2013年 09月 17日

昨日の草抜き♪

おはようございます。

今日は晴れ。

昨日も晴れていたので

家族全員で草抜きを頑張りましたよ~。

テレビも観ないで草抜きしていたいでの

台風が凄い事になっている事を知らなくて・・・。

京都の川が凄い事になっていてビックリしました。

被害が少ないと良いんだけど

本当に最近 自然災害が多くて怖いです。







皆さんに見てもらうのが恥ずかしいような

我が家の荒れ果てた庭。
c0250917_736647.jpg

夏の間 虫が怖くて触れないで放置していたら

あっと言う間に こんな感じに・・・。

誰も住んでいなかのような事になっていました。

朝から頑張ったら午前中には終わるだろうと思っていたのに

c0250917_7374627.jpg

途中経過の12時

少しスッキリしたものの 

抜いたり切ったりした 草や木が山盛り

まだ反対の庭には手が入らず・・・。

なんと4時くらいまで掛かりました。

c0250917_7393197.jpg

木のようになってしまっていた

マーガレットも 思い切って かなり切り戻しをしました。

3年くらい切り戻しをしていなかったので

毎年 花も小さくなっていたので 来年の春には大きく咲いてくれるかな?

やり過ぎたかな?

c0250917_741824.jpg

こちら側も 伸びすぎた枝を切ったりしたんですが

まだ切った方が良かったくらいかな。

家の周りもツタが凄くて こちらは半分くらいしか出来ていなくて

また次のお休みの日に頑張らないと!

この日に出た草のゴミ

70ℓのゴミ袋 10個でした。

捨てに行くときも 詰め込むだけ詰め込んだので

重くて重くて・・・。


c0250917_7424539.jpg

これは今年の春の 我が家の庭です。

来年の春は もう少しスッキリして 

お花が目立つ庭作りをしたいなぁ~♪


頂いた種も これで蒔く事が出来ます。

10月に入ったら種まき♪




この後 ご飯を食べて爆睡してしまい

他にも やりたかった事が出来ずじまい

みなさんの所へ訪問したかったのに それも出来ず

コメントのお返事もまだ(涙)

これから お返事させて下さいね。

申し訳ありません。


草を抜いたりしただけなのに

体中が筋肉痛 どれだけ運動不足か・・・。

特に お尻が痛くて これはヒップアップに良いのかも♪





ちょっと疲れて向えてしまった

新しい1週間

ご機嫌さんでお仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-17 07:50 | 日記 | Comments(5)
Commented by daffy-at at 2013-09-17 13:00
お疲れ様(((^_^;)
ごみ袋10個分!頑張ったね。
また、秋から楽しめるお花などを植えるんだね。それもまた、楽しみにしています。
一週間、また、宜しくね♪
Commented by piyokosayhello at 2013-09-17 14:50
こんにちは。

広いお庭ですねぇ。
手入れが大変なんですね。
これから種まき楽しみですね。

Commented by ai-taeko at 2013-09-18 07:47
daffyちゃんへ

おはよう♪
凄い事になっていて これからは もう少し早くしないとねぇ(汗)
御近所に恥ずかしかったです。

こちらこそ また1週間よろしくね♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-18 07:49
ぴよこさんへ

おはようございます。

我が家は借家なんですが 庭もベランダも広くて気に入ってる所でもあり大変な所でもあります。
草は あっと言う間に顔を出すので戦いです(笑)

これから お花を選ぶのが楽しみです。
Commented by yunn-3 at 2013-09-18 09:49
おはようございます。
台風の被害・・・ビックリしましたね!
岡山では1日雨が降ってた位だったですものね
お庭・・・頑張りましたね~~
思わず我が家の庭を思いため息出ちゃいました
草ボーボーです(*_*;
なんで雑草ってすごい威力で伸びちゃうんでしょうね^^;
私も頑張ります!


<< ニトリでお買物♪      土曜日♪ >>