a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

あつあつ肉どうふ♪

おはようございます。

今朝は晴れてるんだけど西の空が真っ暗

雨降る?

昨日の夜も肌寒くて もうパジャマを少し厚手にしようかな。

窓は、ちゃんと閉めて寝ましたよ~。









今日も 昨日の晩ご飯

また温かい物が食べたくて

肉どうふを。

c0250917_7361217.jpg

七味を いっぱいふりかけて食べたかったのに

切らしてて無かった 残念。

熱くて 昨日もハフハフ~(笑)

c0250917_7363898.jpg

アスパラが安かったので エビと炒めてみました。

ちょっと見たら ニンニクの芽に見えるくらい細~いアスパラ

だから安かったのかな?

少し硬かったけど 歯ごたえあって美味しかったです。


c0250917_7365982.jpg

こちらも特価だった 辛子めんたこ

熱々ごはんの上に乗っけて食べたら おいし~い♪

大満足な晩ご飯でした。





そうそう 最近 我が家に可愛いお客様が来てくれます♪

c0250917_7374051.jpg

少し前から 遊びに来てて

本当はご近所さんに知られると 怒られそうなんだけど

ネオ君のカリカリを お裾分けしてます。

これ以上近づくと怖がって逃げてしまうので

にゃんこか私が 檻に入れられてるような写真しか撮れず・・・。

もう少し仲良くなれたら 可愛い写真が撮れるかなぁ♪

プリプリに太ってるから 他でも貰ってる所があるのかな(笑)

我が家のネオ君の方が スリムで 最近心配してるくらい。





今日も 祭日が入ってたから 出勤日(涙)

ご機嫌さんで頑張ります。

明日はお休み~♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-28 07:42 | お料理 | Comments(8)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-28 10:10
本当・・・。
昨夜&今朝も寒かったね(>_<)
急に 冷え込んできたから そろそろ 秋支度??冬支度??
しなきゃならないかもね。

*あつあつの 肉豆腐*
とっても 美味しそう♡
taekoさんの ブログに来ると・・・最近 温もりのある お料理がいっぱいUPされてて
どれも これも食べたくなっちゃうよ
昨日の こんにゃく田楽も 美味しそうだった^m^
ウチも 今晩は あつあつの 温まるレシピにしようかな~~♪♪

可愛いお客様・・・。
ネオくんに 恋したりしていて♡  (笑)(笑)

Commented at 2013-09-28 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-taeko at 2013-09-28 16:33
donaちゃんへ

こんにちは♪
なんだか最近寒く感じて なんか暑いって言ったり寒いって言ったり忙しいよね(笑)
夜になると食べたくなるのが 温かい物だったりする(笑)
お鍋の季節だよ~。
作るの簡単だから嬉しいよね(笑)

ネオ君に恋してくれてたら嬉しいなぁ♪
なんせ箱入り息子なもんで 外に出る事がないから
お友達になってくれたら嬉しいなぁ♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-28 16:40
ぴよこさんへ

こんにちは♪

この前まで暑い暑いって言ってたのにねぇ。
夜は寒かった(涙)

今 就活中なんですね。
頑張ってる真っ最中なんですね。
応援してますよ~♪
ぴよこさんに合った職場が見つかりますように♪


嬉しい報告があるまで秘密ですね♪
楽しみに待ってます♪
Commented by shizuku0826 at 2013-09-28 19:42
フィーさん、こん♪
今からの季節
温かいものが食卓に並ぶ頻度が多くなりますねぇ~
我が家も麺類大好きです。

あらぁ~ふとっちよネコさん、
レオ君が気になって遊びに来てるのかな^^
わかるぅぅ~かりかりあげてしまうのよね(^^♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-29 08:48
雫さんへ

おはようございます。

コトコト料理が美味しい季節ですよねぇ~。
日中は暑いのに 夜になると足元が冷えて ソックスの季節です(笑)
今日は 草抜きの予定で 正ちゃんが手伝いに来てくれます。
なので晩ご飯は みんなで お鍋の予定です。
冬になると お鍋が多くなって 用意簡単で嬉しいですよね♪

にゃんこ 太っちょさんでしょ(笑)
ブスーッとしか顔が可愛くて 横綱だった時の 曙に似てません?
ネオ君は 痩せっぽちで 曙の半分くらいしかありません。
ちょっと心配。

カリカリこっそりあげてしまいますよね
分かってもらえて嬉しい♪
こっそり こっそり(笑)
Commented by miporonn at 2013-10-01 08:09 x
肉どうふ、田楽、肉じゃが…
あぁ、ホッとするあたたかメニューでいいですね〜( ^ω^ )
涼しくなってきたから、ホッとメニュー恋しくなりました。

うちのまわりにも最近猫ちゃん達たくさん見かけます、必ず小さな子猫ちゃんがいるんですよ^ ^遊びに来てくれるなんてまた可愛い♡
Commented by ai-taeko at 2013-10-01 12:27
miporonnさんへ

こんにちは♪
少し涼しくなったら 温かい物が食べたくなりますよね。
気が早くて お鍋を もう何度かしましたよ(笑)
今年の夏は暑くて冷たい物ばかり食べてしまってたので
温かい食べ物を食べて はぁ~♪って(´▽`) ホッリしました。

娘ちゃん 猫アレルギーって可哀想ですね。
触りたいのに触れないってねぇ・・・。
妹も猫アレルギーなので我が家のネオ君を抱っこしたら
鼻水がー!!って事に。
私は全く何もアレルギーがなくて 逆に恥ずかしい感じです(笑)

遊びに来てくれるように なった子も可愛くて
本当は いけないんでしょうけど カリカリをあげてしまいます。


<< ベイクドチーズケーキ♪      こんにゃくの田楽♪ >>