a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

ポテトミートグラタン♪

おはようございます。

最近 お仕事忙しくなり

暇なら暇だとブチブチと勝手な事を申し上げますが

疲れてきましたよ。

最近では 楽しみになっていた 歯医者さんも 

昨日は頭が痛くて 違う日に予約を変更してもらいました。

先生 ごめんよ~(涙)


今日は日中 29度まで上がるそうです。

暑いねぇ・・・。




昨日の晩ご飯は 

とっても簡単に・・・。

c0250917_747462.jpg

ポテトミートグラタン。

そう お気付きの方も多いかもしれませんが

前日のパスタのミートソースの残りを利用して

ジャガイモは洗って 丸ごとラップして レンチン♪

皮を剥いて切って耐熱容器に ミートソースと交互の並べて

とろけるチーズを乗っけて オーブンで焼いただけ~。



ん?


とろけるチーズが とれけてない・・・。

なんでじゃーー!!


c0250917_7481038.jpg

断面は こんな感じです。

私は前日にパスタで食べてたので あんまり食べれなかったけど

お母さんが 気に入って たくさん食べてくれました。


今日の夜は ちゃんと作ろう。





正ちゃんの家に遊びに来る ニャンコの続き~♪
c0250917_7484384.jpg

ふじちゃん。

ふじちゃんも大きなお目めで 凄く可愛い♪



c0250917_749171.jpg

とっても怖がりなので 岩の間から ちょっと覗いてみる~。

どうもデジカメが怖いみたいなんだけど 気にもなる・・・。

「なぁーに それ?」って感じでしょ。




c0250917_7494310.jpg

私の前を 小走りで横切り ここなら大丈夫って所に避難した つもりなんだけど・・・。

「まだ 見てるー。

あれは誰なんだろう・・・?」って(笑)


なぁーんで こんなに可愛いだろう♪

こんな可愛い顔して 見詰められると

キュンとなるよ。

触りたいけど 触らせてくれません(笑)


ふふふっ その内に仲良くなるよ~♪





今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります!!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-10 07:51 | お料理 | Comments(12)
Commented by winedelunch at 2013-10-10 11:38
こんにちは♪
まだ子猫なのかな?
少しだけ不安そうな表情がたまらなくかかわいいですね。

ポテトミートグラタン、うまい具合にメニューをリサイクル。
チーズとろけてなくても美味しそうだわ  ^^
我が家も週末に作ろう!
お仕事、お疲れ!^^
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-10 13:00
子猫ちゃんたち。可愛いね♡
ほんと・・・キュンってなる(#^.^#)

リメイクメニュー・・・お手軽に出来ちゃうから goodだよね(*^^)v ♪
私もね  昨日の お昼・・・
病院の帰りに ポテトミートグラタンじゃなくて(^_^;)
チキンミートグラタンでもなくて・・・
チキンミートラザニアを ファミレスで食べたよ。(#^.^#) 
(笑)(笑)
オーブン料理も 美味しい季節になってきたよね♪

Commented by yunn-3 at 2013-10-10 14:31
昨日はなんであんなに暑かったんだろう?
湿気もあって・・・
今日の方が昨日よりましですね~

猫ちゃん・・・とっても可愛いですね~
表情に哀愁があるね

ポテトミートグラタン・・・さっきお昼食べたのに
お腹空いてきた~
美味しそう~♪
お仕事、頑張ってね!!
Commented by piyokosayhello at 2013-10-10 15:23
こんにちは

お仕事お疲れさまです。
忙しいんですねぇ。

今日は大阪めちゃ暑いですよ~。

ポテトミートグラタン、おいしそうです。
Commented by daffy-at at 2013-10-10 16:37
こんにちは♪
今日も暑い~。
ポテトミートグラタン、真似っこさせてもらっていいかな(*^.^*)
昨日、ミートソースをたくさん作ったからさ。
ジャガイモの美味しい季節になってきたね。

もう少しで今日のお仕事、おわるかな(((^_^;)
頑張ってね~!
Commented by momopororon at 2013-10-10 19:47
こん♪
ゆっこに、お祝いありがとう(*^^*)
ワンズがいるから、今は無理だけど、
いつか、にやんこ飼ってみたいなぁ。
でもね、近所の野良猫、散歩中の、犬や人に
飛びかかってくるんだよ^^;
Commented by ai-taeko at 2013-10-10 22:40
wineさんへ

こん♪

まだ子猫なんですよ~♪
この不安そうな顔が もう胸キュンです。
なんでこんなに可愛いだろうって思います。

週末にポテトミートグラタン♪
なんだか嬉しいです。
チーズ冷凍してたのが いけなかったのかな?
全く溶ろけず カリカリだった(笑)

少し涼しくなったからと思っていたら また毎日暑くて 今日は家で
蚊に刺されましたよ。
もう10月半ばなのにー。
Commented by ai-taeko at 2013-10-10 22:42
donaちゃんへ

こんばんは♪
donaちゃんも同じようなの食べたんだねぇ~♪
ちょっと コッテリしたのが食べたくなるよねぇ~。

donaちゃん遠い病院 お疲れさまでした。
とっても綺麗な空だったよ~♪

Commented by ai-taeko at 2013-10-10 22:45
ゆんさんへ

こんばんは♪
本当に昨日は暑かったよねぇ~。
今日も窓を開けっぱなしなんだけど 丁度良い感じ。
どうしちゃったのかなぁ・・・。秋だよねぇ。 いま。

猫ちゃん まだ小さいから しぐさが可愛くて堪りません。
写真も じーっと見て ニンマリしてしまいます。

明日 ゆんさんはお仕事かな?
お互い頑張ろうね~♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-10 22:49
ぴよこさんへ

こんばんは♪
大阪も暑かったですか?
こちらも 蒸し暑かったですよ~。
今も窓を開けていても平気な感じです。

ミートグラタン美味しかったですよ~。
チーズが溶りけてないけど(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-10-10 22:51
daffyちゃんへ

こんばんは♪
ミートグラタン作って~♪
美味しかったよ~。
煮込ハンバーグを私は真似っこさせてもらいたいなぁ~。
圧力鍋が無いけど なんとか時間をかけて煮込んでみるね~♪

Commented by ai-taeko at 2013-10-10 22:55
momoさんへ

こん♪

あれまぁ もしかしたら 愛情が足りてなくて
凶暴になってしまったのかな?
にゃんこって 勝手な時だけ甘えてくるってイメージがあるけど
凄く甘えんぼな子が多いんですよ~。

あの柔らかくて温かい体が堪りません。

いつかチャンスがあれば飼ってみて~♪

お誕生日って 何歳になっても嬉しいよねぇ♪
私は大好きな日です。


<< あじフライ♪      昨日の1人晩御飯♪ >>