a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

こんにゃくの田楽♪

おはようございます。


今朝は寒ーい。


朝は制服のブラウスだけじゃ もうダメだ。












昨日の晩御飯に お母さんが大好きな



こんにゃくの田楽を



c0250917_2051188.jpg

田楽味噌も一緒に



鍋に入れて温めるのが我が家流



お母さんが子供の頃

 

冬になると大きなお鍋に こんな風にして



駄菓子屋さんの横の方で売れれていたそう。



懐かしいって言うので いつもこうする♪

 
田楽味噌が汚くて 恥ずかしいー(/ー ̄;)






c0250917_2075628.jpg

こうすると こんにゃく も 田楽味噌も 熱々



ハフハフしながら食べました。



美味しかったぁ~♪








会社で頂いたピオーネ



c0250917_2013590.jpg

他の会社の所長さんからの頂物なんですが



ご自宅で作られたそう。



こんな立派なピオーネが作れるなんて すごいなぁ~。



沢山頂いたので 2日掛かって みんなで戴きました。



甘酸っぱくて美味しかった~♪





ん?



美味しい物ばかり・・・。



日中はまだ暑いのに 食欲は秋に突入してしまったようです。



秋刀魚と栗が食べたいなぁって思うんだけど



昨日もスーパーでは栗を見付けれなかった。



栗ご飯食べたいなぁ~。





今日も仕事帰りにチャックしてみよ~。





今日も笑顔でご機嫌さんで お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています


今日も見たよ♪ 

 
ポチッ お願いします♪







[PR]

by ai-taeko | 2013-09-27 07:40 | お料理 | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2013-09-27 09:24
おはよ!(^^)!
さわやかな朝だね~。
スキン変わったんだね(^-^)

こんにゃく田楽、おいしそう~。
こんにゃく好きには、たまりませんよ。

立派なピオーネだね。
おうちで作られるってすごいね。
おいしそ~(●^o^●)
Commented by yunn-3 at 2013-09-27 15:07
どれもこれもおいしそう~♪
食欲の秋!ですね~^^

ピオーネって高級品を作られるなんて
すごいな~

こんにゃくの田楽・・・私もこれやってみよう!と
思いました~!熱々食べたいです♪
Commented by piyokosayhello at 2013-09-27 15:48
こんにちは。

こんにゃくの田楽、美味しそうですね。
味噌も温めるアイデア素晴らしいです。
私も食べたくなりました。

Commented at 2013-09-27 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai-taeko at 2013-09-28 07:51
daffyちゃんへ

おはよう♪
そうそう スキン変えてみたって言うか
まだブログの機能が 良く解ってないから
ちょっと色々見てて スキンもこんなの増えたのねぇって見てたら ポチッとしてしまって 元に戻そうにも前のが どこにあるのか解らなくなった・・・(涙)
それならオリジナルの物をって思ったりしたんだけど まだ出来てない~(涙)

田楽 あつあつで美味しかったよ~♪
こんにゃく好きのdaffyちゃんにお勧め~♪

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-28 07:55
ゆんさんへ

おはよう♪
そう 食欲の秋 突入・・・。
今年の夏 暑かったのに全く痩せる事なく秋を迎えてしまった(汗)
何を食べても美味しい!
あ~幸せって思った後の後悔・・・。

ピオーネ自宅でって凄いですよねぇ。
「私が作ったんです~」って さらぁ~っと言われてたけど(笑)
愛情いっぱいで育ったピオーネ美味しかったです。
こんにゃくの田楽も安いは簡単だわで お勧めです(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-09-28 07:56
ぴよこさんへ

おはようございます。
私が住んでる所は凄く田舎なので こんな作り方です(笑)
懐かしいって喜んでもらえるので冬になると この方法で作ります(笑)
食欲の無いおかあさんが1番食べてくれたので良かったです。
Commented by ai-taeko at 2013-09-28 07:59
momoさんへ

おはよう~♪
無事届いて良かったです。
momoさんのイメージを想像して 正ちゃんと選びました。
それが とっても楽しかったので 逆にmomoさんにお礼♪
喜んでもらえて良かった!

こちらが随分涼しくなったんだけど そちらはもっと寒い?
風邪を引かないように気を付けて下さいねぇ♪


<< あつあつ肉どうふ♪      久しぶりに肉じゃが♪ >>