2013年 09月 24日

倉敷美観地区をブ~ラブラ♪

おはようございます。

昨日は色々やりたい事があったのに

何も出来ないまんま 爆睡してしまってました。

でも よく寝れたので今朝はスッキリ目が覚めました。

お昼寝してるのに 夜もちゃんと寝れるなんて

まだまだ私も若いなぁって思ったりして(笑)






日曜日の倉敷美観地区

c0250917_732547.jpg

大原美術館 ここは何度行っても素敵だなぁって思う。



c0250917_7324478.jpg

旅行先なら 人力車に乗ってみたくなるよねぇ~♪

色々ガイドしてもらいながらなので楽しいだろうなぁ~♪

私もどこかに行ったら乗ってみたいなぁ♪



c0250917_7332743.jpg

素敵なグラス

作家さん達が 何人かで販売されてました♪

こんなお仕事が出来たら幸せだろうなぁ~♪


c0250917_734749.jpg

倉敷アイビースクエアー

この中に陶芸教室があって 何人かの方が

作品を作られていました。

以前 お友達と行きたいねぇって言ってたんだけど

行けてないまんま。

また考えてみようかなぁ~♪





新しい1週間

楽しんでお仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-24 07:36 | 日記 | Comments(4)
Commented by a3939a at 2013-09-24 08:29 x
倉敷美観地区また行ってみたいなぁ。
何度も行きました。
大原美術館 何度入っても感激
蔦の絡まった倉敷アイビースクエアー 1番最初に行った時のような感動は少なくなりましたが、必ず足を運びます。
道沿いにある小さなお店で 気に入ったものを買うのも楽しみです。
最初に行ったの50年くらい前でしょうか?
最近では3年前にいきました。
その時々に一緒だった人たちの事もよく覚えていますよ。
懐かしいです。
Commented by daffy-at at 2013-09-24 11:28
おはよ~^^
いい休日を過ごしてきたんだね~。
子供の時は、行っても別に~、ってとこでも、大人になって行ったら、いいところじゃない?って思えるところがきっとあると思う。
岡山まで、昔行ったときは、バスでいったり、新幹線で行ったことを思い出しました。
大阪からだけど・・・。
Commented by ai-taeko at 2013-09-25 08:13
a3939aさんへ

おはようございます♪
本当に大原美術館 何度入っても感激!私も一緒です。
どの絵も 児島虎次郎さんの想いが伝わってくるようです。

道沿いにあるお店 何を見ても地元の私も嬉しくなって つい買ってしまう物が多いです。

また近い内に是非いらしてくださいね。
今の季節が1番良いのかなぁ・・・。
桜が咲いている時も綺麗でしたよ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-25 08:16
daffyちゃんへ

おはよう♪
そうだよねぇ~。
私も昔は移動するってなると新幹線だったよ。
今では自分で運転して どこまでも行ってしまう(笑)
車は荷物を持たなくて良いから楽なんだよねぇ~♪

地元で素敵な所があっても なかなか気が付かない事が多いよねぇ。
他にもたくさん良い所があると思うんだけどなぁ。

大阪は私はよく行きましたよ~。
ライブとかで 岡山は田舎なので 通り越して広島って事が多くて(涙)
食べ物が美味しい大阪大好きです♪


<< 倉敷美観地区周辺♪      倉敷美観地区の美味しいパン屋さん♪ >>