2013年 10月 04日

生命力。

おはようございます。

今日 金曜日 やっと金曜日です。

もう朝は寒くて 朝1番のホットコーヒーが美味しいですね。







先日から 家の草抜きを頑張ってたんですが

我が家のマーガレットが木のようになっていたので

思いっきり切り込んでしまって

もしかしたらダメになったかもと心配してたんですが

結構 切り戻してしまった 記事

昨日 仕事から帰って ふと庭を見てみたら

マーガレットが緑色になってて

あ~死んでしまってコケが生えたんだなぁって・・・。

可哀想な事してしまったなぁって反省しながら 近くに見に行ったら

c0250917_7404599.jpg

小さい葉が いっぱい!!

物凄くビックリしました。

凄い生命力です。

ちょっと怖いくらいだけど よほど我が家の庭が気に入ってくれてるのかな♪

c0250917_7411449.jpg

どの枝にも 小さい葉が びっしり。

来年の春には元気に大きな花を咲かせてくれるかな♪






ちょっと どこかで似た写真を見た事があるかも~なんですが
c0250917_741467.jpg

我が家のネオ君も 旅に出るそうです。

もしかしたら 可愛い みぃやんと待ち合わせしてるのかな(笑)







今日を頑張れば 明日は やっとお休み♪

嬉しいな♪

今日もバタバタするけど ご機嫌さんで頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-04 07:43 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by daffy-at at 2013-10-04 08:28
おはよ^^
生命力ってすごいよね(●^o^●)
きれいなマーガレットが咲いたらいいね^^
私のベランダも、マリーゴールドがつぼみを付けてきましたよ。
今朝は少し寒くらいだね。
ホットコーヒーをゆっくり飲みたい季節になりました。

ネオ君どこいくの~?(笑)

今日、一日がんばって~!
Commented by shizuku0826 at 2013-10-04 09:48
おはようございます♪

朝夕、冷たい風が吹くようになりました。
夏、土の下に隠れていた芽が少しづつ出てきます
楽しみですよね(*^_^*)

おぉ~ネオ君も旅に出るのぉ~ww
そういえば、みぃやん、昨夜も夜空みてたなぁ~
ネオ君と打ち合わせしてたのかも^^
北風小僧貫太郎~~ネオ君、みぃやん何処へ行くぅぅ 爆
Commented by momopororon at 2013-10-04 10:16
おはようございます♩
ご心配かけちゃいました。
今日はmomopapaの病院。
待ち時間が長くてついiPadに手が。。。
ラナの怪我もだいぶ良くなって
私も、
ホッとしたのか
今日の体調はいいみたいです。
ネオくんと、みぃやんは、どこに行くんだろうね(^^)
そろそろ、紅葉が始まっています
仙台においで〜〜
応援ポチ(^^)
Commented by ai-taeko at 2013-10-04 12:21
daffyちゃんへ

こんにちは♪
植物の生命力って凄いね。
本当にカビだと思って身に行ったらから ビックリしてしまったよ。
「切ったなぁー(怒)」って(笑)

マリーゴールドも可愛いよねぇ♪
我が家のマリーゴールドは終わりかけです。

朝のホットコーヒーが美味しかったぁ~♪
ほっこり出来る季節だね。

ネオ君 この中に入ったまんま 長い時間寝てしまってました。
気持ち良いんだろうねぇ。
Commented by ai-taeko at 2013-10-04 12:24
雫さんへ

こんにちは♪
ここ最近まで ガーデニングを ゆっくり楽しむ事も出来ないくらい お仕事してたので 今の会社に入ってから のんびり庭に出て色んな植物の成長を楽しめるようになりました♪
来年の春が楽しみです。

ネオ君 みぃやんと同じ事をしてるから
面白くって(笑)
このまんま 長い時間寝てしまってました。
みぃやんと どこに行くのかなぁ~。
本当に そうなら((o(^∇^)o))わくわくしますね♪

Commented by ai-taeko at 2013-10-04 12:28
momoさんへ

こんにちは♪
元気になって良かったぁ~。
どうだろうって心配で・・・。
たぶん夏の疲れが出たんだねぇ。

ワンコの喧嘩どうしたんだろう いつもは仲良しなのにねぇ・・・。
ラナちゃんの怪我もよくなって良かった!
怪我をするくらいの喧嘩だから お互い どうしても譲れない感じだったのかな・・・。
うん この後 必ず甘えんぼになるよねぇ。
凄く可愛いんだけど 他の子も居るから 少し気を遣いながら(笑)
ワンコもにゃんこも人間と同じみたいだよね(笑)
可愛いから許すなんですが。

momoさんがお休み中 寂しかったから嬉しいな♪
私も応援ポチッ♪



<< 切手♪      ネオ君の日曜日♪ >>