a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

のんびりと朗らかにが目標なんだけど。

おはようございます。

昨日の夕方から風が強くて

寒い朝です。

ダウン着て手袋して 大股で歩くと

事務所に着く頃には 体がポカポカしてくる。

毎朝 思うんだけど 寒い時は体を動かせ~なんだなぁ。

なぜ大股で歩くかと言うと 

ずっと前にテレビで 下着メーカーの方達が

いつもの歩幅より少し大きく歩くだけでダイエット出来たと

言っていたから。

会社の中でも 私は歩くのが早いと言われています。

走るのは遅いけどねぇ(笑)






今日はやっと木曜日

最近 お仕事が忙しくイライラしてしまう事 多し(涙)

これって みんなに伝わってるよねぇ・・・。

朗らかに~って思ってるのに難しいなぁ・・・。

月に1度のあれが近いせいもあるのかな・・・。



c0250917_7401135.jpg

土曜日の午前中は お洗濯 掃除をした後

のんびり珈琲を飲める

このボーッと出来る一人の時間が好きです。



このドリップコーヒーは正ちゃんのお母さんからの

頂き物なんですが もう飲んでしまい どうしようかなぁって思っていたら

会社で注文している ブルックスでセールを発見~♪

モカ 200個 3980円!

1杯 19円くらいです。

200個は多いなぁって思っていたら 

部長さんが 「半分ごっこしよう~」って言ってくれてラッキー♪

ただ今 注文中~ 早く来ないかなぁ♪



今週は土曜日に 会社の事務所のワックスのため

私1人 出勤。

で お掃除の会社の方が 他の会社も予約が入り

「申し訳ないけど ここは 朝の6時からさせてもらう事にします」って!

後から予約が入った方が9時からで 最初から予約を入れていた私の会社が

なんで9時から6時へ?

そりゃ あんまりでしょ~って思っていたら

所長が 「ダメ! うちが先だから それはおかしいでしょう」

と言ってくれ

私は、いつもの時間に出勤で良くなりました。

と こんな小さな事でも イライラしております。

ダメねぇ・・・。





昨日の健康診断 なんと少し お腹周り痩せていました!

記録更新だと覚悟していたので

測った後 

「何センチでしたか?」

って聞いてみたら

「大丈夫! 去年よりマシになってる」って(笑)

減らなくて良い身長が 毎年 縮んでる(涙)




今日は1日中 朗らかに~を目指して

お仕事頑張ります~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-12 07:48 | 日記 | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2013-12-12 08:35
おはよう♪
寒いね(>.<)
朝、6時はないよね(*_*)
良かったね、いつもの出勤時間でいいならね。
土曜日仕事なんだね(((^_^;)

ユニクロダウン、大活躍ね。
そうそう、ユニクロじゃないけど、ダウン着て歩くと暑くなってくるね。
今日は、自転車で学校に行くから、汗かきそうよ。
そのあとが、冷えるんだね。
ユニクロヒートテックは、暖かいわ~(*^.^*)

今日もお仕事頑張って!

私も痩せなきゃ(>.<)
Commented by rose35s at 2013-12-12 08:45
おはようございます。
ゆっくり一人で珈琲タイム!同じく大好きです、お休みなのでそんな時間を過ごしておりますローズです。
師走の忙しい時期こんな時間にぐうたら主婦です・・・いや洗濯も掃除もしたもん、朝型人間なもので。
すごいじゃないですか!お腹周りのサイズダウンなんて!大股で歩いているのがいいのかもしれませんね。
ブルックスは安くていいですよね、前はよく職場の子と買ってましたよ、
すぐ届くしありがたいことです、来るの楽しみですね。
仕事してるとイライラしちゃいますよね、そうなるとたいしたことなくてもイラッとしてしまう・・・そうやって気付くのでまだ大丈夫です。
土曜日、通常時間になって良かったですね、この寒いのに6時朝が得意の私でもキツイです。
お仕事頑張ってくださいね♪



Commented by kotorishu at 2013-12-12 11:20
こんにちは♪
冬の休日出勤で、さらに6時!?
私なら、気絶するとこですー!
9時でも、なんだかモヤモヤしちゃうなぁ~
偉い!taekoさん、偉いわー♪ 
お休みの日は、珈琲飲んでゆっくりしてね♡

ブルックス、美味しくてリーズナブルで素敵~♪
Commented by h-717-m at 2013-12-12 16:17
こんにちは^^

9時から6時になった時点で私なら自分から「意味わからないんですけど」って言っちゃうと思います^^;
所長さんが言ってくれるまでもやもやしながらも文句を言わなかったのだから、凄いですよ!!

Commented by momopororon at 2013-12-12 18:23
こんばんわ(*^^*)
イライラするのわかるわ〜〜
でもね。最近、イライラが減ったかも
月のアレがないから。。。
寂しいけど、楽だなぁ。
更年期の症状も今のところないしね。
たえちゃんが、ニコニコしてると
周りもニコニコで、ニコニコは伝染するからね。
今日は、きのこを買えて、ニコニコです。
ブルックス、愛飲者よ。
私は、牛乳入れるので
モカブレンドが、好きなんだ〜〜
ポチ
Commented by ai-taeko at 2013-12-12 20:54
daffyちゃんへ

こんばんは~♪
ほんと今日は寒かったねぇ。
風は強いし耳が痛かったよ。
新しくダウン買って本当に良かったよ♪

daffyちゃんは自転車だったから もっと寒かったんじゃないかな?
今日のガーデニング体験どうだった?
見るのが楽しみだよ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-12 21:04
ローズさんへ

こんばんは♪
今日のお休みは楽しそうでしたねぇ~♪
スノーマン可愛かった~♪

大股で歩いてるのが良かったのかな?
でも歩いてる姿が 勇ましくみえるそう(笑)

私も年齢を重ねて早起きが得意にはなったんですが・・・。
前回が 6時からだったんです(涙)
で 今回はそうなるといけないって事で早めに予約してたので
余計にビックリしました・・・。
事務所の中全部 ワックスをするので 私は2時間くらい廊下で待つ事に(涙)
あれから掃除会社の方 ご機嫌が悪くて 朝挨拶しても無視されました・・・。
もーねぇ~。
大きな工場の中の会社なので 指定された掃除会社の方しか入れないから余計こんなんなのかなぁ。

気分を変えて~楽しい事を想像~。
お正月休みの事とかねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-12 21:06
kotorishuさんへ

こんばんは~。
ねぇ~6時ってちょっと早いですよねぇ。
以前が6時からだったので家を5時過ぎには出たんですが
その時は夏だったので まだ良かったんですが 今は冬だし。
事務所全部がワックスなので私は終るまで廊下で待ってます(涙)
これが終ればクリスマス、お正月休み
楽しい事を考えます~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-12 21:09
h-717-mさんへ

こんばんは♪
ねぇ~ 意味がわからーんって言いたかったです!!
常識ってないのかぁ~とか(笑)
でも先に所長が言ってくれたのでスッキリしました。
ちょっと早いでしょう。寒いのにねぇ。
事務所全部がワックスになってしまうので
他の方はお仕事したくても出来ないので みんなお休みです。

きっと良いことがある~って思う事にします♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-12 21:11
momoさんへ

こん♪
そっかぁ 私ももう少しで無くなるかなぁ。
更年期の症状がないのはラッキー!!
このまんま 何もありませんように~♪

そうね ニコニコしてないとねぇ~♪
明日からニコニコを伝えるねぇ~♪

応援ありがとう♪
元気出たー!


<< クリスマスローズが病気。      今度はユニクロのスリッパ。 >>