a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

ベイクドチーズケーキ♪

おはようございます。

今日は お天気 風が強い朝です。

風があると 部屋に たくさん風が入ってきて

気持ち良いです。








c0250917_8103572.jpg

昨日の夜 やっと焼いたベイクドチーズケーキ

フードプロセッサーで材料を入れて混ぜるだけなのに

なかなか作れなかった。

材料を用意してる時にハプニング 卵が1個しかなかった(涙)

BPを入れないレシピなので どうかなぁって思ったけど

卵1個で焼いてみた 

卵もう1個あったんだけど お母さんの作ったゆで卵 へへへへっ。

今回は いつもと違うレシピで焼いてみた

焼き上がって冷ます時に

型に入れたまんまの方が良いって書いてあったので実行。

本当に この方が良いみたいです。

次回から こうしょう♪


c0250917_816725.jpg

今朝 お皿に。

今日は朝早くから お母さんは 剣舞の発表会の為

お母さんの着物の着付けのお手伝い。

その後 焼いたチーズケーキを朝御飯で食べて行きました。

私 着物の着付けを習った事がないんですが 

お母さんのだけ出来る(笑)

少し前まで お母さんは毎日着物を着て生活していました。

私も ある年齢になったら そうしたいなぁ。

今は 疲れるそうで着ていませんが 発表会に行けるまで元気。


c0250917_8293426.jpg

切ったら こんな感じ。

妹の朝御飯にもなりました。





c0250917_831408.jpg

今朝の空

太陽が眩しいくらい。

青い空が朝から見れる お休みは凄く嬉しい。

c0250917_8323010.jpg

ネオ君も一緒にベランダに~♪

最近 ベランダに出ても くっついて歩いてます。

風が気持ち良いねぇ~。

今日は ネオ君のお友達は まだ来てないなぁ~。





今日は これからお洗濯して 家の周りのツタを取る予定。

スッキリ出来る1日になりそうです。







皆さんも素敵な日曜日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-29 08:40 | スイーツ | Comments(9)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-29 09:15
おはよう♪
ベイクドチーズケーキの朝ごはん。
美味しそう!!

美味しいものを食べたら
今日も1日…頑張ろう!!て思えるよね。
今日は、ネオくんの お友だち…まだなんだね(((^^;)
ここのところ…
秋晴れで涼しく 過ごしやすいね(*^^*)
色んなことに やる気アップ(笑)(笑)
家の周りスッキリ頑張ってね。
私は、お昼から…娘の部活の道具を追加で買い出し(((^^;)
何かと 用事もあり、お片付け…捗るのか!?(笑)(笑)
ちょっぴり心配(((^^;)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-29 14:30
こんにちは。

すごくおいしそうなチーズケーキですね。
私も食べたいです~。

お母様、お着物が好きなんですね。

実は私も着物が好きで、京都に行く時は着物です。
最近は着てません、暑いので。
そろそろ着たいなぁ。

着付けは一応、師範です。

応援☆
Commented by daffy-at at 2013-09-29 15:01
taeちゃん、こんにちは♪
お庭のお掃除、おわったかな?

チーズケーキ、とても美味しそうです!
そろそろおやつの時間かなあ…(*^^*)
私にもお1つちょうだいな(*^.^*)

taeちゃんのお母様は、お着物を普段から着ていらっしゃったんだね。
オシャレだなあ♪
サザエさんのお舟さんみたいだ~!
Commented by momopororon at 2013-09-30 00:24
もう寝る時間だけど、
あまりの美味しそうなチーズケーキに目が釘付けだわ〜〜
いつか食べに行きたいなぁ。
遅くなったけど、応援ポチ(^^)
Commented by ai-taeko at 2013-09-30 07:56
donaちゃんへ

おはよう♪
チーズケーキ食べたいって思いながら なかなか作れなかった。
凄く簡単なのにねぇ。
本当 ヤル気って大切なんだなぁって思うよ。

ネオ君のお友達 草抜きしてる時に遊びに来てくれました。
あんまり逃げなくなって 少し逃げても振り返って じーっと私の顔を見たり 凄く可愛いです。

donaちゃん 御主人と大変な約束しちゃったから頑張って!!
donaちゃんと会話出来なくなるのは寂しいよ~!
応援してるから頑張ってね。
でも無理はしないでねぇ!!
Commented by ai-taeko at 2013-09-30 07:59
ぴよこさんへ

おはようございます。
ぴよこさんが 美味しそうなスイーツを作られてたので刺激を受けて やっと作れました♪

ぴよこさん着付けの師範なんですね。
凄い!!
私は習った事が無いので お母さんにだけ専属です(笑)
しかも御太鼓だけ(笑)

京都に行く時に着物で行くって素敵ですね。
いつか私も~って思いながら出来ないかなぁ~。
お母さんも最近は、ずっと洋服で過ごしています。

着物の生活って良いですよねぇ。
憧れます。

応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-30 08:12
daffyちゃんへ

おはよう♪
運動会お疲れ様でした。
お天気で良かったねぇ~。
あの卵につけて食べる焼肉美味しそうだったなぁ。

チーズケーキ作ろうって思いながら なかなか作れなくて やっとです。
これだけは売れ行きが良くて あっと言う間になくなってしまいます。

着物の生活をしてたんだけど だんだんと高齢になってきて
着るのも疲れるそうで 最近は洋服で過ごすようになりました。
ほんとサザエさんの舟さんだよねぇ(笑)

私も年齢がもう少し高くなったら着物を楽しみたいなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-30 08:13
momoさんへ

おはよう♪
チーズケーキ 是非 いつか食べに来て下さいねぇ~♪
焼きたてのパンも食べて欲しいなぁ。

今週も忙しそうなmomoさん 疲れを出さないでねぇ。
いつも応援ありがとう♪
Commented by yunn-3 at 2013-09-30 16:59
こんにちは。
チーズケーキ・・・とっても美味しそうですね!
着物で生活なんてとっても素敵ですね~
私は着付けを習ったけど・・・なんだか複雑で^^;
きっと着れないわ(*_*;

空の写真・・・とっても綺麗ですね!


<< また草抜き。      あつあつ肉どうふ♪ >>