a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

素敵な 招き猫♪

おはようございます。

今日は雨。

昨日より暖かい感じですが 

事務所の中では足元が冷えるので

今日からレッグウォーマ装着~♪

これだけで 体がポカポカします。





少し前に 家族で 四国の高松へ遊びに行った時

高松の商店街で見付けた 可愛い子

c0250917_740326.jpg

猫の置き物

ちょっとリアルなんだけど 

これは猫好きの方が作られたんだなぁって伝わる!



c0250917_7413166.jpg

申し訳ない事に こちらのお店では お買物してないんですが

「写真を撮っても良いですか?」って聞いたら

快くOK!

「この子 ものすごく重いのよ~」ってお店の方が教えてくれて

試しに持ってみたら 少しの力では 持ち上がらないくらい重い子でした(笑)


c0250917_7425540.jpg

よく見てみれば 所々 修復した感じ。

下の敷物は なんとお店の方の手作りです。

お店の方にも大切にされて この子は幸せだなぁ~。

ネオ君も 体をなめてる途中に こんな姿で ボーッとしてる事がある。

にゃんこの 仕草は可愛くて 堪らない~♪



昨日 あれほど楽しみにしていた 

みぶなの漬物 食べるのを すっかり忘れていました(涙)

これは年齢のせいでしょうか・・・?

食事が終わった後 家族で 

「あっ 漬物!!!」って思い出したけど

もうお腹いっぱいで入らずでした。

今日こそ食べるぞ!!

食べた感想 また聞いてね♪



今日を頑張れば お休み~♪

ご機嫌さんで頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-15 07:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by ろろちゃん at 2013-11-15 09:46 x
猫ちゃん・・・本物か作り物か…5秒ほど食い入って見てしまいました。リアルでビックリ(>_<)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-15 10:00
おはよう♪
私も ネコちゃんに ビックリしたよ。
目を 見開いちゃった(笑)(笑)
本当に  すっごい!!
ネオ君が見たら どんな反応してただろうね・・・(#^.^#)PPPP(笑)
Commented by daffy-at at 2013-11-15 11:54
taeちゃん、おはよ^^
びっくりした~!
置物??
私も、ネオくんがみたら、どんな反応するか見てみたい(笑)

忘れること、あるある!
気にしない気にしない(*^_^*)
Commented by yunn-3 at 2013-11-15 18:53
こんばんは。
すごいリアル^^;
本物かと思ったよ・・・
これも招き猫なんですか??
おもしろい~♪

忘れる事・・・毎日のことで^^;
諦めました~(*^_^*)
Commented by momopororon at 2013-11-15 19:49
こん♪
毎日、来られなくてごめんね〜〜。
猫ちゃん、拡大して確認しちゃいました(≧∇≦)
よく出来てるね。
きっと、モデルがいるんだろうね。
今日は、壬生菜食べたかな? 笑
応援ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-18 07:45
ろろちゃんへ

おはよう♪
新しい1週間の始まり~って月曜が1番 眠くてダメねぇ。
この猫の置き物 凄いでしょ~。
あんまりリアルだから私も本物かと思って近寄ったよ(笑)
欲しい!って思ったけど 凄く高そうだった(汗)
Commented by ai-taeko at 2013-11-18 07:47
donaちゃんへ

おはよう♪
新しい1週間だよ~。

ねぇこの置物の猫ちゃん 凄いリアルでしょ~。
ジーっと見てしまって 欲しい!!って思ったんだけど
こりゃ売ってない?高そうって感じでした。
これは自分では作れないしねぇ(笑)

また1週間 仲良くして下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-18 07:49
daffyちゃんへ

おはよう♪
新しい1週間だよ~♪

置き物リアルでしょ~。
私も引き寄せられてしまったよ。
欲しいなぁって思ったけど 高そうだし どこで売ってるのやら・・・。

みぶなの漬物食べたよ~。
美味しかった!

今週も仲良くして下さいね♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-18 07:52
ゆんさんへ

おはよう♪
新しい1週間 月曜日が眠いの どうにかならんものか(笑)

猫の置き物 リアルでしょ~。
招き猫とは少し違うのかもしれないんだけど
あれ?本物?って他の人も見てたから 
お客さんを招いてるなぁって思って(笑)

ねぇ~もー忘れっぽくて困ります(汗)
次の日には ちゃんと食べて美味しかったです(笑)

今週も仲良くしてくださいね♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-18 07:54
momoさんへ

おはよう♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪

猫ちゃんリアルでしょ~。
これはきっと猫好きの方が作られたんだと思います。
表情が可愛かったよ~。

みぶな 次の日にちゃんと食べました(笑)
週末は のんびり自分らしい時間が遅れて
ストレス発散できたので 今週も頑張れそう!!

今週も仲良くして下さいね♪

いつも応援ありがとう♪


<< みぶなの漬物      昨日は 熱々おでん。 >>