2013年 11月 28日

ニトリのスリッパ。

おはようございます。

今朝は一段と冷え込んでる気がする。

そろそろ風に吹かれて耳が痛いよ(涙)

で会社に来ると暖かいので 体が痒くなる~(涙)

何歳になっても やっぱり男性の前にボリボリ出来ないので

平気な顔してシレーッと(汗)

う~痒い。






この前の土曜日に 妹とニトリに行って

色々買い物をしました。

お風呂の椅子とか古くなったので買いかえたり~

カーテンを新しくしたり~と♪

それとスリッパも買いました。

c0250917_7424734.jpg

これは正ちゃん用のスリッパです。

家具を作りに来てくれてる時に

我が家では1番大きいスリッパを履いてもらってたんですが

無理して履いてたので おもいきり大きな音をたてて破れてしまい(笑)

片方だけ健在という状態

なので健在の片方のスリッパはパートナーが居ないと意味がないので

捨ててしまいました(涙)

で大きいスリッパを買ってみました。

正ちゃん日曜日に ちょこっと遊びに来た時に

履いてみたら ギリギリの大きさでした(汗)

「こんな感じの あんまり好きじゃないんよなぁ・・・」

と言っておりましたが 直ぐに慣れてフワフワで気持ち良いと。

男性用のスリッパが我が家にあるのは 23年振りくらいです。

とても新鮮。




昨日の晩ご飯
c0250917_7431468.jpg

ビーフシチューもどき

そうビーフの所が肉団子(笑)

節約料理です。

これはこれで美味しいですよ~♪

ちょっと多く作りすぎて 責任持って私が完食しなくちゃ(涙)





今日もお仕事頑張ります〰♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-28 07:47 | 日記 | Comments(10)
Commented by h-717-m at 2013-11-28 09:22
おはようございます(*^o^*)
うちの夫も靴のサイズ29cmでなかなか履けるスリッパが無くて困ります^_^; ニトリのも無理でした。
スリッパからおっきい音ってあんまり聞かないですね。笑
状況を想像して笑ってしまった。でも、一歩間違えば転けたりしそうやし、笑い事でもないかも?(._.)

ビーフシチューに肉団子。考えもしなかったです^_^ また肉団子を買ったらやってみます!
Commented by rose35s at 2013-11-28 09:25
スリッパいいなぁ!気に入ってもらえて良かったですね。私も冬用を買いにいかなくてはいけません。
もどき(笑)美味しそうです、見た目もきれいだし。うちなんて月曜日のこと!肉じゃが作ろうと思ったらジャガイモがない!生協からきてると帰ってきてから気づいたので買いにいくのも面倒だし、えーい里芋でどうだ!と作っちゃいましたがなかなかでしたよ。
Commented by daffy-at at 2013-11-28 11:13
こんにちは♪
寒いね~(>.<)
でも自転車一生懸命漕いで帰ってきたら、背中に汗が~(>.<)
暑いわあ。今だけ。
ビーフシチュー、もどきでもなんでもいいよ~!
お肉入ってるもん(*^^*)
美味しそう。私もやってみよ♪

スリッパの話。
わかる~!うちも旦那さんが28センチなの。
なかなか靴もないよ。
h-717-mちゃんの旦那さんも29センチって…。
みんな大きいなあ!
Commented by yunn-3 at 2013-11-28 16:49
(*≧∇≦*) スリッパが破れるって~
うちは主人も足があんまり大きくなくて^^;
息子たちは履かないし
大人用のスリッパじゃあ駄目ってこと?

ビーフシチュー・・・今年まだしてないです
あ~美味しそう~♪
食べたいです(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2013-11-28 18:44
h-717-mさんへ

こんばんは♪
足が大きいのも困るんだと知った!って感じです。
スリッパ 家具を作ってる時に 足を踏ん張って木を切っていたら
べりっと大きな音がして上が取れちゃった(笑)
で 滑ってよろけて もー大笑いしましたよ(笑)
あれはスリッパの もーダメ!!の悲鳴だったような気がする(笑)
正ちゃんは28㎝です。
ニトリのスリッパも ちょっとはみでてるけど我慢してもらいますよ~。

ビーフシチューもどきの肉団子 ハンバーグのたねで作りました。
って言うかハンバーグの小さいのがいっぱいって感じでしょうか。
それを焼いてから お鍋の中にドボンです。
お弁当用のハンバーグも沢山作ったので これで少しの間 お弁当のおかずに使えます~♪
今度やってみて とっても安上がりです(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-28 18:49
daffyちゃんへ

こんばんは♪
今日は寒いのに自転車こいでお疲れさまでした。
自転車で20分は少し遠いね。
今 汗かくと風邪引いちゃうよ~。

ビーフシチューもどき(笑)
我が家 私がケチんぼなので もどきがいっぱい(笑)
まぁ~煮込みハンバーグみたいな感じになってますが
これはこれで美味しいのでやってみて~ 圧力鍋でやると美味しいんだろうなぁ~♪

スリッパ daffyちゃんのご主人28㎝なんですね。
正ちゃんもです。
そうそう靴も無い事が多いよねぇ。
それに対して私は22㎝ これまた靴が無い!
お互い探し回ってます。
私身長は160㎝あるんだけどなぁ なんで足が小さいんだろう・・・。
h-7171-mさんのご主人29㎝ってまだ大きいねぇ。
そりゃスリッパ探すの大変よね。
Commented by ai-taeko at 2013-11-28 18:53
ゆんさんへ

こんばんは♪

私の亡くなった父は足が小さい方で24.5㎝だったので
そんな大きな靴とかスリッパ見た事がなくてビックリです。
父が入院してたり亡くなってしまったりで 我が家に男性用のスリッパを
玄関に置いてるって とても新鮮に感じました。

ビーフシチュー 濃いビーフシチューってルーを買ってみたら
本当にかなり濃い(汗)
次回は普通ので良いかと思う・・・。
ゆんさんのお奨めのルーってありますか?
スーパーで色々見てると楽しいけど 試してみた事がないのが
沢山あって興味津々です。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-28 19:52
こんばんは。
ニトリで お買いもの いっぱいしてきたんだね。
↑↑の正ちゃん用の スリッパ…。
うちも 全く同じものを 去年の年末頃に、買ったよ。
旦那さん用にね…この、スリッパ。
クッションが、気持ちぃのよね(*´ω`*)

ビーフシチュー…美味しそう!!
肉団子でも 全然OKだよ。
ビーフシチュー…食べたいな~(*´ω`*)♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-29 07:56
rose35sさんへ

おはよう♪
コメントのお返事の順番を間違えてしまってごめんなさい(涙)
もー失礼な事を・・・ ごめんね。

スリッパ冬用はフワフワで見てても可愛いですよねぇ~♪
自分用も欲しかったんですが 節約!と我慢しんたんだけど
やっぱり欲しい!
買いに行こうかな(笑) 節約になってなーい!

もどき も新しいメニューの研究って事で(笑)
1度家に帰ってしまうと 買物行きたくない!
分るナァ 里芋の煮物も美味しそう~♪
美味しいのが1番です!
ねぇ~(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-29 12:02
donaちゃんへ

おはよう♪
去年donaちゃんも同じスリッパをご主人に買ったんだねぇ~。
なんか豆みたいで可愛いよね。
私も欲しかったんだかえど 節約って思って我慢したんだけど
やっぱり欲しいなぁって思ったりしてます。

我が家 私がケチんぼなので もどきがいっぱいだよ(笑)
美味しければ良し!です。

お返事が遅くなって ごめんね~。


<< ダイソーのメガネケース。      オルレヤレースフラワーの芽が出た! >>