人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

マーブルパウンドケーキ♪

おはようございます。

寒いよ~。

今から こんな事を言っていたら 真冬はどうなるんだ!

と思うけど 朝 駐車場から会社までの距離で

体が冷え冷え~。

そろそろタイツだなぁ。








先週 私の大好きなお味噌を

正ちゃんの お母さんから頂きました。

あまりに好きだと言うので 平日なのに家まで持って来てくれましたよ(笑)

マーブルパウンドケーキ♪_c0250917_1939578.jpg

1度使ったら やめられなくなる お味噌です。

これが無くなったら  まるこめ味噌になる我が家。

しかも安い方(笑)

まるこめ味噌も美味しいんですが これが堪らない美味しさなんですよ~。



お礼にと思い

土曜日にチョコレートケーキのデコレーションとは別に

マーブルパウンドケーキも焼いておりました。

マーブルパウンドケーキ♪_c0250917_19424582.jpg

バターと卵が分離しないように 泡だて器で混ぜるんですが

私にとって高速で混ぜてるつもりが 

最後の方になると 腕が何をしているのか解らない感じになってきて

気持ちは高速混ぜ混ぜなのに 

えらく低速混ぜ混ぜになってしまうのです・・・。

うかうかしていると 分離してしまうのにねぇ・・・。

毎回 自分の腕との戦いをしております。


マーブルパウンドケーキ♪_c0250917_19461836.jpg

そんな戦いの末 美味しそうに焼けてくれました♪

ココアの良い香り~。

マーブルが どうなっているか気になりますが

我慢 我慢です(笑)


マーブルパウンドケーキ♪_c0250917_19483625.jpg

ちょこっとラッピング

正ちゃんが帰る時に持って帰ってもらいましたが

味はどうだったかなぁ~。




今日のお昼ご飯は  

他の会社の女性の方達と

温かい おうどんを食べに行く予定~♪

お昼休憩の時間なので 

慌てて行って 慌てて食べて

慌てて喋って 慌てて帰る~(笑)

どんなに慌てても また行きたくなるのが

女性の 話し好きの特徴でしょうか(笑)



今日も お仕事頑張ります~♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-10-29 07:44 | スイーツ


<< あったかモフモフソックス♪      初手作り林檎ジャム♪ >>