a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 11日

あじフライ♪

おはようございます。

出勤途中 ポツポツ雨が降っていたけど

会社に着く頃には 上がって 

これから晴れる感じ。

今日も蒸し暑くなりそうだなぁ・・・。





昨日の晩ご飯は

あじフライ。

c0250917_745518.jpg

昨日 会社で所長が あじが嫌いだったのに

食べれるようになったって話を聞いて

どうしても 食べたくなったので 

お母さん まだお魚が~って言うけど

フライなら どうだと!!

と「食べれるかな?」って聞かないで実行。


c0250917_7453784.jpg

揚げたて 熱々は美味しいねぇ~♪

お母さんも 食べれました。


昨日は スーパーで あじ4匹で198円でした。

2人で そんなに食べれないので 今日のお弁当も あじフライ。

安くって美味しくって 凄く得した気分。

ただ 開くのが ちょっと苦手で・・・。

でもパン粉をつけてしまえば 解らなくなりました♪

開く練習のためにも ちょくちょく作りたいな♪

トマトを乗っければ 美味しそうに見えるんだけど

スーパーで高かったので 無視して帰りました。

一時より野菜も安くなったけど まだ高いなぁ・・・。



正ちゃんの家に遊びに来る ニャンコの続き~♪

c0250917_7462334.jpg

今日は オレンジちゃん♪

1番甘えんぼで 怖がりさん。

我が家のネオ君に性格まで似てるなぁって 

まだ小さいから 守ってあげたくなるね。

って私の想いとは全く違って 

触らないでーーー!!

なんなら 見ないでーーー!!

だった(涙)


c0250917_7464296.jpg

オレンジちゃん と ふじちゃん と ちゃーちゃん

この子達の名前は だぶん 正ちゃんのお母さんがつけたと思われる・・・。

古風だったり 見たまんまだったり(笑)

面白いでしょ(笑)







あ~~~~ッ

やっと やっと金曜日。

明日から お休み3連休だぁー!!

もー待ってたよ お休み。

嬉しいので テンション上げて お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-11 07:50 | お料理 | Comments(8)
Commented by shizuku0826 at 2013-10-11 08:54
おはようございます♪
アジフライ、めっちゃ美味しそうよぉ~
長いこと食べてないなぁ~w

正ちゃんとこの、にゃこシリーズ楽しみに見てます。
名前ネェ、見たまんまww面白くて優しいお母さんね(*^_^*)
あっ、トマト高いですよねぇ~泣。
Commented by daffy-at at 2013-10-11 09:08
おはよ!(^^)!
今日も暑いね。昨日はクーラーつけちゃったよ(>_<)
アジフライ、おいしそうだよ。
私も大好きだけど、なかなか開くのが難しいような気がして・・。
揚がったもの買ってしまうよ。
お母さんも食べられてよかったね♪

私もオレンジちゃんが一番好き♡
きれいな猫だね。
今日を乗り越えて、明日からの3連休、楽しみね(●^o^●)
頑張れ~。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-11 12:26
こんにちは(#^.^#)
daffyちゃんも ↑ ↑ クーラー付けたんだね。
我が家も 蒸し蒸し暑くて 付けちゃったよん(笑)

揚げたての アジフライ・・・本当に 美味しそう!!
家も daffyちゃんと同じ(^_^;) 
アジフライは お総菜のフライを買ってしまいます(^_^;)

ネコちゃんも 名前をつけて あげると 益々 可愛く思えて・・・
愛着が湧いてきちゃうね♡
明日からは 3連休!!
テンションあげて 頑張ろう p(#^.^#)q
Commented by piyokosayhello at 2013-10-11 16:21
こんにちは。

アジ大好きです~。
フライが食べたくなってきましたぁ。
美味しそう。

ねこちゃん、可愛いですね。

圧力鍋、ニトリで安いのをGETしましたよ。
十分使えます。

応援☆
Commented by ai-taeko at 2013-10-12 07:09
雫さんへ

おはよう♪
休みだと言うのに早く起きてしまうって 年齢?(涙)
あじフライ 私も久しぶりでした。
どうしても開くのが苦手で・・・。
動画を見て よしよし そうやってするのね!と学習してから開きました(笑)
熱々が美味しかったですよ~。
ぜひぜひ雫さんの家でも♪

正ちゃんとこのニャンコ楽しみにしててくれて 
ありがとうございます!!
沢山写真を撮ったので全部見て欲しくて 毎日少しずつにしました。
また可愛い写真が撮れたらアップさせてもらいますので
見て下さいね。
もー子猫はしぐさが堪らんーー。
可愛くて可愛くて 触りたくって(笑)
知らない人は 嫌!!って拒否されましたが(笑)

このまま幸せに 健康に 事故にあわず大きくなって欲しいです。
大切な命ですもんね。
Commented by ai-taeko at 2013-10-12 07:13
daffyちゃんへ

おはよう♪
ほんと毎日暑いよねぇ。
我が家も我慢!って思ってたのにクーラー使ったよ~。

あじフライって そうそう開くのがねぇ・・・。
私も動画を探して そうか そんな風にすると良いのねって見ながらやりました(笑)
我が家の包丁の切れ味が悪くて苦戦しましたが パン粉をつけたら解らなくなって良かったよ(笑)

オレンジちゃんが好き?
甘えんぼの顔してるでしょ それが堪らんーって感じだよねぇ。
もー子猫は しぐさが可愛くて見詰められるとキュンてなる。
ずーっと見ていたいよ。

素敵な3連休を♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-12 07:18
donaちゃんへ

おはよう♪

ほんと毎日暑いから 我慢 我慢って思っていても その決意は甘く
直ぐクーラーつけてしまうくらい暑い。
我が家も使いました。

あじフライって そう開くのがねぇ・・・。
でも どうしても自分でやりたくなって動画を探して ふむふむ と学習して切れない包丁でやった(笑)
もー下手でダメだね。
包丁も研がないとダメだわ。
熱々は美味しかったよ~。いつか開くのチャレンジしてみて♪

にゃんこ可愛くって可愛くって触りたいけど
ダメ!!って感じなので こちらも我慢・・・(涙)
うー辛い。

donaちゃん3連休は何をするのかな。
お掃除少しお休みして 自分の楽しい事もしてくださいよ~♪
もう十分頑張ってる!!

素敵な3連休を♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-12 07:22
ぴよこさんへ

おはようございます。
圧力鍋 ニトリでゲットしたんですね!
わぁ~これは見に行かなくちゃ!!
私にも買えるかな。
お料理のレパートリーが増えるかなぁ。
ワクワクしてきた 教えてくれてありがとう♪

あじフライ 私は開くのが苦手なんですが
家で作ると熱々が食べれて 凄く美味しかったです。
新鮮なあじを見つけたら是非作ってみてくださいな♪

にゃんこは可愛くて可愛くて 堪りません。
もー触りたい 抱っこしたいなんだけど
嫌!!って感じなので我慢しています。

いつか 触りたい(笑)

ぴよこさんは3連休 何をされるのかな?
素敵な3連休を♪


<< とんこつラーメン♪      ポテトミートグラタン♪ >>