a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

オクラの豚ばら肉巻き~♪

おはようございます。

今日はスマホのアラームを止めて

2度寝してしまい あと少しで遅刻~って感じでした。

お~あぶない。

土曜日は休みだと 体に染み付いてしまってるのかな。

ギリギリの所で間に合いました。

みんなには寝坊だとバレバレ。

そりゃそうだよねぇ~。

髪がねぇ~ 物語ってるもん。

仕方ない 今日は このヘアースタイルで我慢(涙)





久しぶりに晩御飯を

最近 妹が忙しくしていて

一緒に食事する事が ほんとんどと言ってよいほど無い。

お母さんと2人の 地味な食事の毎日を過ごしております。


c0250917_8233115.jpg

オクラを正ちゃんの お母さんから頂いたので

豚ばら肉に巻いて塩コショウの味付け。

我が家のお母さんは、野菜が大嫌い。

オクラを見ただけで 

「私は それ食べれないから」って

それが 焼いてカットしてみたら 綺麗な星型。

ちょっと食べてみたら 「うん!美味しい!!」だって(笑)

生まれて初めて食べたオクラ 気に入ってもらえたようです。



c0250917_8235986.jpg

また かぼちゃの煮付け。

今度は えびす南瓜

最近 かぼちゃを頂く事が多く 

勝手に我が家 南瓜の煮付け祭りをしております。

そう!お弁当にも毎日入ります。

まだ大きなかぼちゃが1個残っています。

ちゃんと食べるぞー!


あと ほっけの干物を焼きましたが 

お母さんが食べれないと勿体ないので

小さく切って焼いたら 焼くと縮んで 

写真を撮るまでもないのでカット。

お母さん 小さいほっけ 少しだけ食べれました。


我が家に 美味しい秋刀魚が登場出来るのも

あと少しかなぁ♪




今日は仕事帰りに お墓掃除に行く予定。

最近 日が暮れるのが早くなったからバタバタだろうなぁ。

あっと言う間に草が生えてしまうので

綺麗にして来ます。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります。

明日はお休み~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-21 08:30 | お料理 | Comments(11)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-21 10:19
taekoさん。
とっても 美味しそうだょ~。
私にも 作って~・・・なんてね(^_^;)
最近 お料理も・・・常備菜にも 力が抜けているdonaだよ(笑)(笑)
お料理パワー。貰って帰りま~す(*^^)v

本当 日が暮れるのが早くなってきたよね。
お彼岸・・・。
お父様 喜ぶよ。

今日も お仕事頑張ってね♪
私は・・・明日 今度は 次女の運動会。
第2弾の お弁当作りが 待ちうけています P(^v^)q
Commented by daffy-at at 2013-09-21 13:05
taeちゃん、おはよう♪
おくらを豚肉で巻いて…。
美味しそうです(*^^*)
私も真似っこさせてもらっていいですかあ?
エリンギとかでも美味しそうだね~!

遅刻しなくて良かったね。
最近涼しいから、よく眠れるからね。
お仕事頑張ってね。
Commented by piyokosayhello at 2013-09-21 16:30
こんにちは。

オクラの豚バラまきとかぼちゃおいしそうですねぇ。

料理教室、私はネットで探しましたよ。
うちの先生はブログでしか生徒を募集されてません。
そういう教室もあると思いますよ~。

応援☆
Commented by momopororon at 2013-09-22 06:58
おはよう♪♪
今日は、2度寝が、できるかな?
うちの、2人は、まだ寝てますよ(^^)/~~~
これから、ハンドメイドイベントに行ってくるね。
バタバタと、応援ポチ♪♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-22 10:25
donaちゃんへ

おはよう♪
今日は次女ちゃんの運動会のお弁当頑張ったかな♪
ママの手作り弁当 喜ぶよ~♪

昨日は仕事帰りに お墓掃除に行って来ました。
買える頃には真っ暗。
怖いよ~だったんですが 他にも ちらほらお掃除されてる方がいらしたので大丈夫でした。

お墓掃除すると気持ちがスッキリするね~。

今日は運動会の応援かな?
素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-22 10:28
daffyちゃんへ

おはよう♪
豚ばら巻き 是非作って~。
とっても簡単 安く出来て美味しいので よく作ります。
エリンギも美味しそうだよねぇ~。
今度我が家でも作ってみます♪

昨日は本当にギリギリ 5分前でした(汗)
いつもは30分くらい前に行ってるので お休みかと思ったよ~って
言われてしまったよ(笑)

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-22 10:29
ぴよこさんへ

おはようございます♪
ネットで探されたんですね。
私もお料理教室に行きたいなぁ~。
なかなか行く時間を見つけられず・・・。
1ヶ月に1回くらいのペースで行ける所を探してみようかな♪
教えて下さってありがとうございます。

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-22 10:33
momoさんへ

こん♪
今頃 ハンドメイドのイベントに向かってるかな?
昨日は夜もバタバタしていてお邪魔できなくてごめんなさい。

あのステンドクラスっぽいのも作られてるのかな?
私の部屋が 似合うように模様替え出来たら
注文して作って欲しいです。
いつ見ても素敵で上品な作品 近くなら絶対に行くのになぁ。

頑張って来てね~♪
明日は種まきするよ~。
楽しみです!

素敵な週末を♪
Commented by yunn-3 at 2013-09-23 07:30
おはようございます。

食欲の秋ですね~~
困ってしまうくらい何もかもおいしいそう♪
taekoさんお料理上手ですね^^

今日、私も豚肉巻きしました
アスパラをまきましたよ♪
オクラ・・・身体に良さそうだし
かわいいですね~(*^_^*)
Commented by ai-taeko at 2013-09-23 09:19
ゆんさんへ

おはようございます♪

本当に食欲の秋で直ぐにお腹が空いてねぇ(笑)
何食べても美味しくて困ります。

アスパラ巻いても美味しいですよねぇ~♪
我が家のお母さんは 高齢なのにフライが大好きで

豚バラで巻いた物を よくフライにします。
家で食べるご飯は美味しいですね♪
Commented by レシピィ at 2013-09-25 17:48 x
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで ai-taekoさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。


<< セリアの じょうぶなグラスラッシュ♪      ニトリでお買い物③ 洗濯ハンガ... >>