2013年 12月 10日

サーモス耐熱フードコンテナー。

おはようございます。

夕方から降り始めた雨が夜中強くなったりしてたけど

今朝は晴れ間が見えるくらい天気になりましたよ。

昨日の車検の見積もり まぁ仕方ないかってくらいの値段でした。

前回は 昨日の見積もりより3,4万くらい高かったなぁ。

バッテリーを交換したりしたからかなぁ。

別でタイヤを交換したりで 2年前はかなり車にお金が掛かりました。








日曜日の晩ご飯は ホワイトシチューにしました。

c0250917_7352659.jpg

どうしてシチューにしたかと言うと・・・。


c0250917_7355174.jpg

仲良くしてもらってるブロ友の

daffyちゃんの所で見て これが欲しくて~♪

でも なかなか安くなってないしで我慢してたら

正ちゃんがクリスマスプレゼントとして買ってくれました~♪

もー嬉しくて 直ぐに会社に持って行きたくて

シチューを作りました(笑)

シチューを入れる前に熱湯を注いでフードコンテナーを温めておいて

入れると良いと書いてあったので実行してみる!

お昼ご飯の時 本当に熱々だった~♪

体ポカポカになって 素敵な物を紹介してもらって

プレゼントしてもらいました。

daffyちゃん ありがとうね♪

明日は何を入れようかなぁって お料理も楽しくなりましたよ♪

イオンで買ってもらったんですが 凄く高かった・・・(涙)

何倍も大切にしなくちゃ!


c0250917_7361122.jpg

日曜日に お母さんと一緒に飲んだワイン

ワインと言っても リンゴのお酒です。

アルコールの度数も低いのでジュースの用でした。

美味しかったよ~。

でも甘いよ~(笑)

これもカルディで購入 2本買うと10%オフって事で 

もう1本買いましたよ。

これはリンゴを飲んでしまってから~♪

楽しみです♪



今日もお仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-10 07:41 | 日記 | Comments(14)
Commented by rose35s at 2013-12-10 08:24
おはようございます!
みんなもうクリスマスプレゼントをあげたりもらったり楽しそうですね♪
良いものをもらいましたね!もう必要なものをもらうのが一番嬉しいですよね、もうアクセサリーとかは好きなの買うから要りませんって思う女子力がないローズです。
ちゃんとしたものだから、お昼まで保温されるんですね!お弁当が楽しくなりますよね。
カルディ行ったら見てみよ!クリスマス用には旦那がこれまたカルディでワイン買ってきてました。
Commented by h-717-m at 2013-12-10 09:10
おはようございます♪
フードコンテナいいですね(*^^*)
私も調理用に買おうか思案してます。

りんごのお酒がめっちゃ気になる!
買おうと思って行っても色々ありすぎて、どれかわからずで買えないで帰ってくるんですけどね(^^;;
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-10 11:16
こんにちは。
今日は 寒いね(>_<)(>_<)

taekoさんも daffyちゃんと同じものを・・・
ゲットできたんだね♡
素敵なプレゼント・・・うれしいね♡
昨夜は シチューにして 正解だったねぇ(#^.^#)♪♪

私もね・・・
ちょっと 早めに サンタさん来たよ。
新しいパソコンを・・・( *´艸`)♡♡



Commented by daffy-at at 2013-12-10 12:04
taeちゃん、こんにちは~^^
ひゃ~、お揃いだ~、うれしい~(●^o^●)
私もイオンでかったよ^^
一緒、一緒!
これからはお昼にあったかいもの飲めるね。
はやめのサンタさん、いいな~。
今日は、旦那さんのボーナスなんだけど。
車、来年は買うかもしれないから、貯金しなきゃ。
車検まであと1年ちょいなんだけど。
バッテリーとか、切れたらいやだもんね。
今はどんどん燃費のいい車があるけど、ガソリンも高いしね(>_<)
買い時、迷います。

カルディでワインが10%割引。
お安くゲットしたんだね。
おいしそう(>_<)
Commented by kotorishu at 2013-12-10 14:04
こんにちは♪
冬に向かいタイムリーなプレゼントで、これから愛用できそうですね~♪
正ちゃん、素敵なサンタさん!
調理にも使えそうですね♡
Commented by momopororon at 2013-12-10 14:25
たえちゃん
こん♪
最近のサーモスは本当に冷めないよね〜〜って
娘の、水筒だけど。。。笑
氷も溶けないから。部活に持って行った
スポーツドリンクを、次の日に持って行かせちゃった〜〜www.
これから、寒い日は、シチューいいねぇ
イオンに行ってみるね〜〜
応援ポチ
Commented by ai-taeko at 2013-12-10 19:40
rose35sさんへ

こんばんは♪
いつも欲しがってる物 実用的な物をプレゼントしてくれます(笑)
以前はアクセサリーもプレゼントしてくれたんですが、よく使う物の方が嬉しいなぁ~が続くような気がします(笑)
フードコンテナーを貰っただけで お料理が楽しくなったり
良い影響が沢山です。
ローズさんは今年なにをプレゼントされるのかなぁ~♪
ワクワク♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-10 19:49
h-717-mさんへ

こんばんは♪
daffyちゃんとか上手にフードコンテナーをお料理に使ってるから
私もこれからやってみたいです♪
イオンで買ってもらったんですが2700円くらいして高かったです。
ちょっと探した方が お得な買い物が出来そうですよ。

リンゴのお酒飲んでみて~。
そう買おうと思って行っても あんまり多いからどれを買ったら良いか分からなくなっちゃいますよねぇ。
なので正ちゃんに選んでもらいました。
少しずつ詳しくなれたら良いなぁ~。
Commented by ai-taeko at 2013-12-10 19:51
donaちゃんへ

こんばんは~♪
donaちゃんすごーい!!
パソコンがクリスマスプレゼントだったんだねぇ~!!
調子悪いって言ってたから良かったねぇ~♪
だって毎日おうちの為に頑張ってるんだからサンタさん来るよ~♪
良かったね♪
私も嬉しいよ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-10 20:06
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ご主人 今日がボーナスだったんだねぇ。
私もボーナスでしたよ~♪って12日が車検だから あっと言う間に無くなってしまうよ~。
7年で9万キロ近く走ってるから今年受けて次は・・・って
思うんだけど少しでも長く乗れるように今回も色々交換してもらいました(涙)

素敵な物を紹介してくれて ありがとうねぇ~。
もー買ってもらって嬉しくて~♪
本当に熱いんだねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-10 20:15
kotorishuさんへ

こんばんは~♪
寒い日に熱々のシチューが会社の事務所で食べれるなんて
凄く嬉しいです。
なんだか高いまんまのを買ってもらって申し訳なくて・・・。
どこか安くなってる所を探そうかと思ったんですが
今 買ってあげたいからって言ってくれて。
なので 何倍も大切にしなくちゃです(笑)

Commented by ai-taeko at 2013-12-10 20:19
momoさんへ

こんばんは♪
私 いつも節約って思ってて安い物を買う事が多い(笑)
なので ちゃんとしたのをプレゼントしてもらえて凄く嬉しかったです。
早く使いたくてシチューを作ってみたんだけど 本当に熱くてビックリした。
高くても大切に長く使えば これも節約ですよねぇ♪

momo子ちゃんのスポーツドリンク私でもやる~(笑)
いつも応援 気に掛けてくれててありがとう。
Commented by shizuku0826 at 2013-12-10 21:17
こん♪
私も、欲しいと思ってたとこだった
正ちゃんに買ってもらったんだぁ~良かったね。
フィーさんは何をプレゼントするのかなぁ^^

もうお弁当作ることないけど、
何処か遊びに行く時とかいいよね
イオンに行こう、そしてカルディでリンゴ味のワイン買おう(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2013-12-10 22:36
雫さんへ

こんばんは~♪
ずっと欲しかったので一緒に行って急に買ってくれる事になったので凄く嬉しかったです。
正ちゃんへのプレゼント悩み中です・・・。

リンゴ味のワイン 飲んでしまった(笑)
どこかに遊びに行く時に おにぎりとお味噌汁を ちょっと食べれるって素敵ですよねぇ~。
最近は便利な物ばっかりで そんなのあるの~ってビックリする事が多いです。
雫さんも買って 綺麗な海で 熱々お味噌汁~ってどうでしょう~♪
私も横に並んで食べたいなぁ~。


<< 今度はユニクロのスリッパ。      土曜日のガーデニング。 >>