a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

ネオ君の日曜日♪

おはようございます。

10月になって 衣替えもして

何日か前まで のんびりだった私の お仕事も

今月決算のため 急に忙しくなりました(汗)

これが平均的だったらなぁって思う・・・。

でも のんびりより 時間が あっと言う間に過ぎる

今の方が好き。

なので頑張るよん♪



日曜日 また階段を降りてる所で目に入ったネオ君。

c0250917_7324659.jpg

ちょうど陽が差し込んでいる所に のんびりと横になってます。

まだ暑いだろうにって思うのに もう ひなたぼっこ



c0250917_7331780.jpg

近くに行っても ボーッとしてて気持ち良さそう。



c0250917_7333935.jpg

しばらく この場所でのんびりしてました。

お母さんが朝から出掛けてしまってので 少し拗ねてたのかなぁ・・・。



そうそう。

最近のネオ君 あれだけ色々しても改善が見れなかった

スプレー行為 

どうした事か ちゃんとトイレで出来るようになりました。

スプレー行為を止めてもらおうと 市販の猫用の除菌スプレーをしたり

教えてもらった 焼酎を水で割った物をスプレーしたり 

トイレの砂を 使ってなくても新しくしたりと

それでも改善がみれなかったのに・・・。

何が良かったのか解りませんが

トイレで出来た時は 物凄く褒めてあげてます。

解るかなぁ?

ウンチも ワンちゃん用のシートじゃないと出来なかったのが

こちらも ちゃんとトイレに。

ネオ君に何があったんでしょうか・・・。

一緒に住む家族は それはそれは嬉しい事なんですが

ちょっと 改善出来た理由が知りたいなぁ~。

そしたらスプレー行為で悩んでる方の役にたてるのになぁ。


参考になれば・・・。

トイレで1回でも上手に出来たのを発見したら 

「可愛いねぇ~」 

「凄いねぇ~」 

「偉いねぇ~」

「おりこうさんだねぇ~」 

と ありとあらゆる褒め言葉をネオ君に言いながら撫でてあげています。

ちょっと 「でしょ♪」って感じですよ(笑)

って にゃんこ や ワンコ と一緒に生活されてる方は

こんな事毎日言ってますよねぇ(笑)

我が家のネオ君

名前を 「可愛いネオ君」と思っているんじゃないかと思うくらいだもんね。

でも 可愛い 可愛いって言うと本当に嬉しそう

喉をゴロゴロ鳴らすのが こっちも嬉しくなる♪





さて今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-10-03 07:36 | にゃんこ | Comments(10)
Commented by daffy-at at 2013-10-03 12:37
こんにちは^^
忙しいんだね~、無理しないようにね(>_<)

ネオ君も、ほめられると嬉しいと思うよ!(^^)!
ちゃんとトイレで出来るようになって良かったね。
学習したんだね(*^_^*)
きれいな毛だね。ちゃんと手入れされてるんだね!
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-10-03 15:52
ネオくん。ひなたぼっこ…気持ちよさそう(*^^*)
そう そう 昼間は 暑いんじゃないの??
て思うけど…暑い所??暖かい所で寝ちゃったりしてるよね(((^_^;)
ナナも 一緒(笑)(笑)

おトイレの件…成功することが出来てよかったね。
できるようになったら、嬉しいよね(*^^*)
うちも、小さい頃から、
家族の皆で、成功したときは、褒め殺し作戦(笑)(笑)
だから、誰も 気づかなかったら…
何気なしに 最近は、出たよ~。褒めて!!…と
訴えにくるよ(笑)(笑)
どこの家も 一緒だね(*^^*)
今は、お散歩時に、褒め殺し作戦して、
だいぶ出来るようになったょ(笑)(笑)

ニャンこ や ワンこの成長は 飼い主にとっても
嬉しいものだね(*^^*)
Commented by shizuku0826 at 2013-10-03 16:19
こんにちは♪
ネオ君、本当に気持ちよさそう
そのままずっと見ていたいですね(*^^)

おしっこのスプレー行為
治ってよかったですね\(^o^)/

褒めて育てる、人も動物も褒められたらうれしいですもんね
みぃやん、ワンズも褒めたらいい顔します^^
Commented by piyokosayhello at 2013-10-03 16:52
こんにちは。

ネオ君、可愛がってもらえて幸せですね。

猫を飼ったことがないので、知らないですねぇ。
Commented by miporonn at 2013-10-03 21:44 x
木漏れ日の特等席を探したんだねネオくん、本当に気持ち良さそう^ - ^良い場所見つけたね♬
つられて、眠くなっちゃいます^_^
木漏れ日と、ネオくんの色がまた、秋をおもう、栗のような、カフェ・オ・レみたいな…^ ^

忙しいのですね>_<昼間暑いくらいだし、朝晩は涼しくなったから、気を付けてくださいね☆
Commented by ai-taeko at 2013-10-04 07:46
daffyちゃんへ

おはよう♪
本当にトイレで出来るようになって良かった~♪
まだまだ完璧って感じじゃないみたいなんだけど 
ほとんどトイレで出来てます。

褒めて褒めてなので 良い事が出来たのが解ったのかな?
自信がついたのかなぁ?
謎です。

毛並みは これと言って何もしてないんだけど たまにブラッシングしてます。
寝る前に自分で念入りに毛のお手入れしてるから それかな(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-10-04 07:49
donaちゃんへ

おはよう♪
ナナちゃんも褒め殺し作戦だったんだねぇ~♪
褒めると嬉しそうでゴロゴロがより一層大きく聞こえてくるよ。
他に気を取られていると 手で ちょっと ちょっとってやったりと
本当に可愛いです。

このまんまトイレでしてくれると嬉しいんだけどなぁ。
まだまだ完璧って感じじゃないからドキドキだけど
ネオ君の成長を楽しみにしてます。

もう11歳なんだけどね(笑)
遅い成長です。
Commented by ai-taeko at 2013-10-04 07:52
雫さんへ

おはようございます♪
スプレー行為の時は色々教えて下さって ありがとうございました。
色んな事を試してみて やっぱりダメかと諦めかけた時
猫の砂の中に 塊発見!!!
変な話しですが もー塊を見て 可愛くて可愛くて 
毎日 褒め殺しです(笑)
本当に すごく嬉しそうな いい顔しますよね。

まだ完璧じゃないんですが これからもっと褒めて
上手に出来るよう 見守りたいです。

Commented by ai-taeko at 2013-10-04 07:54
ぴよこさんへ

おはようございます♪
ぴよこさんは にゃんこを飼われた事がないんですね。
にゃんこも可愛いですよ~♪
抱っこした時の感覚が 人間の赤ちゃんを抱っこしてるみたいな感じです。
フワフワでポカポカで気持ち良いです♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-04 07:57
miporonnさんへ

おはよう♪
日曜日は 日中暑かったので 日向ぼっこを発見した時
暑いだろうにって思ったんだけど
近くに行ったら気持ち良さそうで ほんとこちらも眠くなりましたよ(笑)
午前中に撮ったんですが 夕方みたいな感じで撮れたので
ネオ君の色が いともより濃く出ました。
触るとフワフワですよ~。


<< 生命力。      また来年。 >>