさん頑張ってますね!わたしなんか寒いの苦手だからガンガンつけてます。
湯タンポは数年気になっていますが…今年こそはかな。
美味しいもの食べてきましたか?週の始めからお疲れさまでした。
Commented by h-717-m at 2013-12-17 11:29
こんにちは(*^^*)
冷えると余計にお腹が痛い気がするので、寒い時期は腰に貼るカイロを貼ったりしてました^_^
私は薬を飲めば痛くなくなるので、マシなほうなのかもしれませんが。

電気ストーブ。毎年買おうか?と悩んで買わないで居ます。トイレとかにも持っていけそうで便利かな?と(*^^*)
湯たんぽってそんなに温かさが持続するんですか(o_o) それは魅力的やな♪

Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-17 12:26
本当 ・・・年々と 灯油代があがってきて
高いよね(>_<)

灯油代とエアコン代・・・どっちの方が安いんだろう・・・
と 思っちゃう。
でも 電気代も 恐ろしくて・・・
結局 値段の見えちゃう 灯油を 今年も使ってるよ。
昨日 追加で 購入してきたところ(^_^;)
高かった(>_<)(>_<)

ストーブの方がね・・・
温もりが早いような気がして・・・。
本当 冬は 光熱費代が 恐ろしいね(>_<)

電気ストーブ。
真っ白で 素敵だよ。
私も 間違いなく 白を選ぶ( *´艸`)PPPP

お腹の方・・・
大丈夫かな??
あの痛みは つらいもんね(>_<)
Commented by momopororon at 2013-12-17 13:26
こん♪
寒いね。
灯油高いね。
エアコン、ずっとつけたままです。
今、1番重宝しているのが
電気敷毛布
1980円で、電気代が安いので
ひざ掛けにしたり
ソファにかけて使ってますよ。
お勧めです〜
そろそろ蓄暖入れようかなぁ(*^^*)
今日も、お仕事頑張ってね。
ポチ♪
Commented by kotorishu at 2013-12-17 15:06
こんにちは♪
年々灯油が値上がりして、今年は家も購入していないです。
なるべく重ね着して、朝冷え込む時はエアコンつけています。夜はキッチンでガスを使うので部屋全体があたたまりますね。
南向きなので冬はポカポカ暖かいので助かりますが、夏は超きびしー(泣)
小ぶりの電気ストーブは、移動も簡単でとっても便利ですよね~

お腹と腰回りを温めて、痛いの痛いの飛んでけ~(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-12-17 22:07
daffyちゃんへ

こんばんは~♪
daffyちゃん凄いねぇ まだ暖房使ってないんだねぇ~。
我が家は吹き抜けになってて寒くて寒くて。
夏に大家さんがドアを直してくれたので去年の冬よりは 
まだマシなんだけどねぇ~。

部屋が暖まったら エアコン切るんだけどネオ君が直ぐドアを全開~(涙)

Commented by ai-taeko at 2013-12-17 22:11
あーちゃんさんへ

こんばんは~。
あーちゃんさんの事務所は広そうですよねぇ~。
にゃんこには堪らない場所だと思います。
足元が電気ストーブなんですね♪
妹が買ってきた時 凄く懐かしく思いました。
子供の頃 すごく流行っていたような~。

寒い時は仕方ないですよね。
あんまり我慢して風邪を引いてしまってもいけないですもんねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2013-12-17 22:14
ローズさんへ

こんばんは♪
私も寒がりなんですが 電気代の支払いは私!
そうなると電気代が凄く気になるんですよねぇ~(笑)
湯たんぽって本当にエコですよ。
かなりお勧めです。
熱湯を入れておくと朝もまだ熱いです。
大き目の湯たんぽを買う方が暖かさ持続しますよ~♪

お腹が痛いのがピークで気持ち悪くなりそうです。
痛いのも数日 頑張ります!!
Commented by ai-taeko at 2013-12-17 22:17
h-717-mさんへ

こんばんは~♪
カイロの存在をすっかり忘れてて 事務所に持って行ってる
カイロを慌てて腰に張りました~。
ありがとう~♪
痛さが違うよねぇ~。

湯たんぽ 熱湯を入れれば朝まで中のお湯は熱いよ~。
かなりお勧めです。
大き目を買うほうが温かさ持続しますよ~。
今年は湯たんぽデビュー~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-17 22:22
donaちゃんへ

こんばんは~♪
去年の年末に 石油ファンヒーターを新しく買ったばっかりなんだけど あまりに石油が直ぐなくなりので 今年はまだ我慢しています。
お風呂も なるべく続けて入るようにしたりと節約を頑張ってるけど なかなか思うよういはいかないねぇ。
こうも寒いと ついエアコンをピッと入れてしまう~(笑)

昔 祖母の家にあった電気ストーブは赤色だったなぁ~。
これ凄く懐かしくて~。
電気代高いだろうけど気に入ってしまって(笑)

お腹が痛いの 今がピークだよ~(涙)
何日かの事だと思って頑張るよ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-17 22:28
momoさんへ

こん♪
蓄暖って私は解らないんだけど なんだか暖かそうなイメージ♪
momoさんの所はエアコン入れてないと そりゃ寒い。
雪が降ってるんだもんね。
雪の下で薔薇は元気かなぁ~ 春を待ってるんだろうなぁ~。

電気敷毛布1980円!
お手頃価格だぁ~ 電気代安いの?
今度電気屋さんに見に行ってみる~♪

応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-17 22:32
kotorishuさんへ

こんばんは♪
kotorishuさんも まだ石油を買われてないんですねぇ。
去年までは寒くなると直ぐに買いに行ってましたが
もう今年は我慢出来るところまで 電気ストーブ片手に頑張る!

お腹が痛いの今がピーク(涙)
薬を飲んだら胃が痛くなるよ~。
腰にカイロはって 数日だと思って頑張ります~♪
おまじない ありがとう~♪
Commented by yunn-3 at 2013-12-18 19:35
こんばんは。

わたしも湯たんぽ愛用してます。
一昨年、やけどしたので
いろいろグルグル巻きです
でも・・・寝相が悪いので夜中に大きな音をたてて
床に落下して。。。主人が拾ってくれてます(+_+)

灯油代。。。高いよね!
我家はお風呂も灯油なんで辛いです(T_T)


<< 大きなマグカップ      ネオ君へクリスマスプレゼント。 >>