a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

手場先のグリル焼き♪

おはようございます。

昨日は台風の影響で 

お昼すぎから ずっと雨でした。

勢力を保ったまんまの大きな台風 

関東地方に上陸するってニュースで言っていましたが

被害が出なければと祈っています。

最近の自然が起こす被害が大きくて怖いです。









昨日の晩ご飯

本当は ハンバーグの予定だったんですが
(ブログを拝見して凄く美味しそうだったんだよねぇ~)

妹も久しぶりに晩ご飯を家で食べると言うので予定変更~♪
(妹はケチャップ味が苦手・・・)

c0250917_7363938.jpg

手羽先のグリル焼き~♪

塩コショウして グリルで焼くだけの簡単料理なのに

焼き鳥屋さんに行ったくらい美味しい♪

コラーゲンも たっぷりだしねぇ~♪


c0250917_7375085.jpg

後は1日 半分食べると美容に良いって言う

アボカド

ワカメとお豆腐のお味噌汁。

お米が新米のコシヒカリになって 美味しい!!

炊きたての時なんか お米が光ってるって本当ですね。

早く土鍋で私も炊いてみたいんだけど つい炊飯器のスイッチON

週末には1度炊いてみたいなぁ そしたらやり方が解って 毎日出来るようになるかな♪





先日 妹のお友達から頂いた 柔軟剤
c0250917_738664.jpg

頂く物で 洗剤とか柔軟剤って 本当に嬉しいですよねぇ~♪

2種類あるので どんな香りが楽しみです。

この柔軟剤をプレゼントしてくれた 妹の友達と 

昨日から、私の会社で一緒にお仕事しています。

データー入力のため 来年の3月末まで来てくれますよ♪

途中から別の会社で入力になるんですが

今は同じ場所で 入力の準備中

ずっと男性ばかりの職場だったので凄く嬉しいです♪

小さい頃から知っているので 

彼女は私の事を 「ねーちゃん」と呼んでくれます(笑)

凄く可愛いです。





私の家具作り みなさんも出来上がりを楽しみにして頂いて

ありがとうございます。

みなさん優しくて コメント凄く嬉しいです。

本当は早く完成させたくて でも仕事だし~って気持ちです(笑)

毎日 正ちゃんと あんな風にして こんな風にしてって

話してるとワクワクして来ます。

週末ごとに少しずつ進んでいく家具作り 

こんなに楽しいって知らなかったなぁ・・・。

完成まで 少しずつですがアップしますので

良かったら週末見て下さいね♪




今日も可愛い彼女と お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-16 07:46 | お料理 | Comments(10)
Commented by akeming at 2013-10-16 08:12 x
家具作りいいですね!
うちのパパも木工にはまっているんですが、たえさんの棚みたいに大きなのは、まだないです~。

たえさんの棚の出来上がりが
わたしも楽しみです♪
Commented by daffy-at at 2013-10-16 09:42
おはよう♪
手羽先、美味しいね~!
前にテレビで、名古屋の手羽先の食べ方やってたよ。
する~ってとれるのよ、骨が。
前歯で、かんで。

ソフラン、新しいのが出たのね。
いま柔軟剤たくさんあるね。
いい香りに癒やされるね。

今日もお仕事頑張ってね!
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-16 11:25
こんにちは♪♪
きょうは とっても 寒いね(>_<)(>_<)

taekoさん。
すっごく 正ちゃんと 楽しそう♡♡♡
いいな~ ^m^♪

週末が やってくるのが すっごく楽しみだね♪♪
こんな 楽しみがあったら 1週間頑張れるね。

私も 柔軟剤は ソフランだよ。
ずっと 使い続けてる香りがあったけれど
浮気しちゃって 新しい香りを楽しんでる。
洗濯物を 干す時や 畳む時 着る時に・・・
ふわっ・・・と いい香りが漂ってきたら  いい気分になるよね ^m^pppp
 
Commented by momopororon at 2013-10-16 13:13
こん♪
楽しいお仕事場、いいなぁ。
一緒に働きたいよー(^^)
柔軟剤のお土産ってイイね。
こだわりがある人もいると思うけど
私は嬉しいなぁー。
相手の事をよく分かってくれてるから、くれるプレゼントだね。
家具作りに、はまりそうでしょう。。
私も、少しだけ手伝うんだ。。
でもね、達成感が、あるから
あまり手伝わないの(^^) 笑
出来上がり楽しみにしてるね。

今晩は、手羽先にしよう。
これなら、作れるからね^o^
Commented by umisanjin at 2013-10-16 17:44
土鍋で、御飯を炊くのは、マジ!美味しいですよ~ ^^
水加減が不明な時は、いつもの炊飯器で、計ってから土鍋に移されると
失敗が少ないです。 あとは、沸騰したら、弱火にして10分、、最後に強火で
30秒~1分で、火を消してください。 蒸らし15分で、蟹の穴が開いた御飯の
出来上がり~ ^^v
Commented by ai-taeko at 2013-10-17 07:54
akemingさんへ

おはよう~♪
パパ大工にハマッてるんですねぇ~♪
自分で作るとジャストサイズ、好みの物が出来て嬉しいですよね♪
もう少し私も出来る事があればなぁって思うんですが・・・。
結局全部やってもらってる感じです(笑)
また週末にアップしますので 見てね♪

一緒に楽しみにしてくれて ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-17 07:57
daffyちゃんへ

おはよう♪
前歯でスル~ッと取れるのいいねぇ~。
食べにくいから 口の周りを拭きながらだよ(笑)
グリルで焼くだけなのに美味しかったぁ~。

ソフラン我が家では グリーンのを使ってるんだけど
他の香りを貰えて嬉しいよ。
少しだけ いい香りがしたら気持ちが違うもんねぇ~。

今日もお仕事頑張るねぇ~。
daffyちゃんも素敵な1日を~♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-17 08:02
donaちゃんへ

おはよう♪
週末が来るのが楽しみなんだけど 今週は連休が入ったから
土曜日出勤日・・・。
う~有給使って休むかどうか悩み中です・・・。

私はソフランのグリーンのを使ってたんだけど
他の香りを貰えて嬉しい~♪
色々試せるっていいねぇ。
少しだけ いい香りがしたら 気持ちもリラックスするもんね~♪

今日も1日 お互い頑張ろうね~♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-17 12:04
momoさんへ

こん♪
お仕事女性が増えると楽しくなりますねぇ~♪
彼女は やっぱり柔軟剤の良い香りがします♪

柔軟剤 色々使ってみたいと思いながら 自分では いつも決まった物を買ってしまうので嬉しかったです。

家具作り 結局全部 正ちゃんにやってもらってる感じなんですが もしまた作る時には もう少し手伝えると嬉しいなぁ。

出来上がり楽しみにしててね♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-17 12:07
umisanjinさんへ

こんにちは♪
土鍋でご飯 憧れで ブログで仲良くさせて頂いてる方に教えていただいたり さて今日こそ!と思いながら まだ出来ていませんが その内 土鍋で美味しいご飯を炊きますからね!!
蟹の穴が楽しみです!!

詳しく教えて下さって ありがとうございます♪


<< 球根 購入しました♪      家具作り No.2 >>