a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

とんこつラーメン♪

おはようございます。

今日も お天気良さそうです。

朝早くから 我が家の庭に 沢山の鳥が遊びに来てくれてて

大きな声で 上手に鳴いてくれていますよ。

本当に大声です(笑)






昨日の晩ご飯 

お母さんリクエストの 

とんこつラーメン。

c0250917_6222950.jpg

いつも仕事帰りに 家に電話して

「何か食べたい物ある~?」って聞くようにしてるんですが

昨日は 「どうしてもラーメン!」って言うので

私は簡単に出来て嬉しいんですが 会社で話をしたりしてると

ラーメンとか 焼きそば とか パスタは 晩ご飯じゃない!!

と 男性の方は言っておられる・・・・。

作らない人が言うんだよねぇ そんな事を~。


c0250917_6253631.jpg

我が家で よく買うラーメンは 

「昔ながらの中華そば」 

よく見てみたら これ マルちゃんだった!

マルちゃんって凄いねぇ~。

このシリーズ しょうゆ、塩、とんこつ 味噌ってあるんだけど

どれも美味しいですよ♪






正ちゃんの家に遊びに来る ニャンコ達 

c0250917_6291850.jpg

この子は プリンちゃん。

みんなのママです。

大人しくって 優しいママです。


c0250917_6313071.jpg

左から マロンちゃん 真ん中 ちゃーちゃん 右 プリンママ


c0250917_634124.jpg

プリンママとオレンジちゃん マロンちゃん

仲良くご飯を♪

甘えんぼの オレンジちゃんは ママにベッタリです。




本当はね。

プリンママとマロンちゃんが 本当の家族。

ちゃーちゃん、オレンジちゃん、ふじちゃんのママは

少し前に亡くなりました。

夜中に 子猫3匹を 正ちゃんの家に隠し 

自分が おとりになって広場に出て野犬に襲われ亡くなりました。

凄い声がしたそうで 慌てて正ちゃんが助けに行ったそうですが

間に合わなかったそうです。


正ちゃんの家に2家族のニャンコ達が遊びに来ていて

それが プリンママと オレンジちゃん達のママ

オレンジちゃん達のママが亡くなった後

プリンママが 本当は1匹のママなのに ママを亡くしてしまった子猫達を引き受け

おっぱいをあげて育てたそうです。



マロンちゃんが焼もちを焼く事もなく

みんな仲良しです。



おとりになって亡くなったママ 自分の子ではない子を大切に育てたプリンママ

どちらも尊敬します。

深い深い愛情を感じて 涙が出ます。



こんなに大きく可愛くなっているよって

亡くなったママに教えてあげたいな。


野犬が悪いように感じますが・・・。


野犬もなりたくてなった訳じゃなく・・・。

複雑な気持ちです。

みんな愛される事が大切なんだと感じます。




少し寂しい話になってしまって ごめんなさい。

素敵な にゃんこのママ達を どうしても知って欲しくて 

本当の話を書きました。


私も こんなママのような 気持ちで毎日を大切に生きたいなぁって思います。

大切な物を命を掛けて守りぬくって 私に出来るでしょうか・・・。





また 可愛い子達の成長の写真が撮れたら

紹介させてもらいますね♪



みんな元気で 毎日 正ちゃんの家で みんなに愛されていますので

安心して下さいね。







今日はスマホが新しくなります!

午前中に行って来ますよ~♪

それまでに洗濯 掃除機~ ご機嫌さんで頑張ります♪




みなさんも素敵な3連休を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-12 06:58 | お料理 | Comments(12)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-12 07:52
おはよう♪
↑↑のラーメン…今度、買ってみるね。

動物たちにも 人間と 同じように
いろんな事情があるんだね
読んでいたら 深い愛情に…
私も泣けてきちゃったよ(>_<)(>_<)

愛情…て大切だよね。いくつになっても…
子供の時は母の愛情☆成長すると恋人・ご主人への愛情☆
親になると子供への愛情…
私も いつまでも 大切にしながら、生きていきたいな(*´ω`*)
スマホ…嬉しいね♪
今日は、新しいスマホと にらめっこだね(笑)(笑)
楽しい、3連休を過ごしてね♪
Commented by aps-atyan-new at 2013-10-12 12:34
フィーさん こんにちは~
プリンちゃんが家のこげ茶にそっくりなので、何度も見ていました。
最後まで記事を読んで、涙が止まりません。
猫親子の愛情溢れる行動に私達も見習いたいと思いました。
悲しい事だけど素敵なお話をありがとう~
Commented by miporonn at 2013-10-12 14:25 x
こんにちは、ラーメン美味しそう♡
マルちゃんまだたべた事ないし、すぐに食べてみたいな〜^_^

ネコちゃんママの話…とても悲しい話だけども、優しいママネコちゃんが居て本当に良かったですね。
正ちゃんさんのお家、ネコちゃん達の安心の場所なのですね^_^

うちの周りにも、子猫ちゃん&ママネコちゃんよく見かけます。ママネコちゃん先にに大きな道路を渡り、二ャオ〜と鳴いたら、子猫ちゃん返事をし、恐る恐る道路を渡り、またママネコちゃんが鳴き、もう一匹の子猫ちゃんも道路を渡り…そんな光景をよく見かけます。

ネコちゃんも、犬ちゃんも保健所へ渡り飼い主見つからない子達は数日の命…
なんとも悲しいです…。悲しい出来事増えないようにしたいですね…

またネコちゃん達の姿楽しみにしていますね^_^



Commented by piyokosayhello at 2013-10-12 14:51
こんにちは。

プリンママの話を聞いて、涙が出ました。
亡くなった、ママもすごいですね。
めちゃ感動しました。


Commented by daffy-at at 2013-10-12 16:24
こんにちは!
そうなのよね、麺類が夜ご飯ってあり得ないっていう男性、いるみたいですね~。
私はそんな風には思わないし、ウチなんかむしろ、麺類が夜ご飯なら嬉しい!って思ってるよ(*^.^*)

プリンママ、すごいなあ。
野犬も、野犬になりたくてなった訳じゃないけどね。
複雑だわ(._.)
でも、このネコチャン達は、いまは幸せなんだね。
正ちゃんさんのご家族に大切にされてるんだ。
よかったな(*^^*)
可愛そうなお話だったけど、感動させてもらったよ。
ありがとう。
スマホ、楽しみね。
最初は大変だけど、3日あれば大丈夫だわ!
Commented by ai-taeko at 2013-10-13 02:00
donaちゃんへ

こんばんは♪

今度スーパーで見付けたら 是非買ってみて~♪
簡単で美味しいラーメン ありがたや~です。

動物にも深い愛情があり 野良猫は名前をつけてもらえず 名前を呼ばれる事も愛される事も知らないまんま亡くなってしまう子達もいます。
でも それが不幸かと言うと 私には解りません。
自由に出来るって事は幸せだったりするもんね。
どうしても ペットとして生きている子達には本当の自由はないしねぇ・・・。
悲しい話になって 本当にごめんね。
どうしても ただの猫って思うかもしれないけど 深い愛情を持って生きているって事を知って欲しくて。

私も毎日を 愛情を 大切にしたいと思います。

コメントありがとうね。
 
Commented by ai-taeko at 2013-10-13 02:12
あーちゃんさんへ

こんばんは♪

プリンちゃん こげ茶ちゃんに似てますよね♪
凄く可愛い大人しいママです。
悲しい話になってしまって ごめんなさい。
亡くなってしまったママの事を思うと まだ小さい子猫を残して どんな気持ちだったかと・・・。
その愛情を引き受け 育て上げたプリンママ。
猫って思うかもしれないんですが 私はとても尊敬しました。
虐待を受けて可愛い子供達が亡くなってしまう人間の世界。
なんとも言えない気持ちになってしまって。

野良ちゃんも愛されたいんだよ~って 野良犬も愛されたいんだよ~って思い 人間の世界より もっと厳しい世界で生きているんだなぁって。

私も 毎日を大切に 愛情をたくさん持ってって教えられました。

あーちゃんさんの ホクロちゃん、こげ茶ちゃんも あーちゃんさんの愛情に包まれているのが 凄く伝わります。
素敵な家族だなぁって。


コメントありがとうございました。
Commented by ai-taeko at 2013-10-13 02:21
miporonnさんへ

こんばんは♪
もしスーパーで見かけたら1度買ってみて~♪
お家で食べても 本当にお店に行って食べてるみたいだよ~。

ニャンコの話 悲しい話になってしまって ごめんなさい。
どうしても 猫達も深い愛情で生きているって事を知って欲しくて。
私は大切な物を守るために命を掛けれるんだろうかって考えてしまいました。
まだオッパイを飲んでいる子猫を残して亡くなってしまったママの事を思うと なんとも言えない気持ちになります。
子猫たちは知りませんが ママのお墓は正ちゃんの家の直ぐ近くにあります。
ずっと成長を見守ってくれてると思うなぁ。
もしかしたらプリンママに お願いしたのかも。
オレンジちゃんは プリンママにベッタリなのを見ると 愛情いっぱいで育っているんだなぁって解ります。

本当に悲しい事が増えないようになれば良いのになぁって思います。
みんな愛されるために生まれてきたんじゃないのかなぁって思うんだけど・・・。

毎日 愛憎いっぱいでいようね~♪

コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-13 02:23
ぴよこさんへ

こんばんは。
どちらのママも凄いなぁって思います。
私に出来るかなぁって思うと 恥ずかしいくらいです。
どの子も プリンママに愛され 正ちゃんの家族に愛されているので
亡くなったママに安心して欲しいです。
で ママの事を忘れないよって。

幸せに無事に大きくなって欲しいです。

コメントありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-13 02:30
daffyちゃんへ

こんばんは。
男性は 晩ご飯の準備をしないからかなぁ・・・。
ラーメンは晩ご飯じゃない あげくに おでんもダメだと・・・。
何を言う!!って感じです(笑)

プリンママ 大人しくて優しい性格なので どの子も愛情いっぱいに大きくなってます。
オレンジちゃんのベッタリなのを見ると我が子と何の隔たりもなく育てたのが感じられます。
ママの目線が 優しいんです。
今は少し大きくなって 天真爛漫 子猫達は みんな仲良しで 本当に可愛いです。
亡くなったママのお墓が 正ちゃんの家の直ぐ近くなので 皆を見守ってくれてると思います。
今日も皆で遊びに来てたそう。
みんな元気ですよ~♪

コメントありがとう♪
Commented by yunn-3 at 2013-10-15 07:31
おはようございます。
とんこつラーメンおいしいよね♪
岡山では醤油ベースのラーメン屋さんが多いけど
とんこつも根強い人気があると思います。

猫ちゃんたちの世界のドラマ
普段、家の周りにいる猫ちゃんの種類も何にも
目を向けようとは思わず過ごして来ましたが

猫ちゃんたちを見守っている
正ちゃん家族やフィーさんのあたたかさに
じんわりきました。

三連休終わっちゃったけど楽しく過ごされましたか?
Commented by ai-taeko at 2013-10-15 08:19
ゆんさんへ

おはようございます♪
以前は ラーメンと言えば 醤油!って思っていたんだけど
最近は とんこつの方が好きになりました。

猫ちゃん達も懸命に生きていて 子育ても愛情いっぱいです。
子供を見る目が 凄く優しくて 人間と同じなんだなぁって思います。

3連休は ずっと家具作りをしていて 出掛けたのはスーパーとホームセンターくらいでした(笑)
私は何もしていないのに 凄く疲れてしまって 夜は爆睡。
少しの間 こんなお休みが続きそうです。

お休みって終わるの早いね・・・(涙)


<< 3連休の楽しみ♪      あじフライ♪ >>