a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

みぶなの漬物

おはようございます。

今日はお天気 寒い朝です。






この前の みぶなの漬物

c0250917_7353270.jpg

食べ頃 1日遅れで食べました♪

こんな感じに冷蔵庫で いー感じに漬かってくれてましたよ~。


c0250917_7362096.jpg

少し みぶな特有の苦味もあって 凄く美味しかったです。

これで ご飯が何杯でも・・・ おー危ない食べ物~(笑)

家に簡単に漬けれるんだけど みぶなってスーパーでは見掛けないよね。



c0250917_7381644.jpg

ご飯を食べてる時は ネオ君も一緒♪

最近 特に甘えん坊になっています。

寒くなったから ニャンコも人肌恋しくなるのかな


c0250917_7392456.jpg

なでてあげると 気持ち良さそう~♪

こちらも 鼻の下を伸ばして嬉しい~♪





週末は 家でチクチク裁縫したり 

お友達とランチに行ったりと充実した週末を過ごしていました。

また少しずつアップしたいと思いますので

また見てくださいね。



新しい1週間 お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-18 07:42 | お料理 | Comments(13)
Commented by daffy-at at 2013-11-18 08:00
おはよう♪
今日は、小学校も代休で、旦那さんも休み。
だらだらと2度寝、3度寝しています。
みぶなもよく漬かったね。
色も鮮やか~!
ネオ君、すごく手入れされているね。
キレイ(*^.^*)
寒いと、人恋しくなるんだよ、きっと。
今週もお仕事頑張ってね♪
Commented by rose35s at 2013-11-18 08:23
おはようございます!今日もいいお天気です、1週間の始まりです、頑張らなくては。
美味しそうに漬かってますね!みなぶ??ですがなんとなく分かる気がします。漬け物大好きなんです、買うと高いけど家だとたっぷり作れますよね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-18 11:18
今日は また一段と 冷えこんだね(>_<)
みぶなの 漬物・・・。ホント色が鮮やかで 美味しそうだよ。
大成功だね ^m^

ネオくんも 寒くなったから ひと肌恋しくなってるんだね。
うちの ナナも そんな感じになってる。
そして むすめ達も ナナの取り合いこになってるよ(^_^;)(笑)
抱いていたら 温かいから・・・
人間も 犬肌恋しくなってます ^m^PPPPP
Commented by rose35s at 2013-11-18 14:07
すみません、みぶなですね!間違えてました(笑)
Commented by kotorishu at 2013-11-18 17:12
こんにちは♪
みぶなの漬物、美味しそう~♡緑色がとっても鮮やかですね!

ネオ君、綺麗で上品なお顔立ち♪
甘えん坊さんなんですか?ツンデレなのかしらん(笑)
Commented by shizuku0826 at 2013-11-18 18:54
こんばんは♪
寒くなりましたねぇ~気温がぐっと下がってきました。
ネオ君、寒くなったら膝に抱っこですね。
いま、膝の上には雫が^^
みぃやんはどこだぁ~~
みぶなの漬物、ご飯が進みますねwww
Commented by yunn-3 at 2013-11-18 21:01
こんばんは。
今日はとっても寒いね(*_*;
みぶな・・・スーパーで売ってないね^^;
少し苦味があるんだね。。。美味しそう~♪
とっても綺麗ないろですね~
やっと食べられて私も安心しました~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 07:50
daffyちゃんへ

おはよう♪
昨日は朝のんびり~で気持ち良かったかな♪
2度寝って気持ち良いよねぇ~。

ネオ君 お恥ずかしい話し お風呂に入った事がないんですよ(笑)
凄い怖がりで 水が怖い 飛び上がるくらい怖がるので もう入れてません。
自分で綺麗に手入れしてるみたいですよ(笑)
たまにペット用のウエットシートで拭いてあげてますが これも怖いみたい(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 07:52
rose35sさんへ

おはよう♪
そう漬物って買うと高いですよねぇ~。
家で漬けると みぶなは簡単に出来そうなんだけど 売ってない(涙)
これが終わったら寂しいなぁ~。

野菜の名前って 少し変わってるから覚えにくいよねぇ♪
私も一緒 間違う事ばっかりだよ。
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 07:55
donaちゃんへ

おはよう♪
娘ちゃん達も ナナちゃんの取り合いになってる?
もーフワフワして暖かいからねぇ~ 気持ち分るわ。
ナナちゃんも大喜びだねぇ~♪
犬肌、猫肌は気持ち良い~♪

みぶな大成功でした!
凄く簡単だったのに美味しい~♪
ご飯が進んで困ってます。
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 08:53
kotorishuさんへ

おはようございます♪
ネオ君 男の子なんですが怖がりさんの甘えんぼです(笑)
でも抱っこが大嫌い。
なんでぇ~って思うんですが ナデナデは大好きなので もっとやってと催促されます(笑)
小さい時に 車に惹かれそうだったのを連れて帰って来たので 野良猫ちゃん出身です。
綺麗で上品って言ってくれたよ~ってネオ君に伝えますね♪
喜ぶと思います♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 12:02
雫さんへ

こんにちは♪
雫ちゃん 甘えん坊なんですね(笑)
ネオ君 甘えん坊のくせに小さい頃から抱っこが大嫌いなんです(涙)
遊んでもらうのは好きだけど 抱っこは止めてね!!って感じ(笑)
膝に抱っこって羨ましい~♪

みぶな ご飯が進みすぎて(汗)
あの苦味が美味しい大人の味です。
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 12:04
ゆんさんへ

こんにちは♪
そう やっと食べました(笑)
楽しみにしてる物を忘れるなんて ちょっと落ち込んだよ。
ねぇ みぶなスーパーに売ってないですよねぇ。
漬物になってない みぶなを見たの私の初めてでした。
凄く綺麗な野菜でしたよ~♪


<< 美味しいパン屋さん      素敵な 招き猫♪ >>