a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

土曜日のガーデニング。

おはようございます。

新しい1週間の始まり~。

お天気です。

新しいダウンでポカポカ~♪






土曜日の午前中 またガーデニングをして

一人遊び(笑)

c0250917_7372980.jpg

フィットニア これが隅の方に置かれ

1個50円だった。

わぉ安いと色違いを2個ずつ購入して

100均で買っておいた鉢に植え替えをしました。

ちょっと会わないかなぁって思うんだけど・・・。

まぁ~我慢。

やっと使えたので嬉しいです♪

この子は寒さに弱いので室内へ避難~♪

c0250917_7381270.jpg

それとクリスマスローズを増やしました。

これは小さい苗だから 直ぐにはお花は無理かなぁ・・・。

再来年くらいには咲いてくれるでしょうか・・・。


c0250917_7383586.jpg

それとロベリアも少しだけ

早くブルーの花を咲かせてくれないかなぁ~。


c0250917_7385381.jpg

お母さんが お仏壇にお供え用に育てている菊も

蕾がいっぱいです。

全部挿し木で大きくなりました♪

早くお供え出来るように咲いて欲しいなぁ。

c0250917_7391914.jpg

さざんかも満開になってきました。

c0250917_7393312.jpg

まだミツバチがいて 蜜を吸っていましたが

なんだか1匹で寂しそうで寒そうで。

c0250917_7395854.jpg

先週は元気が無かった黄色のパンジーも こんなに元気になりましたよ。

お天気が良くて暖かい日中は

つい外でゴソゴソしてしまいますね。

c0250917_7403258.jpg

今 木蓮の落ち葉が凄いです。

大きな葉だから掃きやすいんだけど掃いても直ぐ落ちてくる~(涙)




今日は仕事帰りに 車検の見積もりに行って来ます。

だいぶん古くなってきたので いくらかかるか心配です・・・。

どうか 予算通りの見積もりになりますように。



今週もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-09 07:43 | ガーデニング | Comments(10)
Commented by CasaVitaDesign at 2013-12-09 08:13
はじめまして。
ずいぶんと 遅れ遅れのご挨拶になりますが、
イイネ♪ をありがとうございます。
ブログを投稿するどころが、ブログを開くことすら滞っておりました。
ごめんなさい。

明るいお庭でのガーデニング 楽しそう・・・
私もお庭でのガーデニングが好きです。
我が家のお庭はもうすっかり 落ち葉も落ちて 冬模様です。
Commented by rose35s at 2013-12-09 08:22
おはようございます、月曜日は晴れてるとちょっと嬉しいローズです。
ひとり遊び!大好きです。
わぁ~いろいろお庭が賑やかになっていいなぁ、まだ買いにも行ってない人です。
わたしの愛車も来年車検、もう何回目の車検だろ?このボーナスも少しとっておかなけるば…。

ユニクロダウンかなり気になってきました!
1週間また頑張りましょうね♪
Commented by daffy-at at 2013-12-09 10:46
おはよう!
たくさんガーデニングしたんだね。
朝晩は、寒いけど、日中は過ごしやすいもんね。
落ち葉ははいてもはいても、落ちてくるね(((^_^;)
うちの近所は銀杏の葉がめちゃくちゃ落ちてます。
遠くから見ると、黄色のじゅうたんみたいできれいだけど、お掃除も大変そう!

今週は、とても寒くなるみたいですから、風邪引かないように気を付けようね、お互いに!
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-09 15:12
こんにちは。
今日は ちょっぴり 寒くなったね。
ダウンのお買い物・・・いいものゲットできたね(#^.^#)♪

↑ ↑ のフイットニアも ¥50だなんて・・・
お買い得じゃない(#^.^#)
買い物上手だな~~。


山茶花も 満開できれいだね。
うちの 山茶花は 今、 以前のtaekoさんがUPしていた蕾が いっぱいな状態だよ
早く 咲いて欲しいな~

今週も 頑張ろうね(#^.^#)

Commented by h-717-m at 2013-12-09 15:32
この中で知ってる花がパンジーだけでした^^;
見るのは好きなんですけど・・・

落ち葉と言えば!
昔、この時期のなると落ち葉を集めて庭で焚き火&焼き芋をしてもらったのを思い出しました^^
Commented by ai-taeko at 2013-12-09 20:36
CasaVitaDesignさんへ

こんばんは♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

我が家の庭も 木蓮の葉 もう少しです。
夏の間に グングン大きくなって植物も可愛いですね~。
ガーデニング好きなんですが なかなか上手く育ててあげる事が
出来なくて我が家に来て枯れてしまうは申し訳ないので
少しでも枯れないように大切にします~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-09 20:39
rose35sさんへ

こんばんは♪
ほんと月曜日の朝が晴れただけで嬉しいですよねぇ。
こちらは夕方少し雨が降り 明日は雨のようです。

一人遊びが好きな人が もしかしてパンを焼くのが好きなのかなぁって思ったりした事があります。
自分のペースでボチボチとが1番楽しいですよねぇ。

ガーデニングも楽しいんですが 枯れないように頑張れねば!!

ユニクロのダウン ぜひ試着を~(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-12-09 20:47
daffyちゃんへ

こんばんは♪
銀杏の落ち葉が黄色の絨毯みたいって綺麗だろうなぁ~♪
近くに銀杏の木がなくて 見かけたら可愛いなぁって思うな。
掃いても掃いても風が吹いたら落ちてきて(笑)
夏の間に使った葉を落として これから枝だけになってしまうけどまた春になると葉を沢山つけて大きくなるって可愛いよねぇ♪

今日も寒かったねぇ・・・。
そろそろ冬眠したくなるねぇ(笑)
ほんとお互い風邪引かないように気をつけようねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2013-12-09 20:50
donaちゃんへ

こんばんは♪
寒さに弱いフィットニアは販売する方からすると 季節外れなだろうなぁ~。
だから隅で激安~。
この中の1個が最初から元気なくて・・・。
どうなるかなぁ・・・。

山茶花楽しみだねぇ~。
donaちゃんの所のはピンクだったよねぇ~♪
いっぱい咲くと可愛いよねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-09 20:53
h-717-mさんへ

こんばんは♪
カタカナの名前は私も覚えれないよ~。
ちゃんと名前が書いてあるからブログに書ける~(笑)
見た事あるけど名前を知らない花って いっぱい。

焼き芋したした~!!
最近庭で火を使うと ご近所さんに怒られるよね。
昔は どこの家も燃えるゴミは焼いていたのにねぇ。
懐かしいなぁ~。


<< サーモス耐熱フードコンテナー。      昨日のお買い物。 >>