a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 30日

また草抜き。

おはようございます。

今日で9月も終わり。

1ヶ月が 物凄く早くて

1年があっと言う間。

直ぐに年末が来るんだろうなぁ~。

今年の初詣に行ったのが この前みたいな感じなんだけどなぁ。







昨日は また草抜きしました。

お母さんは剣舞の発表会、妹は お仕事だったので

正ちゃんに お昼から来てもらって手伝ってもらいました♪

あんまり暑くなくて風があったので

あんまり汗をかかずできて良かった。
c0250917_737794.jpg

いかにも虫が いっぱい出そうな感じでしょ。

怖くてねぇ なかなか行けない場所。

凄い事になってるでしょ。

真夏に 正ちゃんが1度 綺麗にしてくれてたのに

2ヶ月くらいで こんな感じになりました(涙)

ツタって かなりの生命力(汗)

エアコンの室外機にツタが巻きついて壊れてしまうので

やっておかないと。

c0250917_7384535.jpg

2時間頑張って こんなに綺麗になりました。

草抜きって 凄く綺麗になるから大好きなんだけど

虫が怖くて なかなか出来なくて 

昨日もまだ蚊が多かったので 蚊取り線香を移動させながらやりました。

予想より 他の虫は居なかったです。

今回は花バサミを使ったりして 土の中に伸びている ツタの根っこを

引っ張り出してカットしたり どうしても取れない所は

途中を何箇所も切ってみたり

かなりのダメージを与えてみたんだけど

また来年 こんな事になったらショックだなぁ。

でも なるんだよねぇ。


c0250917_739948.jpg

昨日出たゴミは これだけです。

頑張ったでしょ(笑)

今朝ゴミの日なので 全部出して来ました。

これで 我が家の だいたいの草抜きは終わりました。

もースッキリ 

気にしてた事が終わるのって 凄く嬉しい♪

夜は 発表会だったお母さんも帰宅 妹も お仕事から帰宅

正ちゃんも交えて みんなで お鍋を食べました。

画像は すかり忘れてて食べてしまった(笑)

昨日お鍋に入れた タラが凄く美味しくて 

今度ホイル焼きを作くりたくなりました。

熱々で美味しいんだよねぇ~♪




また新しい1週間・・・。

今週は お休み1日だったし 

昨日は朝から洗濯 掃除 草抜きと 

ずっと動いていたので疲れ気味・・・。

今週1週間 頑張れ わたし!!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-30 07:41 | 日記 | Comments(8)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-30 11:12
今週も 草抜き頑張ったんだね。
この週末は 本当に 過ごしやすくて お庭周りのお掃除日和だったよね♡
私も 草抜きしたよ。
taekoさんの お家周りも スッキリだね(#^.^#)
本当 ・・・気にしていたことが終わると すっごく 嬉しいよね♡
今週も また1週間 頑張れ!! taekoさん!!
私も 頑張るよ(*^^)v
Commented by daffy-at at 2013-09-30 11:13
おはよう♪
お疲れさまでした。
草って伸びるのが早いよね(>.<)
めちゃくちゃ強い生命力!
キレイさっぱりだ~!
タラ、美味しいね。
焼いても、美味しいし(*^^*)
今週も頑張って!
Commented by piyokosayhello at 2013-09-30 14:27
こんにちは。
草抜き大変でしたねぇ。
ゴミを見れば、大変さがわかります。
虫が出なかったようで、良かったですね。

お仕事がんばってください。

応援☆
Commented by yunn-3 at 2013-09-30 17:05
taekoさんお疲れ様♪
大変だったでしょ!
この記事見て・・・私もやらなくては!と
強く思いました・・・・次のお休みは涼しいといいな♪
ツタって凄いよね!
私の家は木に巻きついて・・・その木が瀕死の状態です^^;
頑張った後のお鍋、最高だったでしょうね♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-01 09:35
donaちゃんへ

おはよう♪
今日も頑張ってるかなぁ。
草抜き 同じ頃に草抜きして スッキリだねぇ~♪
草って生命力が強くて こっちが負けそうだよ(涙)

やらなきゃなって思ってる事が出来ると なんだか良い事をしたような気持ちになれるよね♪

私も1週間 頑張るねぇ~♪
donaちゃん 応援してるよ~♪
今日は どこを綺麗にしてるのかなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-01 10:09
daffyちゃんへ

おはよう♪
そう 草の生命力って怖いくらい。
何も言わず 抜いた後すぐ ニョキッと出てたら ヒィーってなるよ。
キレイになって気持ちもスッキリ やって良かった!

タラの身がぷりぷりで美味しかったから
なんだか もっと食べたくなって ホイル焼き~♪な気分です。

お鍋の季節は嬉しいね♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-01 10:58
ぴよこさんへ

おはようございます。

草抜き大変でした・・・。
家中の草抜き 夏にサボった分だけキツかった(涙)
腰にくる年齢・・・(笑)

思っていたほど虫は居なかったんですが 蚊が凄かったです。
かなり刺されてしまいましたが 仕方ない。

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-10-01 11:08
ゆんさんへ

おはよう♪
ほんとツタって 凄い生命力で巻きついた木が死んでしまいそうになるの分るわぁ。
倉敷アイビースクエアーでは 「ツタ」って紹介のタグがあって
我が家にも 荒れ果てたツタが居るよって思って(笑)
ゆんさんもボチボチ頑張って♪

お鍋美味しかったです。
タラが これまた美味しーい!!



<< また来年。      ベイクドチーズケーキ♪ >>