2013年 11月 19日

美味しいパン屋さん

おはようございます。

朝から工事で 凄い渋滞・・・(涙)

昨日から工事だったので 少し早めに出たんだけど

同じ場所に10分ほど止まってた。

年末に近づくと工事が増えるね・・・。

明日は何時に出ようかな(涙)






日曜日に お友達とランチに行って来ました。

ランチの場所が倉敷美観地区を予定していたので

少し早めに行って 2人で散歩しましたよ♪

c0250917_7413154.jpg

お友達も 私もパンを作るのが好きなので

また美味しいパン屋さんに行ってみました。

c0250917_7415367.jpg

天然酵母のパン屋さんなので 酵母の良い香りがしています。

お友達は くるみパン 私はバケットを 正ちゃんへのお土産に買いました♪


c0250917_742159.jpg

ちょうどカンパーニュを作られていたので

少しコツを教えて頂きました。

粉の配合とか勉強になりました。

帰りにお友達と一緒に お粉を買って帰りました。

来週には焼いてみようかな♪


他にも ブラブラしたので 少しお付き合い下さいね。




なんとなく最近 何があった訳じゃないのに

気分がすぐれずです。

少しでもテンション上げようと

会社には いつも何も付けないんですが

ピアスをしてみました。

お気に入りのピアスなので 気分良くなるかなぁ~。

これは 更年期とかの影響もあるのかもなぁ・・・。

困ったナァ。




ボチボチ お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-19 07:47 | 日記 | Comments(14)
Commented by daffy-at at 2013-11-19 08:52
taeちゃん、おはよう♪
寒いね~!
朝の渋滞は焦るよね!
寒いと朝起きづらいのに、困るね(>.<)
ピアス、してるんだね。
少しでも気分が上がればいいね(*^^*)

パンやさんの写真見たらお腹空いてきた!
食べたのに。
今日も一日頑張ってね。
私は今から遊びに行ってくるわ(^_^)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-19 10:44
↑ ↑のパン屋さん。
この間 行ったパン屋さんとは 別の所??
コツを 教えて貰えたんだね。
ラッキーだったね ^m^

寒くなると ふかふかの 焼き立てパンをたべたくなるよね。
教えて貰った コツで 上手く 焼きあがるといいね。

今日は ピアスをつけての 出社なんだね。
ちょっと お洒落すると 気分も変わるもんね。
いつもの気分に はやく 戻るといいね♡
ファイト!!
Commented by h-717-m at 2013-11-19 13:11
こんにちは^^

こんなパン屋さんが近くにあったら嬉しい♪
パン好きな割りに天然酵母のパンってお友達が作ったのしか食べたことがなくて^^;
親切なパン屋さんですね♪コツを教えてくれるなんて!!
Commented by kotorishu at 2013-11-19 13:50
こんにちは♪
朝の工事渋滞は困りますね~少し早めに出発しなくてはいけないし・・・寒くなる時期は朝の10分が貴重だものね!
今は退職して家にいますが、以前は車通勤していたので、ちょっぴり懐かしくなりました(笑)

パンを焼かれるんですね~♪
パンを焼く香りは、幸せの香りですね!
Commented by rose35s at 2013-11-19 14:52
こんにちは。
本当です!この頃から来月になるとあちこちで穴掘ってますよね!朝から渋滞はこまりますね、我が家の近くも工事の準備がされつつあるのでこれから不便そうです。
倉敷のパン屋さん♪なんだか素敵です。
すごいです!そんなプロから話を聞けるなんて、私はじぃ~っと観察くらいしかできません←こういうヤツはきっと嫌な客でしょうね。
お友だちと好きなパン屋さんへ行ったりお粉買ったりと楽しそうですね♪
仕事も気分上げて頑張れると良いですね。
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 20:48
daffyちゃんへ

こんばんは~♪
お出掛けは楽しかったかなぁ~♪

そうなの~ もー朝の渋滞は困るよねぇ・・・。
帰りは もっと凄い渋滞だったよ(涙)
さて明日は何時に起きようかなぁ。

ここのパン 本当に美味しいので食べてみて欲しいなぁ~。
近くに行ったら買って買えるんだけど 車の中が 天然酵母の香りがして早く食べたいてなるよ(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 20:54
donaちゃんへ

こんばんは♪
そうそう この前を行ったパン屋さんだよ~♪
美味しいので 近くに行ったら つい買ってしまいます。
お店の雰囲気も素敵なので こんな所でお仕事出来たらなぁって思ってしまいます。

丁寧にコツを教えてくれて嬉しかったです。
今週末焼けるかなぁ・・・。

ピアスして少し気分が変わりました。
ちょっとお洒落しないとダメだねぇ(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 20:59
h-717-mさんへ

こんばんは♪
天然酵母の良い香りがするパン屋さんなんですよ~。
我が家からも少し離れてて 近くに行ったら買って帰ります。

カンパーニュ焼かれますか?
コツとは  フランスパン用の粉とライ麦を半々で焼くと良いそうです。
発酵かごにふる粉はライ麦で多目 発酵が終わったら ハケがブラシで余分なライ麦を払ってから焼いたら良いそうですよ♪
試してみて~♪
私も焼いてみたいんだけど 週末焼けるかなぁ・・・。
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 21:03
kotorishuさんへ

こんばんは♪
朝の渋滞 思い出されましたか?(笑)
ねぇ 朝の10分がどれだけ貴重か!!
帰りは朝より もっと凄い渋滞でした・・・。
これが11月末まで続くようです・・・。

以前は呪われたようにパンを焼いていましたが やっと通常に戻った感じです(笑)
って最近は 本当にたまにしか焼けなくなってしまったんですが
パンを焼いている時の香りは 本当に幸せの香りです。
パンを捏ねる感触も大好きです。

また焼いたら見てみてくださいね。
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 21:09
rose35sさんへ

こんばんは♪
そちらでも工事の準備してますか?
嫌ですよネェ 少しの間不便になって回り道かもですね(涙)
もー回り道の遠い事・・・。
大通りに出ても こちらも渋滞で入れてくれない(涙)
私も急いでるんですけど~って思うだけど・・・。
明日は何時にでようかなぁ。

パン屋さん素敵なんですよ~。
行ってみて欲しいです!
パン屋さんで聞いたコツとは
カンパーニュの粉なんですが フランスパン用粉とライ麦を半々で、発酵かごにふる粉は ライ麦を多めに 発酵が終わったら 余分なライ麦粉は払うって言ってました。
私は全部フランスパン粉を使ったり、ライ麦を入れても3割くらいだったので今度半々で焼いてみようと思います。
もし良かったら試してみて~♪
Commented by h-717-m at 2013-11-19 22:12
丁寧にありがとうございます(^_^)

カンパーニュは焼きたいと思いつつ、発酵かごが高くてもってないんです(^^;;
でも、せっかく教えてもらったし発酵かごを買って作ってみます(*^o^*)
Commented by akeming at 2013-11-19 22:36 x
パン焼きたいですね~!
なかなか焼けないから
わたしも今日
お気に入りのパン屋さんで
パンを買っちゃいました(^^)
夜更かしすれば焼けるけど
なかなかそんな気にならないです」(^^;)
Commented by yunn-3 at 2013-11-20 06:50
おはようございます。

なんだか・焼きたてのおいしそうな匂いがしてきそうです
う~~ん(#^.^#)

朝のラッシュ・・・嫌ですね(>_<)
それなのに工事なんて・・・・やめてくれ!!

気分転換になりました?
私も、少し落ちてますが
昨日はパワースポットに行って来ました
今日は少し違うか?楽しみです♪

ピアスとか・・・好きなもので気分を変えようとしてる
前向きなtaekoちゃん・・・素敵だよ^^

私も更年期、来たかな?と思ったときは嫌だったけど
今の職場は私より年上の人も多くて
なんか、自慢話のように話してる状態で・・・(*≧∇≦*)

こんな日がくるのかしら??
Commented by ai-taeko at 2013-11-20 07:53
ゆんさんへ

おはよう♪
昨日は のんびり出来ましたか?
パワースポットに行かれたんですね!
今日は良い事があるよ~♪

更年期って人によって症状が違うって言うから なんか怖いよねぇ。
どんな風に出るのか・・・。
私は どうしてか更年期は来ない!って思い込んでたんだけど
最近ダメです・・・。
職場の年上の方が 自分の症状を言ってるのね(笑)
うん うん自慢話に聞こえる事あるよねぇ(笑)

私達が本格的になってしまったら こっそり「どう?」って
相談しましょう♪
気分転換 近くなので一緒にしようね♪

今日も渋滞・・・。
11月末まで諦めて また6時40分出発です(涙)
朝 寒いんだよナァ。

今日もピアスして頑張ります!!
ゆんさんも頑張ってねぇ~♪


<< 倉敷美観地区でお買物。      みぶなの漬物 >>