a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

昨日は 熱々おでん。

おはようございます。

お天気が良い 寒い日。

これから どんどん寒くなってくるのねぇ・・・。

今日は タイツ ハイソックスのダブルで出勤。

おばさん仕様で恥ずかしいけど 寒い時はねぇ~。

おばさんと言われようと なんだろうと良いのです(笑)

もう少ししたら この上にレッグウォーマーがプラスさせますよ~♪






昨日の晩ご飯は おでん

前日から妹と一緒に 仕込んでおりました。

お父さんは おでんと言わずに 関東炊きと言ってたなぁ~。

関西人だったお父さん お父さんの方言 全く私に影響しなかったんだよなぁ・・・。


c0250917_7425474.jpg

我が家の おでん お父さんの影響が残ってて

お出汁 黒いですよ(笑)

沢山 作ったので 今日のお弁当も おでん(笑)

材料の中で1番高かったのが なんと大根・・・。

お野菜 だいぶん安くなってきたけど まだまだだねぇ・・・。






c0250917_743839.jpg

昨日の帰り道の 綺麗だった空。

夏の間は 明るいうちに家に帰れたんだけど

もう帰る頃には薄暗くなりました。

なんだか寂しい気分になりますが 家に帰って明かりがついているのも

なかなか あったかい気持ちになれて良いものです。






今日も お仕事頑張ります♪

  

ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-14 07:49 | お料理 | Comments(14)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-14 11:52
こんにちは~♪
私も 寒い日は 重ねて履いてるよ ^m^PPPPP
昨日は 本当に 寒かったから・・・
*おでん*美味しかったでしょ。
あ~。
私も 食べたくなってきちゃった。(笑)
この間ね。テレビで おいしい おでんの作り方。って言のを やってたんだ~。
作ってみようかな~
Commented by daffy-at at 2013-11-14 12:56
こんにちは~!
関東だき、っていうよね。
出汁が違うのかな?
昔、近所のたこ焼きやさんに、関東だきののぼりがあって、関東だきってなんだろう?と思ってた。
美味しそうなおでんだね。
あたたまったかな?
Commented by kotorishu at 2013-11-14 15:39
はじめまして、こんにちは♪
『イイネ』ありがとうございます!とっても嬉しいです~♪
早速遊びに来ました。

おでん、大好きですー!翌日は味がしみて、更に美味しくなりますよね~♪
おでんの美味しい季節ですね。夕飯はおでんにしようかしら?
又遊びにきますね~♪
Commented by rose35s at 2013-11-14 18:20
はじめまして。
最近ブログをはじめ、色々見ていてたどり着きました。
美味しそうなおでんですね!わたしおでん大好きです、食べたくなってきました。
綺麗な写真です~こんな写真撮れるなんて憧れます。
また遊びにきます。
ポチッ☆
Commented by yunn-3 at 2013-11-14 19:19
こんばんは~♪
朝晩寒いね!
うちの息子もレギンス2枚重ねをしてます。
若いのに寒がりです!!
おでん・・・おいしそう~!
お出汁が黒いのって、ちゃんとお出汁から
作ってるって事??
おでんの素じゃないのね~(*_*;
尊敬します~♪

みぶなのお漬物も・・・楽しみですね~♪
Commented by h-717-m at 2013-11-14 22:19
ほんと寒いですね〜
私は寒くなると腹巻き着用してます(^^)
真冬には背中にカイロです!

おでん。味がしゅんでて美味しそうですね(*^o^*)

Commented by miporonn at 2013-11-15 07:04 x
日が暮れるのがとても早くなり何だがさみしいけど、でも夕日がとても綺麗ですよね〜。

みぶなの漬物大好きです♡でも最近食べてないの…美味しく漬かりそうだたね〜(o^^o)

大根が美味しい季節だね〜♡うちも一昨日おでんだったのよ〜( ^ω^ )

名古屋は昆布でおでん煮て、食べる時に少し甘い赤味噌かけてたべる、味噌おでんもあるけど、私はだし汁に漬かり味が染みたおでんが好きですよ〜。たえさん宅おでん食べたいよ〜♬
Commented by ai-taeko at 2013-11-15 07:52
donaちゃんへ

おはよう♪
今日は雨だねぇ~。
donaちゃんも重ねて履いてるんだねぇ。
今日は私3重だよー(笑)

おでんの美味しい作り方 テレビでやってたの?
興味津々 また教えて~♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-15 07:54
daffyちゃんへ

おはよう♪
関西で 関東炊きって言うのかな?
私は小さい頃 逆で おでんて何?って思ってました(笑)
おでんを食べながら お父さんは関東炊きって言ってたよねぇ~って話しながら食べました。
温まりましたよ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-15 07:57
kotorishuさんへ

おはようございます♪
早速遊びに来てくれてありがとうございます。
以前 我が家でオオムを飼っていた事があって 小鳥も大好きです。
可愛いですよねぇ~。
以前飼っていた子に会いたくなりました。

おでん 昨日はもっと黒くなってて見た目は悪いけど美味しかったですよ~♪
kotorishuさんも近いうちにぜひ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-15 08:03
rose35sさんへ

おはようございます♪
おでん 熱々でハフハフしながら食べましたよ~。
ちょっと色が黒いですが我が家の味で美味しかったです(笑)
rose35sさんのクッキーも美味しそうだったなぁ~。
あれは止まらなくなりそう♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
応援もして頂いて♪
趣味が似ていて嬉しいです♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-15 12:00
ゆんさんへ

こんにちは♪
息子さんも寒がりなんですね(笑)
いつも重ね方を考えてますよ 寒いとねぇ哀しい気持ちになってしまう・・・。

おでん お出汁を作ると言っても 「本だし」を使用してます。
なので簡単手抜きですよ(笑)

みぶなの漬物食べるの忘れるなんてねぇ。
ビックリでしょ(涙)
今日は絶対食べます!
感想聞いてね♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-15 12:03
h-717-mさんへ

こんにちは♪
背中にカイロすると お風呂に入ってるみたいに暖まりますよねぇ♪
腹巻 寝るときにしようかなぁ~。
腰が冷えると寒く感じますよね。

おでん味濃いめで美味しかったです♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-15 12:07
miporonnさんへ

こんにちは♪
同じ日におでんを食べてたんですねぇ♪
冬になると お鍋物が美味しくなって嬉しいですよね♪
私は名古屋の美味しいお味噌をつけて食べる おでんが食べてみたいです~♪


みぶなの漬物 楽しみにしていたのに食べるの忘れてて・・・。
今日こそ絶対食べるから 感想聞いてねぇ♪


<< 素敵な 招き猫♪      みぶなの漬物を作ってみる~♪ >>