a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

倉敷美観地区周辺♪

おはようございます。

今日も秋晴れ

昨日も早い時間から寝てしまって(汗)

早起きして お風呂に入りました。

朝 お風呂に入ると気持ち良い~♪




日曜日の倉敷美観地区周辺は

観光客の方が多くて なかなか車を駐車出来なくて

少し離れた所に駐車しました。


c0250917_7444169.jpg

美観地区に行くまでに ブラブラ散歩

その途中で見つけた銭湯

暖簾が派手なんですが建物はレトロな感じ♪

凄く汗をかいてたので 入って帰りたい気分だったけど

お風呂の用意を何も持ってなかったので残念ながら我慢。

今度は入ってみたいなぁ~。

やっぱり壁には富士山の絵とかあるのかな?

子供の頃 祖母と入った銭湯は 富士山の絵が描いてあった!



倉敷アイビースクエアーの近くで見付けた

トルコ雑貨を置いているお店で

c0250917_7463762.jpg

この小さいお皿を購入しました

外に置いてある物はセール品と言う事で

こちらのお皿は500円でした。

お店の中に置いてある物は 私には全く同じ物に見えたんですが

メーカーが違うそうで もう少し高かったです。



c0250917_749084.jpg

前髪を留める 小さいバレッタが

あっちこっちに行ってしまう事が多くて

何か入れる物があれば良いなぁって思ってたんですが

入れてみたら ちょっと合わない?

この小さいバレッタは お友達からのプーケット土産

トルコとプーケット 私の机の上は国際的だわぁ(笑)

トルコ雑貨のお店 素敵なランプがあったり

楽しいワクワクするお店でしたよ♪





昨日まで凄く肩凝りで悩んでしましたが

早い時間に寝て 睡眠をたっぷりとると

少し違う感じ 軽くなった~♪




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪














ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-25 07:54 | 日記 | Comments(10)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-25 12:53
こんにちは。

お風呂屋さんいいですね。
のれんが可愛い。

お皿も素敵ですね。
絵が個性的。

応援☆
Commented by daffy-at at 2013-09-25 15:28
こんにちは♪
朝風呂ってなんであんなに気持ちいいんだろ!
二日酔いの時なんて、いい感じになるのは、私だけ?
かわいいお皿だね。柄がすてき~。
今日は、暑かったよ(>.<)
明日位から涼しくなるみたい。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-25 19:29
ワクワクするような お店を覗いて来たんだね♡
そんな お見せを見つけると
嬉しくなっちゃうよね♪

バレッターを入れる入れ物に ちょうどいいお皿だね♪
私も お気に入り 増やしたいな~♡ 笑


Commented by miporonn at 2013-09-26 11:06 x
お風呂屋さんいいですねぇ^^町並み素敵です。
素敵なお皿♪私も好きなテイストです♪トルコブルーというのかな、素敵♪
トルコ雑貨私も大好きです。ランプとかいつか天井からぶらさげてみたいなぁ。。。

お母様の肉じゃがいいなぁ~^^
うちも今晩肉じゃがにしようかな~

ショックなことがあり落ち込み中ですが、taeさんのブログ見て、温かな気持ちになりました^^ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-26 12:33
ぴよこさんへ

こんにちは♪
お風呂屋さんの 暖簾派手で可愛いでしょ♪
最初見た時 ん? 何屋さん?って思いましたよ。

トルコのお皿色が綺麗で 大きいのも沢山あったんですが
結構高価な物が多かったです。


いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-26 12:36
daffyちゃんへ

こんにちは♪
ほんと朝風呂ってスッキリするよねぇ。
二日酔いの時気持ち良い良い(笑)

トルコ雑貨のお店 我が家には合わないんだけど
素敵な物がいっぱいありましたよ。
どれも高価でしたが そりゃそうよねぇて感じで繊細な感じでした。

日中は、まだ暑いね。
今日も外は暑そうー。
Commented by ai-taeko at 2013-09-26 12:38
donaちゃんへ

こんにちは♪
本当に((o(^∇^)o))わくわくすようなお店だったよ。
きっとdonaちゃんも気に入るよ~。
お皿も飾ると素敵だろうなぁって言う感じの大きさの物もいっぱい。
色が鮮やかだから元気になれるかも♪

お気に入りが増えると見るたびに嬉しいね♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-26 12:41
miporonnさんへ

こんにちは♪
miporonnさん元気出してねぇ。
って なかなか簡単には元気が出ないよね。

トルコ雑貨のお店 天井には素敵なランプいっぱい♪
どれにしようかなぁって買わなくても選ぶのが楽しかったですよ。
お皿も色々あったんだけど 結構高くて1個500円のにしました。ケチでしょ(笑)

肉じゃが早い時間から作ってくれてたので 味がシミシミで美味しかったです。
お料理が出来るって事は元気な証拠なので それが嬉しいです。
なんせ お母さん自分が作ったのが1番美味しいっていうの(笑)

Commented by yunn-3 at 2013-09-27 15:04
こんにちは♪

美観地区の記事楽しく見させていただきました
近くを通るけど、なかなかこの通りに入らないですね
最近行ったのは・・・高橋大輔の凱旋パレードの時
前のオリンピックの時です(*_*;

お風呂屋さん・・・好みで♪
入りたくなるよね~
そして。。トルコ雑貨のお店行って見たいわ~(*^_^*)
とっても素敵です!!
Commented by ai-taeko at 2013-09-28 07:48
ゆんさんへ

おはよう♪

高橋大輔君の凱旋パレード 私は行けなかったんですが
お母さんと妹が行きました。
だいちゃん かっこ良かった~って2人大満足で帰って来たのを思い出しました。

今度 美観地区から少し離れた駐車場に止めてみて~♪
ゆんさんなら もっと素敵に撮れると思うなぁ。
まだまだレトロな((o(^∇^)o))わくわくする建物がいっぱいでした。

お風呂屋さん 入りたくなるでしょ~♪
中が どんな風になってるか気になって気になって(笑)
是非 秋の観光シーズンに観光客になった気分に行ってみて♪


<< 久しぶりに肉じゃが♪      倉敷美観地区をブ~ラブラ♪ >>