2013年 10月 25日

カレーうどん♪

おはようございます。

今日は雨。

よく降るなぁ・・・。

我が家のベランダ 朝見たら 水はけが悪いので雨水増水中・・・。

う~そろそろ止んでくれないと

2階のベランダから溢れてしまいそうです。

洗濯物も溜まってるんだけど

明日も雨かなぁ。

この台風の影響の長雨で 被害が出ませんように。

こちらも警報が沢山出ています。

怖いなぁ・・・。











昨日の晩ご飯は

2日目カレーで カレーうどん♪

c0250917_7434255.jpg

私が好きな カレーうどんは

ルーを そのまんまかけた物なんですが

普通はお出汁にカレーを薄めて作るのかなぁ?

うどん屋さんで カレーうどんを食べた事がないので解らないんだけど・・・。

我が家の カレーうどんも 熱々ハフハフ美味しかったぁ♪

雫さんは 今日カレーうどんかなぁ♪






正ちゃんの家に遊びに来る にゃんこ♪

昨日 正ちゃんが写メを送ってくれたので ちょっとご紹介。

c0250917_7441077.jpg

怖がり甘えんぼの オレンジちゃん 

私が居ないから怖がってなくて1番前に居るよ~♪

ちゃーちゃん と ふじちゃんかなぁ~♪

この前より少し大きくなった感じ。


c0250917_7442865.jpg

寒くなったから みんなで くっつくと暖かいねぇ♪

見えにくいんだけど このプランターの中に

3匹入ってますよ~♪

可愛いなぁ~♪

私が行くと 

「怖い奴が来たー!!」とばかりに逃げてしまう・・・(涙)

いつか仲良くしてくれるかなぁ。

みんな元気に成長しております♪




やっと金曜日 ご機嫌さんでお仕事頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-25 07:50 | にゃんこ | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2013-10-25 11:19
おはよう♪
カレーライスのカレーをそのままかけるカレーうどんもお手軽だよね。
私は、だししょうゆとお水を少し加えて和風にしてますよ。
こんどは、そのままかけてみるわ。
よくカレーが絡みそうだよね!

今頃、長女は、新幹線に乗ってるよ。
11:44には広島に着くらしいよ。
もう岡山は過ぎたね~!
Commented by piyokosayhello at 2013-10-25 16:24
こんにちは。

大阪も雨ですよ~。
明日は晴れるかなぁ。

カレーうどんおいしそうですね。

うちは残ったカレーにうどんのだしを入れますよ。
結構美味しいです。
今日、カレーのルー買ってきました。
明日カレーの予定でーす。

応援☆
Commented by shizuku0826 at 2013-10-25 17:33
こん♪
そうだよぉ〜雫はんちも、お昼カレーうどんでした(*^_^*)
美味しかったぁ〜
で、
正ちゃんちにくるニャンコさん達みんな可愛いいね??
正ちゃんも、正ちゃんのお母さんも、にゃん好きで良かったね。

今週、お仕事今日でお終いかな?




Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-25 18:54
こんばんは。
雨 良く降ったよ~~。
周りの 田んぼが 水で いっぱい。
明日くらいまで 我慢すれば・・・
来週は お天気も ずっといいみたいだね(#^.^#)♪

カレーうどん。
我が家も 出しは入れずに(^_^;)
taekoさんと一緒です。
ルーを そのままかけただけの カレーうどんにする事が多いょ(#^.^#)
美味しいよね~♪
Commented by momopororon at 2013-10-25 22:01
こん♪

仙台も雨よ〜〜
台風ばかりでやだね〜〜
今日は、ふれあい訪問で、、歩き回ったら、靴の中、
ビショビショに〜〜
こんな日は、カレーうどんイイね。
私も、カレーをかけただけって好きだなぁ
我が家は、ワンタン麺でした(*^◯^*)
Commented by yunn-3 at 2013-10-25 22:47
こんばんは。
雨・・・上がりましたね。
明日は洗濯物乾くかな~?
我が家も洗濯物がたまっています^^;

カレーうどん・・・うちも同じですよ~
お出汁は入りません
カレーがド~~ンと乗ります♪
あ~~カレー食べたい~(*≧∇≦*)
Commented by ai-taeko at 2013-10-26 12:25
daffyちゃんへ

こんにちは♪
そうよねぇ~ やっぱカレーうどんって お出汁入れるよねぇ。
今度 そのまんま掛けてみて 濃厚カレーうどんになるよ(笑)

娘ちゃんの修学旅行 雨が止んで良かったねぇ。
今頃何してるかな?
笑顔いっぱいだろうなぁ~♪
話を聞くが楽しみだね。
Commented by ai-taeko at 2013-10-26 12:26
ぴよこさんへ

こんにちは♪

ぴよこさんもカレーのルー買ってこられたんですね。
美味しい新鮮な野菜を入れた カレーになりそうです
ワクワクですねぇ~。

次回 私はお出汁を入れて カレーうどんにしてみますね♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-26 12:29
雫さんへ

こん♪

フフフッ♪
雫さんも カレーうどん食べられたんですねぇ。
なんだか嬉しくて楽しいですね♪

正ちゃんの家のにゃんこ 家で飼ってる子が4匹もいるんですが
最近では 外猫ちゃんの方が可愛いって 正ちゃんのお母さんが言ってるそうです(笑)
子猫は あどけない顔してて見詰められるとねぇ~。
もーなんでこんなに可愛いの~って思いますよね(笑)

今日はお休みです。
もー休みが楽しみで(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-10-26 12:31
donaちゃんへ

こんにちは♪
本当に雨 よく降ったねぇ・・・。
洗濯物が山盛りになって 今朝いっぱい洗濯しましたが
曇り空なので乾きにくいかなぁ・・・。

donaちゃんも カレーうどん そのまんま掛けるんだねぇ~♪
一緒だ!
濃厚で美味しいよねぇ~。

少し晴れてくれるから お掃除もはかどるね♪
やっぱお天気が良いよ。
Commented by ai-taeko at 2013-10-26 12:34
momoさんへ

こん♪
ワンタン麺って家で作った事がないなぁ~。
今度作ってみます!
雨の寒い日にピッタリだねぇ~。

沢山歩いて疲れたでしょう。
moomoさんは色々な活動をされていて本当に尊敬します。
私は地域の事なにもやってないなぁっと反省です。

仙台もずっと雨だった?
もー雨は少しの間いいなぁ。
毎週末 台風でねぇ 嫌になっちゃうよね。
被害も多くて自然災害は本当に怖いです。
Commented by ai-taeko at 2013-10-26 12:38
ゆんさんへ

こんにちは♪
本当に ずっと雨で嫌になりましたね。
今日は たまーに晴れ間が見えるんだけど~みたいな曇り空
カラリと晴れて欲しいですよね。
曇りだけど 沢山洗濯してしまいました。
乾きが悪いだろうなぁ。

カレーうどん そのまんま掛けるよね(笑)
濃厚カレーうどんも美味しいよね。
何より簡単。

アップする時に少し恥ずかしいかなぁって思ったんだけど
一緒の方が他にも居て なんか嬉しかったよ(笑)

これから晴れが続くみたい 多肉ちゃんも成長するねぇ♪


<< 濃厚チョコレートケーキ♪      お昼寝ネオ君♪ >>