a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

久しぶりに肉じゃが♪

おはようございます。

昨日の夜は風が強くて

窓を開けて寝たら寒いくらいだった。

こんな時は風邪を引きやすいので

気を付けなくちゃ!








昨日の晩御飯

少し涼しくなったので食べたくなった

肉じゃが

c0250917_7452631.jpg

お豆さんシワシワはお気になさらず~(笑)
(もう古かった・・・)

朝 肉じゃがが食べたいなぁって言って出勤したら

帰ったら出来てた!!

そう お母さんが作ってくれてました。


それと
c0250917_7454380.jpg

きんぴらごぼう

本当に ごぼうだけの きんぴら。

こちらも お母さんが作ってくれてましたよ~♪


c0250917_7461111.jpg

昨日帰って 私が作った物は

えのきのお味噌汁だけです。

お家に帰って来たら 何か いい香り~♪

「おかあさん 今日の晩御飯 なに~♪」って

子供の頃に戻ったようなって言ったら 言い過ぎかな。


凄く美味しい 肉じゃがでした♪


そうそう お母さんと2人の晩御飯 

まだ続いております~(笑)

妹はプライベートで忙しそう♪

もうねぇ~ いい年齢なので 何も言わず~です。

楽しいのが1番だもんねぇ~♪



今日も 会社のみんなは忙しそう

私は1ヶ月の内 今が1番仕事が落ち着いてる時期

なんだか居ずらいなぁ・・・って感じですが

お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-26 07:52 | お料理 | Comments(8)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-26 08:02
おはよう♪
今日の朝も グーンと冷え込んで ゴミ捨てに行く時 寒かったょ。
ちょっぴり 冷え込んできたら
肉じゃがや 煮物が 美味しく感じるね。
うちも 今日は 肉じゃがを作ろうかな~~♪

お家に帰ってきて ご飯が出来ていると嬉しいね♡
季節の変わり目 体調崩さないように・・・
きをつけようね。
応援ポチ☆
Commented by daffy-at at 2013-09-26 10:12
taeちゃん、おはよう♪
なんだか、肌寒いね。
窓を開けてたら、ひんやり寒い風がはいってきたわ。
肉じゃが、美味しそう。
煮込み料理は、すこし前に作っておいた方が味も染みておいしいよね。
きんぴらごぼう、最近食べてないな。
久しぶりに作ってみよう。

体調崩さないように、お互いに気を付けようね!
Commented by ai-taeko at 2013-09-26 12:44
donaちゃんへ

こんにちは♪
我が家も今日 ゴミの日だったよ~。
仕事前にバタバタと(汗)

朝起きた時に寒くて 布団をグルグル巻いて寝てたみたい(笑)
寒くなるのも あっと言う間なんだろうなぁ。
今年も暑かったけど やっぱり夏が好きだなぁ。

涼しくなってきたら煮物食べたくなるよねぇ。
肉じゃが美味しかったよ~♪
ぜひ今晩の晩御飯に♪

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-26 12:47
daffyちゃんへ

こんにちは♪
車の点検 お疲れさまでした。
私も半年に1回の点検に行ってるんだけど そこで待つのが苦手(涙)
はぁ~まだかなぁって思うけど 一所懸命点検して下さってる方を見ると ありがたや~って思うよね。

きんぴらごぼう 我が家ごぼうだけでアップするの
恥かしい感じだったんだけど せっかくお母さんが作ってくれたしと思って(笑)

ほんと体調崩さないように気を付けようね♪
Commented by piyokosayhello at 2013-09-26 15:59
こんにちは。

お母様の肉じゃがときんぴら美味しそうですね。
私も母の肉じゃが大好きです。
自分で作るのと味が違います。
同じ材料なのに不思議です。

応援☆
Commented by winedelunch at 2013-09-26 16:26
こんにちは♪
ザ・和食ですね~。美味しそう!
これからはようやく肉じゃがの季節です。

仕事場ではフィーさんの笑顔に皆癒されているのですよ~。
今の時期はそれもフィーさんのお仕事の一部。
ご機嫌さんでガンバ!
Commented by ai-taeko at 2013-09-27 07:43
ぴよこさんへ

おはよございます。

本当に作ってもらったお料理は 美味しいですよねぇ。
自分で作ると なんか違う感じがする!!て思ってしまいますよね。
なんでなんだろう・・・。


いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-27 07:46
wineさんへ

おはようございます。
夏は食べたく無かった物が、食べたくて
煮物 お鍋が美味しい季節になりますねぇ~。
私は栗を探してるんですが まだスーパーで見付けれなくて・・・。

そうですね。
笑顔でお仕事するのも私の大切なお仕事ですね。
そう言ってもらえて 気持ちが楽になりました。
私も男性の様に仕事が出来たらなぁって思ってしまってました。

今日もお仕事ご機嫌さんの笑顔で頑張ります♪

ありがとう♪


<< こんにゃくの田楽♪      倉敷美観地区周辺♪ >>