a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

ココアキューブクッキー。

おはようございます。

新しい1週間の始まり。

週末はお天気でしたねぇ~♪

土曜日は色々活動的に過ごせたのに

日曜日は疲れてしまって1日中 何もしないで のんびり過ごしました。

お天気なのに 勿体無いなぁって思ったけど

そんな お休みの日も必要かな。

って 何もヤル気にならず 寝てただけなんですが(笑)



土曜日の朝 作った ココアキューブクッキー

このレシピは 仲良くして頂いてるブロ友さんrose35sさんに教えてもらいました♪

c0250917_7332257.jpg

フードプロセッサーで簡単に出来る美味しいクッキー

こんなレシピは沢山知りたいです。


c0250917_7334324.jpg

このくらいになったら 冷蔵庫に休憩

この間に 庭に出てパンジーやビオラ 買い足したアリッサムなどを

鉢植えしたりしましたよ♪

これは また明日アップさせてくださいね♪

c0250917_734223.jpg

庭仕事が終って 冷蔵庫から出して これからオーブンへ

こうやって均等に切るって私は苦手です・・・。

キューブなのに どうやら薄く伸ばしすぎたみいで

平らなクッキーになりそうです・・・。

端っこは丸めて焼きますよ~。


c0250917_734178.jpg

焼き上がり~。

やっぱり薄いクッキーになってしまいましたが

これが凄く美味しい!!

サクサクほろほろ 好みのクッキー

正ちゃんにも半分お裾分け 渡して直ぐ1個食べてもらったら

美味しいって褒めてもらえましたよ♪

rose35sさん 素敵なレシピを教えてくれてありがとう♪

これはリピ決定です!

クッキーを焼くのは 本当に久しぶりでした。

なんだか新鮮で楽しかったな♪



パンを焼く予定だったのに なんとも気持ちが乗らず・・・。

来週には焼けたら良いなぁ~。

年齢的に疲れやすくなってるんでしょうか。

日曜日に1日のんびりしたので 今日は元気!

ご機嫌さんで お仕事頑張ります~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-12-02 07:34 | スイーツ | Comments(16)
Commented by h-717-m at 2013-12-02 08:44
おはようございます(*^o^*)
クッキー美味しそう♪
簡単に出来て、美味しいっていいですね^_^
よかったら、レシピを教えて欲しいです。

なんにもしたくない時ありますよ^ ^
『そんな時はなんもせんかったらいいねん』夫の言葉です。
充電日も必要だと思います^_^
Commented by rose35s at 2013-12-02 09:47
おはようございます、また一週間頑張りましょうね(^O^)
パンを作られるのかと思っていたらクッキーを作ってくれたんですね!ありがとうございます、たかこさん曰く申し訳ないくらい簡単だそうです。その通り楽チンですよね!しかも美味しいし!
キッチリな形で綺麗ですね(私なんて大きさバラバラ…性格ですね)薄くてもぜんぜんいいと思いますがまぁ名前がそういえばキューブでした!
フープロを持っていたら絶対おすすめです!同じ作り方でこの季節だとスノーボールクッキーもいいですよ!
パンって気分がのらないと作っても美味しいものができないので、私もそんなときは買いパンにしてゆっくり過ごします。
同じくまさに昨日がそうでした…でも夕飯の予定ピザだけはなんとか作りました。
Commented by miyabiflower at 2013-12-02 10:20
とってもおいしそうなクッキーですね。
きちんと同じ形できれい・・・♪
私は同じに切るというのが苦手でばらばらの大きさになるので
こんなふうにできる方がうらやましいです。
ゆったりとしたティータイムになったのでしょうね。応援ポチ☆
Commented by kotorishu at 2013-12-02 10:53

こんにちは♪
綺麗な焼き上がりで、とっても美味しそう~♡
ココア味はこれからの季節にピッタリですね!
ココアの濃厚なお味は、ホットミルクやブラック珈琲に合いそう~!
正ちゃんが喜んでくれて、良かったですね♪
Commented by daffy-at at 2013-12-02 12:32
こんにちは^^
おいしそうな、クッキーができたね(*^_^*)
コーヒーにあいそうだよ!

何にもしたくないとき、あるよ、あるよ。
今日は、大丈夫なんかなあ??
でもクッキー作って偉いよ~。
お花を植えたら、気分も少しはよくなるかな?

今週もよろしくね~^^
Commented by shizuku0826 at 2013-12-02 12:51
こん、♪
またまた手作りクッキー作ったんだぁ~^^
長いことクッキー作ってないよ~
朝フィーさんのブログ見たら、、、
ん、簡単、私でも作れる?・かなww

フィーさん、なんにも、したくない病、あるある!そんな時はゴロゴロしてるのが一番(*^_^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-12-02 14:33
こんにちは~♬
すっごく おいしそうなクッキーだね。
しかも お手軽に作れそう・・・。
あ~。私も レシピ・・・教えてもらいたいな~♡

何もしたくないとき 私もあるよ
そんな時は 何もしないで・・・ゆっくりが一番だよ。
体を休めてさ・・・
動けるときに 頑張っちゃえば いいのさぁ~♬
Commented by momopororon at 2013-12-02 15:34
クッキー食べきれなかったら送ってね〜〜
私も、たえちゃんと同じで
日曜日休めば、月曜から元気に会社に
行ってました。
フル充電して頑張ろうね〜〜(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2013-12-02 21:41
h-717-mさんへ

こんばんは♪

クッキー美味しかったので是非作ってみてください!!
rose35sさんに教えてもらったレシピは
http://cookpad.com/recipe/1360558ですよ♪
ココアキューブクッキーで検索しても直ぐに出てきます。
たかこさんって方のレシピだそうです。
素敵なレシピを紹介してもらって本当に嬉しいです。
またリピしようかと思ってるので一緒に焼こう~♪

ご主人優しいですね~。
まさに何もする気がしない日でした。
なので なーんもしないでダラダラ過ごしてしまったけど
今日元気になりました。
充電も必要ですね。
ご主人の言葉ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-02 21:44
sose35sさんへ

こんばんは♪
本当に素敵なレシピを教えてくれて ありがとう♪
あっと言う間に失敗しないで作れました。
また直ぐ作りたいクッキーで もう食べてしまった無い。
太るなぁ(笑)

ピザを作られたんですねぇ~。
きっと美味しい綺麗なピザなんだろうなぁ~。
また素敵なレシピがあったら教えて下さいね♪
まねっこさせてね♪

今週も仲良くしてくださいね~♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-02 21:48
miyabifiowerさんへ

こんばんは♪
私も均等に切るのって苦手で よーく見るとバラバラなんですよ~(笑)
凄く簡単に出来て美味しくて素敵なレシピを教えてもらえてラッキーです。
ブログって素敵ですよねぇ~。
miyabifiowerさんには 素敵なお花を教えてもらえるし
ワクワクがいっぱいです♪

応援ありがとうございます♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-02 21:51
kotorishuさんへ

こんばんは♪
本当はキューブなので もう少し厚みがあった方が可愛かったんですが 伸ばしすぎてしまいました(笑)
でも味は美味しくてもう食べてしまって無い(汗)
また作りたいです♪
正ちゃんも甘い物あんまり食べないんですが喜んで食べてくれて
嬉しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-02 21:53
daffyちゃんへ

こんばんは♪
土曜日にクッキーを焼いて日曜日はパンをって思ってたのに
土曜日で充電切れになりました(笑)
本当に何もしないで録画してるテレビを観たり久しぶりにダラダラしました。
なんだか気持ちは学校をずる休みしてる気分だったよ(笑)
お陰で今日は凄く元気になりました♪
Commented by ai-taeko at 2013-12-03 07:47
雫さんへ

おはようございます♪
クッキー ブロ友さんの所で見たら あんまり美味しそうで
しかも作り方簡単~♪私も失敗しないで作れるかもって思って
作ってみたら本当に簡単美味しいでした!!
http://cookpad.com/recipe/1360558
ここにレシピがあるので是非 雫さんも作ってみて下さいな♪
美味しいですよ~♪

私も久しぶりにクッキーを作ったので なんだか子供の頃を思い出しました。
Commented by ai-taeko at 2013-12-03 07:49
donaちゃんへ

おはよう♪
材料を入れてフープロで混ぜるだけで美味しいって
嬉しいよねぇ~♪
donaちゃんも是非作ってみて~♪
http://cookpad.com/recipe/1360558
ここにレシピがありますよ~♪

もー日曜日はやる気にならず困ったけど 1日ダラダラしたら
復活して元気になったよ~。
充電がいるねぇ~。
Commented by ai-taeko at 2013-12-03 07:51
momoさんへ

おはよう♪
momoさんも そんな事あった?
もー日曜日は朝から全くダメダメ人間で ヤル気が出なくて
こりゃ体調が悪いのかもと ダラダラ過ごしました。
お陰で月曜日から元気にお仕事が出来てます。

この年齢になると充電も長くなるわぁ(笑)
でも復活するから良いとしなくちゃね~♪


<< 冬のガーデニング。      回り道も昨日で終わり♪ >>