人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

ベイクドチーズケーキ♪

おはようございます。

今日は お天気 風が強い朝です。

風があると 部屋に たくさん風が入ってきて

気持ち良いです。








ベイクドチーズケーキ♪_c0250917_8103572.jpg

昨日の夜 やっと焼いたベイクドチーズケーキ

フードプロセッサーで材料を入れて混ぜるだけなのに

なかなか作れなかった。

材料を用意してる時にハプニング 卵が1個しかなかった(涙)

BPを入れないレシピなので どうかなぁって思ったけど

卵1個で焼いてみた 

卵もう1個あったんだけど お母さんの作ったゆで卵 へへへへっ。

今回は いつもと違うレシピで焼いてみた

焼き上がって冷ます時に

型に入れたまんまの方が良いって書いてあったので実行。

本当に この方が良いみたいです。

次回から こうしょう♪


ベイクドチーズケーキ♪_c0250917_816725.jpg

今朝 お皿に。

今日は朝早くから お母さんは 剣舞の発表会の為

お母さんの着物の着付けのお手伝い。

その後 焼いたチーズケーキを朝御飯で食べて行きました。

私 着物の着付けを習った事がないんですが 

お母さんのだけ出来る(笑)

少し前まで お母さんは毎日着物を着て生活していました。

私も ある年齢になったら そうしたいなぁ。

今は 疲れるそうで着ていませんが 発表会に行けるまで元気。


ベイクドチーズケーキ♪_c0250917_8293426.jpg

切ったら こんな感じ。

妹の朝御飯にもなりました。





ベイクドチーズケーキ♪_c0250917_831408.jpg

今朝の空

太陽が眩しいくらい。

青い空が朝から見れる お休みは凄く嬉しい。

ベイクドチーズケーキ♪_c0250917_8323010.jpg

ネオ君も一緒にベランダに~♪

最近 ベランダに出ても くっついて歩いてます。

風が気持ち良いねぇ~。

今日は ネオ君のお友達は まだ来てないなぁ~。





今日は これからお洗濯して 家の周りのツタを取る予定。

スッキリ出来る1日になりそうです。







皆さんも素敵な日曜日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-09-29 08:40 | スイーツ


<< また草抜き。      あつあつ肉どうふ♪ >>