a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

昨日はボンゴレ♪

おはようございます。

まだまだ寝たかった朝・・・。



昨日はアイススケートを姉妹で観てて

羽生君 と 真央ちゃん綺麗だったなぁ~♪

羽生君の得点にビックリでした。

笑顔が可愛いねぇ~。

土曜日のフリーが楽しみです♪








昨日の晩ご飯を久しぶりに~♪

c0250917_7411624.jpg

ボンゴレ 久しぶりにパスタにしました。

いつも仕事帰りに お母さんに

「何か食べたい物ある~?」って電話するんですが

昨日は

「ご飯炊いてないよ~」

だった(汗)

なのでパスタでも良いかと聞くと

「うん 食べたい♪」だった(笑)

最近 夏の頃からは考えられないくらいの食欲

ボンゴレも多いかなって思って出したんだけど 完食してくれました。

c0250917_7413991.jpg

それと市販のピザ半分

ちょっと焦げてしまったけど 市販のも美味しいですね♪

c0250917_742117.jpg

カルディで買っておいた スパークリングワイン♪

ちょっと甘めですが 美味しかったです。

お母さんと半分この丁度良い小さいサイズ。

またカルディに行ったら買おう!

ワインの味の分からない私も美味しく飲める(笑)

甘いからワイン好きの方だったらダメなのかな?





今日を頑張れば お休み~♪

と喜ぶ前に 仕事帰りに歯医者さん・・・。

朝からブルーになる日ですが頑張って行って来ますよ~。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-06 07:48 | お料理 | Comments(12)
Commented by shizuku0826 at 2013-12-06 09:00
おはようございます♪
いつもフィーさんの食卓は楽しそうですね^^
ワインを飲みながら、ボンゴレいいですね。

あ、歯医者さんは幾つになっても好きになれませんよね^^
ガンバ♫
Commented by daffy-at at 2013-12-06 11:57
こんにちは~(*^.^*)
お腹すいた~。
今、私は、土鍋ごはん炊いてます(*^O^*)

ボンゴレ、食べたいなあ!
パスタは、茹でている間に、ソースを作れるのでいいよね~。
ピザも、おいしそう。

私もさっき歯医者さん行ってきました。
私は、歯のお掃除くらいだからいいけど。
治療は嫌いだ~(((^_^;)
頑張って、治してもらってね!
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-06 12:35
私も アイススケート・・・見てたよ♪

私・・・ボンゴレ・・・実は作ったことないいんだ(^_^;)
おいしそうだね(#^.^#)

今日は 歯医者さんなんだね。
私は 昨日 歯医者に行ってきたよ。
奥歯の 親不知の歯が 虫歯になってて 深いので・・・
今度痛みが出たら 抜く処置か!?神経を抜く処置のどちらかに・・・と。
どちらも・・・嫌だよ(>_<)
抜く場合・・・総合病院を紹介します。って言われた
こわ~~(>_<)
Commented by rose35s at 2013-12-06 13:09
こんにちは!

ボンゴレ美味しそう、私パスタってあまり上手く作れません…だから市販のソースに頼ってしまう。
カルディ!いいですよね!我が家の近くにもできたんです、近くにショッピングモールができてそのなかに入ってるみたい!ちょっとうれしい☆
今日は歯医者さんなんですね、頑張ってください。
みんな歯医者さん嫌いなんですね(*_*)そりゃそうですよね、あの音!なんとかなりませんかね。
私の仕事、歯医者の受付です!
大丈夫です、私も患者のときは嫌いですから(笑)
Commented by kotorishu at 2013-12-06 14:08
こんにちは♪
私も見てました!
真央ちゃんは優雅さが増して、素敵な女性に成長しましたよね!小さい頃から応援しているので、親戚のおばちゃんのような気持ちで観ています(笑)
ボンゴレ、アサリのお出汁が美味しいんですよね~!
Commented by yunn-3 at 2013-12-06 22:08
こんばんは。
フィギュア・・・見ましたよ~!
羽生君・・・18歳ってこの後どうなっちゃうんでしょう?
高橋大輔が出なくて残念♪

晩ご飯・・・お店かと思いました
おいしそう~♪

昨日は花の苗をダイキで買いました
ナフコより10円高かったです(T_T)
Commented by ai-taeko at 2013-12-07 09:50
雫さんへ

おはようございます♪
最近 妹は彼の家で晩ご飯を食べるようになってしまったので
毎日お母さんと2人なので 少しでも寂しくないようにと頑張っています(笑)
いつかそんな日が来ますもんね。
食事で変わったのが お母さんの食欲が出た事 やっと人並みに食べれるようになったので 作る方も楽しくなりました。
2人で準備したり 少しだけ晩酌を楽しんだり。
食事の時はテレビを観ない事に決めているので 話しが弾むようになりました♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-07 09:53
daffyちゃんへ

昨日はdaffyちゃんも歯医者さんだったんだねぇ。
そうかお掃除 daffyちゃんの歯は綺麗なんだろうなぁ。
元々 歯が弱いらしく ただ今 強く決意して大工事をしてもらってます。
これでもう大丈夫だろう!!って言うくらい(笑)
昨日は2時間・・・。
どんなに決意しても辛い・・・。
Commented by ai-taeko at 2013-12-07 09:58
donaちゃんへ

donaちゃんも最近歯医者さんだったんだねぇ・・・。
親不知を抜くのは少し怖いよねぇ・・・。
私は噛み合わせが変になり 随分前に抜きました。
その時は怖いけど 終ればスッキリ 怖い事から逃げなかった!
私 頑張った!って気持ちになれるよ。
頑張れ~!!

私のボンゴレ簡単です きっとボンゴレと呼んではいけないかも(笑)
オリーブオイルとニンニクを炒めてアサリを入れ そこへ なんとお酒を入れ酒蒸しにしてしまいます。
後から高の爪を入れて茹で上がったパスタを入れ 馴染ませたら出来上がり~♪
良かったら作ってみて~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-07 10:04
rose35sさんへ

今頃 お仕事頑張ってるかなぁ。
歯医者さんの受付のお仕事だったんですねぇ。
失礼な事を ごめんなさいね。
昨日は頑張ってきました! 毎回2時間くらい掛かるので顎が外れそうです(笑)
昨日も逃げなかった ちゃんと行ったぞーと帰る時は
私は大人になったんだって 変に自信を持ったり(笑)
また次回も怖いけど頑張って完治させますねぇ~♪

私流ボンゴレ
フライパンにオリーブオイルニンニクを入れ 少し炒めてアサリを入れ
その中にお酒をいれ 酒蒸しにしてしまいます。
その中へ高の爪を入れ 茹で上がったパスタを入れ 少し馴染ませるように炒めたら出来上がり~♪
味をみて塩コショウを足してみてください。

ボンゴレって呼んではいけないような気がしますが(笑)
我が家流ボンゴレです(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-12-07 10:08
kotorishuさんへ

こんにちは♪
フィギュア見ましたか~♪
綺麗でしたよねぇ~。
なんと私勘違いしてて 男子のフリーは昨日だったのねぇ(涙)
両方土曜日だと思い込んでして見逃しました。
夜のニュースで観て あれっ?って思った時は遅かった・・・。

ボンゴレ美味しかったですよ~。
アサリは なんであんなに美味しいんだろう~♪
お店で食べるより激安で作れるのが 何より1番~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-07 10:12
ゆんさんへ

ゆんさんのガーデニング見ましたよ~!!
キャー素敵!!
凄く可愛い鉢も素敵だし 豪華でお洒落だったよ~♪
私も勉強しなくちゃって思いました。
ガーデニング楽しいよねぇ これから成長してくれるのが また可愛い。

フィギュア観てました?
綺麗でしよねぇ。
ほんと地元の高橋大輔君が出てなくて残念だった。
あの色っぽい表情が観れないと寂しい。
羽生くん居れば 息子くらいの年齢 これから先 母の目線で観てしまうよ(笑)
嬉しそうに笑った顔可愛いよねぇ。って
勘違いして昨日のフリーを見逃した私ですが・・・(涙)


<< 健康のために。      イルミネーション♫ >>