2013年 10月 17日

球根 購入しました♪

おはようございます。

今朝は秋晴れ。

ひんやり寒い朝です。

ニュースを観ていたら 

昨日の台風で凄い被害が・・・。

被害にあわれた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

自然って本当に怖いですね・・・。












先日 ホームセンターで球根を購入しました。

c0250917_7455282.jpg

アネモネ チューリップ ラナンキュラス

無駄使いかなぁ・・・って思ったりしながら

レジで精算していると レジの女性から

「可愛い球根を選ばれたんですねぇ~ ここのは綺麗に咲くから

良いお買い物ですね」って言われ

さっきまでの 無駄使いかも・・・と思っていた気持ちが

すっかり 良いお買い物して春には綺麗に咲いた お花を想像しながら帰りました(笑)


無駄使いしてしまったって思う気持ちで 

植える事にならなくて良かった♪ 

本当に 嬉しい言葉を頂きました。



c0250917_7461072.jpg

私の大好きな お豆の種も買ってみました。

さて 素人の私に 上手に育てる事が出来るでしょうか・・・。

畑が無いので プランター栽培になるのですが

何か コツなどがあれば 教えて頂きたいです。

花の土も準備しいるのに 植えるのはまだなんですよねぇ・・・。

もう少しだけ時間が欲しいなぁ~ って欲張りな事を思います。


ビオラやパンジーの苗も並んでいて

可愛かったなぁ~。

また近い内に買いに行かなくちゃ 

この2つのお花があると お庭が華やかになりますよねぇ♪




昨日の晩ご飯
c0250917_7463447.jpg

お母さんと2人だったんだけど

凄く綺麗なお肉が 安くなっていたので

迷わず すき焼き~♪

熱々 ハフハフ 美味しかったぁ♪

最近 病院で食欲が出る薬を貰って飲んでいる お母さん。

何を食べても 美味しいと思えるようになったそうで

だいぶん食欲も出てきて 3食ちゃんと食べるようになりました。

ほんの少しですが 体重も増えつつあります。

もう少し 体重が増えたら お薬をやめれるかなぁ。

本当に食欲があって 美味しいと思える方が良いですもんね。




今日もお仕事頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-17 07:51 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by さじっと at 2013-10-17 09:12 x
お花って、お腹の足しになるわけじゃなし役に立つわけじゃないけど、華やかなお庭を見て(花が咲くまでのワクワク想像も)嬉しい気分になるのも大切。まさにpricelessですよね。少しの後ろめたさをウキウキした気分に変えてくれた素敵な言葉もpricelessですね。

お母様の体調、良くなってきたようで何よりです。今のNHKの朝ドラで「“食べたい”気持ちが強いことは“生きる力”が強いこと。仏様がくれた宝物」という言葉があって、しみじみいい言葉だなぁと思いました。
お大事になさってくださいね。
Commented by daffy-at at 2013-10-17 12:19
こんにちは♪
かわいいお花が咲いてくれるっていいね!
私も球根を買ってきたよ(*^^*)

すき焼き美味しいね~!
寒いから、温まるね。
お母さんの体調良くなってきてるんかな。
良かったね。
今日もお仕事頑張ってね(^-^)
Commented by momopororon at 2013-10-17 23:14
こん♪
今晩、すき焼きだったの〜〜。。
これからの季節は。お鍋・お鍋・お鍋だわ〜〜(*^^*)
昨日は手羽先がなかったから
今日買ってきたよ。
明日は、カリカリに焼いて戴きます♩
応援ポチ^o^
Commented by ai-taeko at 2013-10-18 12:26
さじっとさんへ

こんにちは♪
球根を買った時になんだか無駄使いをしたような気になって
後ろめたい気持ちでレジに並んでいたので
声を掛けてもらった時は ビックリしました。
きっとレジの女性も お花が好きで球根買われてるのかも♪
今は買って良かったと春を楽しみにしてます。
人の気持ちは単純ですね だから毎日楽しく生きていけるのかな。

お母さんへの言葉ありがとうございます。
本当に神様がくれた宝物ですね。
以前は何を食べても 美味しそうじゃなかったんですが
最近では量も増え 美味しそうに食べています。
もう少し体重が増えたら 薬は終わりにしようと思っています。
年齢的に薬が多くなるので それもどうかなぁって思ったりして・・・。
Commented by ai-taeko at 2013-10-18 12:29
daffyちゃんへ

こんにちは♪
daffyちゃんも球根買ったんだねぇ~。
もー春が楽しみ♪
綺麗に咲いてくれる事を想像するだけで幸せな気持ちになるよ。

お母さん 本当に元気になってきました。
ありがとう。
元々痩せているのに この夏でまた痩せてしまって
本人はしわが増えたと気にしてたんですが
もう少し太ってきたらシワも少なくなるかな(笑)

今日もお仕事頑張ります~♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-18 12:32
momoさんへ

こん♪
2人で すき焼きにしたら やっぱり多くて2日連続 すき焼き食べたよ(笑)

手羽先 グリルで焼くだけで本当に美味しい~♪
口の周りが気になっても家だしね~(笑)
毎日 美味しくて簡単に出来て 手抜きに見えない晩御飯が
良いよね(笑)
手抜きに見えないってのがポイントなんですが なかなかねぇ(笑)

いつも応援ありがとう♪


<< 豆大福♪      手場先のグリル焼き♪ >>