a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

ちょっとガーデニング。

おはようございます。

今日も寒いなぁ~。

朝起きると 部屋のドアが全開です。

これは ネオ君が部屋のドアが閉まっていると

夜中に鳴くので 少しだけ開けているんですが

それを夜中の見回りの時に全開にして 

私が居るかどうかのチェックしに来たという事・・・。

寒いんですよねぇ・・・。

可愛いから許すけど(涙)





今日も朝から 1人遊び。

c0250917_10261981.jpg

ブロ友の方達が可愛くシクラメンの寄せ植えをされていたので

私も~と思って やってみましたが

センスが無いせいか・・・。

ちょっとイメージと違う感じに仕上がりました。

シクラメン、はなかんざし、ブルーデージー

お花が咲くとまたイメージが違ってくるかな。

ちょっと ギューギューになってしまってるので

途中で植え替えしてあげないとダメかもなぁ~。

鉢は セリアで可愛いのを見つけて買いましたよ。

増やさないと思っていたのに増やしてしまった(笑)

c0250917_1029961.jpg

こちらは この状態で売られていた

葉牡丹

お母さんのお買い物に行った時に

お母さんが気に入り 自分で買う!と買ったもの。


c0250917_1031554.jpg

少し前に 植えたパンジー達に

今日は液肥を

植え替えてから2週間くらいであげるように書いてあったので

実行してみました。

元気に大きな花が咲いてくれますように♪




少し前に 青汁を買ったと書きましたが

マズイんだけど なんと毎日飲んでいます。

なんでも慣れるもので 一気飲みが上手になりました。

家だと飲まないかと思い 会社で飲むようにしているんですが

続きそうで ちょっと嬉しいです。

何かの効果が出るのは3ヶ月後くらいかなぁ~。

また効果が現れたらアップしますね♪



みなさんも素敵な週末を♪




私は毎週 同じ事をして過ごしているみたい(笑)

ワンパターンな毎日だなぁ~。

なんだか週末になると 疲れが出るようで 

また これからは のんびり過ごしたいと思います~♪



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-15 10:48 | ガーデニング | Comments(13)
Commented by rose35s at 2013-12-15 11:42
おはようございます。
休みなんてそんなものです。
わたしもお菓子作ってる暇があったらガーデニングでもしろっています、わかっているもののなかなか…シクラメンそんな時期だぁ…。
パンジー可愛くなりました、液肥とかちゃんとやるんですね。強いからなんて水さえあげてればいいなんてダメですね…見習わなくてはいけません。
青汁何か効果が出るといいですね。
Commented by momopororon at 2013-12-15 12:41
こんにちは(*^^*)
たえちゃんもmintoちゃんも、偉いなぁって
寒いけど、花を絶えさないって
いいよね。
夜中にネオ君、見廻りご苦労様だね〜〜
ポチ
Commented by kotorishu at 2013-12-15 12:42
こんにちは♪
お休みの日は、ゆっくりのんびり過ごすのが1番です~♡
心も身体もリフレッシュして、エネルギー満タンにしないとネ!

寄せ植えは、少し控えめがイイと思います♪
成長してくると丁度良くなるんですよ~♡
青汁、チャレンジャーですねtaekoさん!効果がでて美しい
Commented by ai-taeko at 2013-12-15 12:44
ローズさんへ

こんにちは♪
今日は何かお菓子を作られてるんですね~♪
私も来週の3連休にはクリスマスケーキを作る予定です。
最近何も作らなくなってしまって(涙)

ガーデニングとは凄くセンスがいるものなので
私は田舎臭いなぁっていつも思います(涙)
パンジーやビオラが少し こんもりしてきて可愛くなって来ています。
お母さんが肥料をあがて 凄く大きく元気に花が咲くので
真似してみました♪
2週間に1度あげると良いそうですよ。
Commented by kotorishu at 2013-12-15 12:45
誤って送信してしまいました(笑)

効果が出て美しくツヤツヤなtaekoさん、想像してます~!(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-12-15 12:47
momoさんへ

こん♪
夜中の見回りありがたい事なんだけど
もー寒い(涙)
部屋を閉めてると開けるまで鳴く(涙)

ガーデニング好きなんだけど センスが無いからなぁ・・・。
花が咲いてくれるとイメージ変わるかな?
Commented by ai-taeko at 2013-12-15 12:51
kotorishuさんへ

こんにちは♪
やっぱりギューギューだと思いますよねぇ~。
今 植え替えした方が良いかなぁ?
鉢を少し前に買っていて サイズを勘違いして買ってしまって(汗)
青汁 不味くて臭い・・・。
だけど健康で毎日を過ごすぞ~って飲んでみてます。
一気飲みが上手になりましたよ~(笑)
お肌綺麗になるかな?
Commented by h-717-m at 2013-12-15 13:24
この時期ドア全開は寒いですね(^◇^;)
ネオ君が一緒に寝てくれたらあったかいのにね~

葉牡丹を見るとお正月って感じですよね♪
Commented by daffy-at at 2013-12-15 15:29
こんにちは~(*^.^*)
今日は、ガーデニングしたんだね。
今ごろは、ほっこりしてますか?
私は、ちょっと朝から出掛けています。

色んなお花があるね~。
葉牡丹のブーケみたいな鉢植え、いいよね。
私も今日、農産物直売所でみたよ。
かわいいね。
私の母も、大阪から遊びに来てて、お花好きだから、安いと言ってたわ。
葉牡丹だけても素敵だね♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-15 21:38
h-717-mさんへ

こんばんは♪

ドア全開寒いよ~。
どうもネオ君は今恋の季節のようで わぉ~わぉ~て鳴いてます。
少しイライラしてるから余計かなぁ。
閉めても閉めても全開(笑)

葉牡丹 ほんとお正月が近いなぁって思うよねぇ~。
もう半月で新しい年になるね。
早いなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2013-12-15 21:41
daffyちゃんへ

こんばんは♪
今日は ちょこっとだけガーデニングを楽しみましたよ。
まだまだ欲しいなぁって思うけど これくらいにしておかないと
大変かなぁって思ったりして。
これからは成長を楽しまないとね。

お母さんが遊びに来てるのねぇ~。
農産物直売所でも葉牡丹売ってた?
これを見ると お正月だなぁって思うよね。
最近は小さい葉牡丹があって可愛いよねぇ~♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-15 22:42
こんばんは。
遅くなっちゃった(^_^;)

この冬は いっぱい ガーデニングを 楽しんでるね。
お庭が お花いっぱいに なって 羨ましいょ。
お花が いっぱいになると心も癒されちゃうもんね( *´艸`)
葉牡丹・・・これから お正月に いいよね。
ギザギザの フリルが 可愛いょ。

週の1日くらい ゆっくりしても いいんじゃない??
私も 今日は 何もせず ゆっくりしてたよ。
来週からは 何かと 用事がいっぱいで
忙しい日々です(>_<)(>_<)
また 明日から 1週間。 頑張ろうね(#^.^#)
Commented by yunn-3 at 2013-12-16 15:59
こんにちは。
シクラメン可愛く植えられてますよ
お花が咲くのが楽しみですね

青汁、つづけられてるんですね
私もごぼう茶、続けられてます
お互い、良い効果がでるといいね~(#^.^#)

今週も頑張りましょう♪


<< ネオ君へクリスマスプレゼント。      久しぶりの中華。 >>