2013年 11月 27日

オルレヤレースフラワーの芽が出た!

おはようございます。

今朝は今までで1番寒いと思う。

駐車場から会社までの間で ほっぺが冷え冷え。

今日から手袋しようと思ってたのに

うっかり忘れてしまい

今 急に血行が良くなったせいで 手が痒い(笑)







ずっと芽が出なくて心配していた

オルレヤレースフラワーの芽が やっと出ました。
c0250917_7383557.jpg

ちょっとピンボケだけど これは そうだよねぇ~♪

これはmomoさんから頂いた種で芽が出たんですよ~♪

仙台生まれの種が倉敷で芽を出すって凄く嬉しいです♪

これから春に向けて すくすく大きくなって欲しいなぁ。


c0250917_7385799.jpg

ただ今 咲き始めた お花

白色の さざんか


c0250917_7393977.jpg

まだまだ こんなに蕾が♪

これから 綺麗な真っ白な花が楽しめそうです♪

寒々しい庭だったのに お花が咲いてくれて嬉しいです。

日曜日にビオラやパンジーも購入しました。

まだ買ったまんまなので 早く植えてあげなくっちゃな。

なんと1個58円でした。

去年の この値段で買ったので 底値になるまで待ってました♪





昨日 会社でデスク用の加湿器を出しました。

事務所の中はエアコンが効いていて暑いくらいになるので

お肌 カサカサ(涙)

加湿器をすると 少し違うかな♪




さて 今日もお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-27 07:46 | ガーデニング | Comments(14)
Commented by rose35s at 2013-11-27 08:45
おはようございます、寒いですね。
乾燥にやられたのか少し喉が痛いです…。
種から育てて芽が出ると可愛くてたまらないですよね!植物の生命力ってすごい!
楽しみですね。さざんかも蕾がたくさん!!我が家の花壇もなんとかしなくては。
うちの職場も加湿器出しました!でも私から離れてるから意味なさそう、専用をかってもらおうかなとたくらんでます。
Commented by daffy-at at 2013-11-27 08:47
おはよ~^^
仙台で出来た種が岡山で・・・、なんて素敵なの(^-^)
いいつながりですね~。
うちのビオラとパンジーは、あぶらむしにやられた~(>_<)
最悪だよ。
知らない間にね・・・。
さざんかも満開になったらとってもきれいだろうな(^-^)
Commented at 2013-11-27 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momopororon at 2013-11-27 12:36
こん♪
わ〜〜い出たね〜〜(*^^*)
うちの子達が、倉敷で(^^)
なんて、嬉しいこだろう♪
このあと、雪が思いっきり降っても
大丈夫だよ。
東北生まれだからね。
山茶花、こちらは、もう終わりの頃、
香りがとっても優しい花だよね(*^^*)
応援ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-27 12:38
rose35sさんへ

こんにちは♪
喉からくる風邪に注意しないと怖いですよねぇ。
乾燥してると風邪引きやすいので デスク用の加湿器買ってもらいましょう!!(笑)

お庭の事もなかなか出来なくてねぇ・・・。
パンジーもビオラも買ったまんまです(涙)
それなのに さざんかが咲いてくれてて蕾をいっぱいつけて
凄く嬉しかったです。
植物の生命力って本当に凄いし 種から芽が出ると本当に可愛くて!
春が楽しみです♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-27 12:42
daffyちゃんへ

こんにちは♪
今頃 美容院で可愛くなってる頃かな♪

アブラムシにやられたの~?
もー嫌だよねぇ~(涙)
せっかくこれから綺麗に咲くのにねぇ。

種を蒔いてから なかなか芽が出なくて心配してたんだけど
可愛いのが沢山出てきて凄く嬉しかったよ~。
ねぇ仙台で生まれた子が我が家で育つって凄いよね。
春ちゃんと咲いてくれるように大切にしなくちゃ。
また咲いたら見てね~♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-27 12:46
kotorishuさんへ

こんにちは♪
種を蒔いてから なかなか芽が出なくて こりゃ失敗かもって
凄く心配だったので良かったです♪
春の楽しみが増えました♪
綺麗に咲いたらアップしますので 見てくださいね~って来年の話しなんですが・・・・(笑)

いえいえ!
優しいママに間違われるって凄く嬉しい事です♪
お礼を言いたいくらいなんですよ~。
これからも 優しいママっぽい雰囲気が出てるような人でいたいです♪
頑張るねぇ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-27 12:48
momoさんへ

やっと出たよ~♪
芽が出たら雪が降っても大丈夫?
もー可愛い子がいっぱい芽が出てて可愛いよ~♪
これから順調に大きくなって綺麗に咲いてくれるように
大切に育てるからねぇ~♪
仙台momoさんの素敵な家で生まれた子が
我が家で咲くなんて凄く嬉しい~♪

応援ありがとう♪
Commented by h-717-m at 2013-11-27 18:29
オルレヤレースフラワー。
花に疎いので初めて聞きました。
どんなお花か楽しみです♪

サザンカ!!
童謡『たきび』の歌詞に出てくる花ですね!
ちゃんと見たのは初めてかも?
勉強になりました^^
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-27 23:27
こんばんは
オルレヤレースフラワー・・・って
どんな お花なんだろう??
初めて聞いた名前だよ。
名前の通り・・・レースっぽいのかな??

サザンカも キレイに開花したんだね。
蕾も いっぱい。

ウチもね サザンカが 開花待ちだよ
うちは ピンク色。
白いサザンカ・・・清楚でいいね♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-28 07:54
h-717-mさんへ

おはよう♪
私もオルレアレースフラワーって知らなかったんです。
お花も色々種類があって これがカタカナの難しい名前は覚えられなくてねぇ(汗)
この種は ブログで仲良くしていただいてる方から頂きました。
仙台からやって来て 我が家で芽を出すって可愛いです♪

さざんか今年少しだけ 素人の私が剪定したら こんなに蕾がついて嬉しいです。
伸びすぎて邪魔になる所を切っただけなんですが、もしや今年は咲かないかもって思ってたんですが良かったぁ~。
満開になったら また見て下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-28 07:56
donaちゃんへ

おはよう♪
私もオルレアレースフラワーて知らなくて どんなお花かネットで検索してみた(笑)
もーカタカナの物が覚えられない年齢ですわ(汗)

donaちゃんの所の さざんかももう少しで咲くのねぇ~♪
ピンクも可愛いだろうなぁ~。
このお花の少ない時に咲いてくれるのは 少しだけ庭が賑やかになって嬉しいよね♪
Commented by yunn-3 at 2013-11-28 16:45
こんにちは♪

冬に咲くお花って。。。貴重ですね
寒々とした所で凛としてるし

仙台からきた種なんですね~
人と人との繋がりって不思議だと思うな~

我が家も加湿器つけました
風邪を引かずに過ごせますように~
Commented by ai-taeko at 2013-11-28 18:56
ゆんさんへ

こんばんは♪
寂しい冬の庭にいっぱい咲いてくれるのは凄く嬉しいです。
けなげな感じがします。
写真上手に撮れないから 申し訳ない感じがして
ゆんさんに撮って欲しいくらいです。

ブログで仲良くして頂いて ご自宅で出来た種を頂いたので
どうしても芽が出て欲しくて それが なかなか出ないから心配でねぇ。
やっと出てくれて一安心です♪
ほんと人の繋がりは不思議ですよね。
ゆんさんとも仲良くなれて やっぱりブログは良いですね。


<< ニトリのスリッパ。      いつものミルクハース焼けました。 >>