a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

次の日の お味噌汁。

おはようございます。

今日もお天気。

朝は寒いので 今日からエアコン使用を

勿体ないなぁって思わず使おう。

使用を許可です(笑)







夜作って 残ってしまったお味噌汁

皆さん 翌朝に食べる時 どうされていますか?

我が家は 平日は 大体 お母さんの朝御飯になったりするんですが

お休みの日には 一緒に朝御飯

c0250917_7351090.jpg

卵を 1人1個 ポテンと入れて食べます。

子供の頃 これが大好きで♪

少しだけ 黄身が トロ~ンとしてるのが これまた好き。

最近は 卵を散らしてしまう事が多いんですが

久しぶりに食べたら 美味しい~♪

この日は ワカメのお味噌汁だったんですが

作りたての お味噌汁も美味しいんですが

私は 次の日のお味噌汁の方が好きだったりします。

なんだかコクがあるような・・・。


c0250917_7353976.jpg

最近 食事していると 私の横に同じように座りたがるネオ君。

ここまで来て 

「ど~ぞ」って言ってもらえるのを少し待って

c0250917_7355493.jpg

横で じーっと見詰めてくれます・・・。

食べにくい(汗)

ネオ君 食べ物に あんまり興味が無いので 

私達が食べている物を欲しがる事はありません。

ただ 何を食べているかのチェック 

クンクン匂いを嗅ぐのは大好きです(笑)

最近 一緒に居る時間が増えて 嬉しい〰♪






早く休みにならないかなぁ~。

お仕事の日は朝御飯を食べないので 

のんびり朝御飯を食べる お休みの日が大好きです♪

明日は土曜日なんだけど 祭日が入った週なので

出勤なんですよねぇ・・・。

つらーい(涙)



さて 今日もお仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-08 07:41 | お料理 | Comments(13)
Commented by daffy-at at 2013-11-08 11:46
おはよう♪
次の日のお味噌汁、私も好き(^-^)
おいしく感じるよ!
卵をポトンといれたら美味しそうだね。
私も真似っこさせてもらっていいかな?
ネオ君は、食べてても欲しがらないのね。
見られてると食べにくいなあ(((^_^;)
でも、かわいいね!
月曜が祝日だと土曜日は、お休みじゃないのね。
また、日曜はお天気くずれるみたいだから、お布団干せないね(>.<)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-08 12:12
こんにちは
ウチも 今朝は 昨夜のお味噌汁を食べて 登校して貰ったょ。
次の日・・・美味しくなってるよね ^m^
taekoさんのところは 卵を1個入れるんだね
我が家は 溶きたまごを流し入れるよ(^_^;) 

ネオくんに笑っちゃった(笑)  ゴメン!!(^_^;)
あんなに 見られちゃったら 食べにくいね。
でも・・・可愛いな~♡♡
Commented at 2013-11-08 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-08 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2013-11-08 19:10
こんばんは♪
ネオ君、一応観察してるんだねww
味噌汁に、タマゴ入れて~
それが美味しいよねぇ。
そうそう、あくる日の味噌汁も、冬の日はいいですね。
Commented by momopororon at 2013-11-08 20:01
おかえり〜〜
味噌汁に、卵。。わかるわ〜〜美味しいよね。
とろっとして。
明日も仕事なんだね。
ネオくん、何でも食べれますって顔だよね(^o^)
Commented by yunn-3 at 2013-11-08 20:47
こんばんは。
何を思ってるのだろう?
なんだか奥の深い表情ですね~

私もこの卵のお味噌汁が好きです
小さい頃は、中身が固まってないのは苦手だったな~
今は、大好きですけどね~♪
私もお仕事の日は朝ご飯を食べる時間がないので
お休みの日は朝ご飯が食べれて嬉しいです(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2013-11-08 21:19
daffyちゃんへ

こんばんは♪
今度 卵ポトンとやってみて~♪
お鍋の底が焦げやすくなるので気を付けてね♪
美味しいよ~♪

そう日曜日は雨だよねぇ・・・。
毎週 布団が干したいと思っているのになぁ。
残念だよ~。
Commented by ai-taeko at 2013-11-08 21:24
donaちゃんへ

こんばんは♪
娘ちゃん達も 前の日の食べて学校に行ったんだねぇ~。
ねぇ 1日おいたら美味しくなってるよねぇ!

ネオ君 面白いでしょ~ 近い!って(笑)
ジーッと見てくれてますよ(笑)
食べ物に興味が無いので 体調悪くなった時 困ります・・・。
カリカリも同じ物しか食べないので 少し離れた所にあるホームセンターまで買いに行ってます。
何もかも可愛いから許すけどね(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-08 21:27
ぴよこさんへ

こんばんは♪
コメント欄を見てみたら 私のコメント欄には誰のIPアドレスも「---」となっていて表示がありませんでした・・・。
どうしてなのかなぁ・・・。

また応援出来るようになったら させてもらいますね♪
携帯 スマホでメールも苦手になってしまってパソコンで入力する方が楽で(笑)
目標達成出来ると良いですね~♪
気持ちは応援♪しております。
Commented by ai-taeko at 2013-11-08 21:32
雫さんへ

こんばんは♪
ネオ君 チェックだけは必ずします(笑)
クンクンと あ~こんなの食べてるのねぇ~みたいな(笑)

卵ポトン美味しいですよねぇ~。
そう 前の日の お味噌汁が楽しめるのも寒い時ですね。
夏は冷蔵庫に入れて置かないと 直ぐダメになってしまいますよね。
冬の休みの日の 朝御飯を楽しみます~♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-08 21:34
momoさんへ

ただいま~♪
今日もバタバタ忙しかったよ~。
忙しい方が時間が経つのが早いんだけど 頂物の お菓子を食べる暇もなかった・・・。

ネオ君 何でも食べそうなんだけど 決まった物しか絶対に食べません・・・。
調子悪くなった時に 本当に困るんですよ~。
食べ物に興味が無い子はネオ君が初めてです(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-08 21:40
ゆんさんへ

こんばんは♪
ねぇ~卵の美味しいよねぇ~♪
私も小さい頃は しっかり火が通った物じゃないと食べれませんでした。
それが今や トロッが好き(笑)

ネオ君 近いでしょ~(笑)
食事が終わるまで 見ててくれるので 食べにくいよ~(笑)
可愛いから 一緒に居てくれるのは 凄く嬉しいんだけど(笑)

お休みの日に 朝御飯一緒だね!
仕事の日はバタバタしてて気持ちだけ焦っててねぇ~食べられない。
お休みの日に のんびり楽しみましょうね♪


<< 久しぶりにコロッケ。      少しだけ冬支度。 >>