a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

秋のガーデニング♪

おはようございます。

今日のお天気は 微妙な感じ。

明日は雨の予報です。

やっぱり週末は お天気崩れるネェ~。

木曜日に お仕事休んでしまったので

いつもなら その代わりに お仕事に出るんですが

休みにする事にしました。

なんでも ボチボチしないとねぇ~。

そんな年齢になって来た事を知らなくちゃダメですね。






先週の日曜日 

のんびり出来たので お母さんと一緒にガーデニングを少しだけ♪

c0250917_8565474.jpg

お花の土を買っておいたので 

c0250917_8572523.jpg

2種類のチューリップを植えました。

私が1人でやってしまうと お母さんの楽しみが半減してしまうので(笑)

自分がやったんだ!!と思うと 水やりも楽しいみたいです(笑)

c0250917_8594711.jpg

プランターじゃなくて 花壇に植えたかったんですが

お母さんが どうしてもプランターと言うので

お花が終わったら 掘り返して また来年~ってやってみたいそうです。

そうするにはプランターの方が やり易いそうです。


ほかに
c0250917_91362.jpg

初めてなので 上手に出来るかどうか分かりませんが

そら豆も植えてみましたよ。

大きくなってねぇ~♪

秋の内に準備しておけば 

春に可愛いお花を咲かせてくれますよねぇ♪

楽しみです。





c0250917_935824.jpg

我が家のお隣の壁には

まだ あさがおが咲いています。

これは西洋あさがおかな?

凄い元気で このツルも我が家に侵入。

生命力が凄くてビックリですが 大きく綺麗な色で咲いているのを見ると

可愛いですね♪




皆さんは この3連休どう過ごされますか?

私は のんびりしたいなぁ~。

今日は正ちゃん 家具作りの続きをしに来てくれますが

明日は ちょこり のんびりしようと思っています。




皆さんも 素敵な3連休を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-11-02 09:17 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2013-11-02 11:30
おはよう♪
私も球根買ってきて、植えてないわ。
春になるの楽しみだね。
考えてみたら、結構長い間土の中にいるんだね。
家具作りもあと少しかな?
無理しないように、頑張ってね!
楽しい3連休を!
Commented by miyabiflower at 2013-11-02 14:28
球根を植えると春の楽しみがふえますね。
芽が出たときのうれしさを思うと
土をかぶせる作業も楽しくなりそうです。
あさがお、きれいな色ですね。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-11-02 20:23
こんばんは。
球根…植えたんだね。
花びらが、ひらひらしてるのかな??
春に咲くのが楽しみだね。
我が家も 毎年、植えてるけれど、
今年は まだ、買ってもないよ(((^_^;)
そろそろ…植木の冬支度も してあげなきゃいけないね。
私も スピードあげなきゃだわ。(笑)
三連休…のんびりしてね。
Commented by momopororon at 2013-11-02 22:16
こん♪
そら豆って、始めて植えてるのを見たよ。
球根植える時期だよね。
うちの庭には
ムスカリとスノードロップと
水仙と黒いユリくらいかな〜〜
勝手に増えてる(^^)
掘り起こすなら植木鉢じゃないと
わからなくなるよね。
だから、うちの庭は放置状態よ。笑
応援ポチ♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-03 12:00
daffyちゃんへ

こんにちは♪
球根 買って来て植えるまで私も少し時間が掛かったよ~。
買った時は 直ぐにでも植えたいって思ったのにねぇ~。

これで春の準備が出来ました。
秋のガーデニングは楽しみを待つ作業だねぇ~♪
来年の春 お互いに綺麗に咲いてくれる事を楽しみにしてようね~♪

楽しい週末を~♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-03 12:02
miyabifiowerさんへ

こんにちは♪
やっと球根植えました。
もっと早く植えようと思っていたのに なかなか出来なくて
球根も喜んでくれたかなぁ♪

来年の春が待ち遠しいです。

秋のガーデニングは夢がありますね。
色々想像しながら植えるのは楽しかったです♪

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-03 12:04
donaちゃんへ

こんにちは♪

そうそう フリフリのチューリップなんですよ~。
写真を見たら可愛くて つい買ってしまいました。
今ホームセンターに行ったら 色々あって楽しいよ~♪
是非 覗いてみて~。
donaちゃんは何を植える?
また教えてね~♪

私も今日は のーんびりと昼寝をしますよ~♪

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-11-03 12:08
momoさんへ

こん♪
私もそら豆の種を見たの初めてだったんだけど
そら豆だった(笑)
なんだか そら豆の周りに グリーンの何かついてて
たぶん発芽しやすい様に生ってるんだと思う。
面白いよねぇ~。

芽が出るのが楽しみ~ それと収穫も(笑)

お母さんの水やりの楽しみが また増えて良かったです。
毎日観察して報告してくれるんですが
今は 「まだ芽が出てないわぁ~」です。
そりゃそうだろう~って思うけど 一緒に残念がってます(笑)

いつも応援ありがとう~♪

楽しい週末を~♪


<< 家具作り No.6(完成 掛か...      揚げ立て一口カツ♪ >>