a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 05日

イルミネーション♫

おはようございます。

昨日より寒い(涙)

日の出も遅い。

車の中で息が白い・・・。

この週末にユニクロに会社用のダウンを買いに行く予定なんだけど

早く行きたいくらい寒い。

帰りは大丈夫なんだけどなぁ。







昨日も書いたけど まだ土曜日の事を・・・(汗)

ご飯を食べた後 買い物の予定は無かったんだけど

ちょこっとイオンに行ってみたら

クリスマスのイルミネーションが綺麗でしたよ~。


c0250917_7344730.jpg

寒いけど あんまり綺麗だから 沢山の人が中庭に出てましたよ。

c0250917_735788.jpg

もう いい歳だけど 良い子にしてたと思うので・・・?

サンタさん来るかなぁ?

c0250917_7353157.jpg

c0250917_7354739.jpg

中でも1番綺麗だったのが この木のミラーボール

見てたら色々な色に変化して感動~。


c0250917_7361416.jpg

c0250917_7363223.jpg

私の子供の頃のイルミネーションとは大違い。

ツリーの電飾を見て 子供の頃は感動したなぁ~。

私の子供の頃は妹もまだ産まれてなくて

両親は仕事が忙しかったので 休みの日は ずっと祖母に預けられていました。

なのでクリスマスツリーは祖母と一緒に飾りつけしました。

亡くなって26年になる祖母ですが よく思い出し懐かしく思い

会いたくなります。

私は この祖母が大好きで。



亡くなってから すごく愛されていた事に気が付く。

なんで もっと早く体で心で感じる事が出来ないのかなぁ。

沢山お礼が言いたかったのに。

祖母孝行したかったな。




イルミネーションの写真は 私は少し酔っていたので

正ちゃんが撮ってくれました♪





今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-05 07:39 | 日記 | Comments(13)
Commented by rose35s at 2013-12-05 09:08
おはようございます。
きっと良い子にしてたからサンタさんきますよ!私にもきますように・・・。
イルミネーションきれいですね☆
夜、出歩かないから今年はまだ見れてないなぁ・・・。

私もおばあちゃん大好きでした。いなくなってから気付くんですよね・・・みんな同じです。
きっとどんなに大切にしていても後悔ってあると思いますが少しでもその大きさを小さくしたいから、私は自分の大切な人のために何かすることを惜しまないようにしていたいと思っています。しかしそんなに良くできた人間じゃないからなかなかなのが現実ですが・・・。
なんか真面目な話になってしまった。

ふふふ(笑)今日はお休みです!!
わたし土日休みじゃないんですよ、木曜日と日曜日がお休みです。
今日はガス会社さんのお料理教室へ参加してきます。
お仕事頑張ってくださいね、もう少しでお休みが待ってますよ~。




Commented by daffy-at at 2013-12-05 11:48
taeちゃん、おはよ~。
もうすぐお昼かな??

私も同じ・・・。
私もおばあちゃんがだいすきだった。
もう亡くなって5年・・・。
みんなのこと、心配してくれるやさしいおばあちゃん、ちょっと思い出して涙が出たよ(>_<)

でもね、そうやって、私たちが、覚えていてあげてたら、おばあちゃんたちもきっと喜んでくれてると思うんだ。
亡くなってしまったら会えないけど、私は絶対忘れない。

そうやって、いい後々、あんないい人だったなと思ってくれるような人になりたいね(^-^)

私もサンタさん来てほしいな。
子供たちは、もうプレゼントを決めたみたい(笑)
Commented by h-717-m at 2013-12-05 12:10
うわ〜*。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
イルミネーション、めっちゃキレイですね〜♪
サンタさん♪来たら嬉しいですね^_^

私もおばあちゃん大好きでした(^.^)
元教師な事もあり教育熱心で孫達にお勉強を教える事を楽しみにしてて、本人も何かしらずっと勉強してる人だったので、すごい尊敬してます。
私もたまにふっと会いたいなぁって思います。こちらからは見えなくても、どこかで見守ってくれてると信じてます^_^
Commented by yunn-3 at 2013-12-05 12:40
イオンのイルミネーション。。。綺麗ですね~!
イルミネーションを見に行きたいけど
夜のお出掛けが億劫になっちゃって
ご近所さんの豪華なイルミをこっそり見てます。

お祖母ちゃんの思い出・・・うるうるです。
私の両親も共働きで
小さい頃は保育園ではなく
おばあちゃんの家で過ごしていたので
きつかった!というおばあちゃんのやさしい所しか
覚えてないです。
いなくなって気付くんですよね~
無条件で愛してくれた事・・・。
Commented by kotorishu at 2013-12-05 16:39
taekoさん
こんにちは♪
おばあちゃまと過ごされた日々、大切にしたい宝物のような思い出ですね♡
素敵なお話しです・・・♪

当日まで、少しづつ盛り上がる気持ち!
クリスマスまでのワクワク感は、いくつになっても変わらないですね~♡

綺麗なイルミネーションも、今だけの楽しみですね♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-05 20:01
rose35sさんへ

こんばんは♪
私も最近は夜出掛ける事が減りました。
若い頃はお友達と飲みに行ったりしてたけど 今は家が好きです。

本当に後になって気が付く事ばかりで・・・。
そうですね。 そんな気持ちが少しでも小さくなるように
大切な人を 惜しまず大切にしたいです。
祖母が大切にしてくれた自分も大切にして 祖母の気持ちにこたえたいです。

お互いサンタさん来ると良いねぇ♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-05 20:05
daffyちゃんへ

こんばんは♪
そう子供の頃って なぜか鮮明に覚えていて 祖母の笑顔を思い出します。
何年たっても会いたくなって甘えたくなって涙が出ますよね・・・。
そうだねぇ~ 会いたいなぁって思ってる気持ちが伝わってるような気がします。
私も忘れない!

子供達にはサンタさんが来るの決定なのねぇ~(笑)
私達にも来ますように♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-05 20:08
こんばんは♪
イルミネーションに うっとりさせられるね。
きれいだな~♡
イルミネーションを 眺めてると・・・
子供の時のように 大人になっても ワクワクするよね♡

やさしい おばあちゃん 大好きだったんだね。
この時期が 訪れると・・・
おばあちゃんとの 大切な 想い出を思い出しちゃうんだね。
いつまでも いつまでも 心の中で
大切にね。おばあちゃんとの思い出・・・。

Commented by ai-taeko at 2013-12-05 20:18
h-717-mさんへ

こんばんは♪
イルミネーション凄く綺麗で感動しましたよ!!
寒かったけど まだ見ていたい感じだった!

おばあさん教師をされていたなんて凄いですね。
お孫さんにお勉強を教えるのは嬉しかっただろうなぁ。
何歳になっても勉強されてたなんて私も尊敬します。
ほんと思い出すと会いたくなりますね。
そう必ず見守ってくれていますよねぇ♪
私もそう信じてます!
Commented by ai-taeko at 2013-12-05 20:32
ゆんさんへ

こんばんは♪
イルミネーション最近の派凄いですよねぇ。
ご近所に豪華なイルミネーションがあるんですね♪

ゆんさんも おばあちゃん大好きだったんですね♪
そう無心の愛って あの事だったんだと大人になって気が付く(涙)
私と一緒で ゆんさんも おばあちゃんと一緒に過ごす事が多かったんですね。
もしかしたら ゆんさんと私の年齢は近いかもですね。
私ほど年齢を重ねてなかったら ごめんなさい。
思い出した時に会えると良いのにねぇ。
いつかこうやって いつまでも会いたいと思ってもらえるような
人になりたいなぁ~♪

ゆんさん 色々お疲れさまでした♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-05 20:40
kotorishuさんへ

こんばんは♪
おばあちゃんとの思い出は大切にしたいと思います。
それととても大切にしてもらった事も ちゃんと覚えておきます♪

大人になってもクリスマスってワクワクしますね♪
何かの予定って無いんですが 今年もクリスマスケーキを焼くので
良かった見て下さいね♪
キョロちゃんやみーちゃんにもサンタさんが来ますように♪

イルミネーション見飽きないくらい綺麗でしたよ~♪
ほんと今だけの楽しみですね。
Commented by ai-taeko at 2013-12-05 20:46
donaちゃんへ

こんばんは♪
娘ちゃん達は クリスマスプレゼント決めてる?
いいなぁ~サンタさん来るよね(笑)

おばあちゃんには大切にしてもらえて本当に幸せでした。
その時私は1人っ子で我が儘な子供で・・・。
そんな私を無心の愛で育ててくれて本当に感謝しています。

クリスマスってなんかワクワクするよねぇ♪
大人になっても一緒だねぇ~。
お互いサンタさんが来ますように♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-05 20:52
サンタさん・・・。
もう 早めに 来ちゃったょ (^-^; (笑)


<< 昨日はボンゴレ♪      とんかつ屋さん♪ >>