a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

お母さんの八宝菜♪

おはようございます。

昨日の夜 蒸し暑くなかったですか?

我慢していたのにエアコン使ってしまった(汗)

家族にも 「もう涼しいから 少しは我慢ね!!」って

私が偉そうに言ったのに・・・。



ヴィッツの報告ですが

修理してから ん?

怪しげな音?(涙)って感じも たまーにありますが

まぁ ほとんどと言って良いほど鳴かなくなりました。

渋滞時のストレス解消~♪

本当に良かったです。

今年の12月の車検で もう7年だから 少しは仕方ないと大目に♪






昨日の夜は

お母さんが晩御飯を作ってくれました。

とっても元気な日だったみたです♪

c0250917_735395.jpg

お母さんの得意料理

八宝菜。

お母さん 海老もイカもダメになってたんですが

大丈夫になったようです(笑)

c0250917_7371833.jpg

塩コショウが かなりきいているのが

お母さんの八宝菜です。

子供の頃からの懐かしい味。

凄く美味しかったです。

大満足~♪


c0250917_7375263.jpg

お鍋に いっぱい(笑)

頑張って みんなで食べます。

毎日 こんなだったら幸せだなぁって思うけど

たまにだから余計嬉しいって事もあるしね♪

なにより お母さんが元気になったのが1番。





今週は忙しかったから お休み嬉しいなぁ~。

今週は ちゃんと休めて 3連休です。

さー頑張って日曜日には草抜きしなくちゃね♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-13 07:42 | お料理 | Comments(16)
Commented by yunn-3 at 2013-09-13 09:28
おはようございます。

お母さんの八宝菜、おいしそうですね~
お母さんの味なんですね~
子どもがそう思ってくれるのってとっても嬉しいの・・・
家族の喜んでくれるものを作ってあげたいですもんね♪

お母さんの励みになりますね~♪
Commented by miporonn at 2013-09-13 09:52 x
愛車ちゃんが無事もどりよかったですね♡
お母さん、元気になられてよかったですね(o^^o)
あぁ…美味しそうな八宝菜〜♡
taeさんが美味しく食べていて、お母さんも嬉しかったと思います〜♡
日々の中で特別じゃないけど嬉しいな〜幸せだなぁと感じられる事って、大切だと思います。
私もほっこり嬉しくなりました(o^^o)




Commented by momopororon at 2013-09-13 10:12
美味しそうな八宝菜o(^▽^)o
かた焼きそばにもかけたいな〜〜
お母さんの味、元気になったから作れるのね。
良かった〜〜
今日もお仕事頑張ってね。
応援ポチ♪♪
Commented by kun9393 at 2013-09-13 10:12
お越し下さってありがとうございます♪くんです^^
素敵なお話に素敵な八宝菜とっても
美味しそうです^^

私にはもう母がいないので親孝行して下さいね♪
心が温かくなりました^^

また遊びにきますね♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-13 11:49
我が家も 昨日は 再び エアコンスイッチ ONにしてしまいました。
そして これまた 今日も 暑いね(>_<)

お母様の 八宝菜。
すっごく 美味しそう♡

お母さんの味。
いいな~。いいな~。

お母さんの 昔の味は 覚えてるけれど・・・
最近は なかなか 帰省も出来ず 1年に1回 帰れればいい方^_^;
1年半~2年に1回くらいのペースしか帰れず
もう 長いこと お母さんの味。食べてないな・・・。
お母さんの 料理って いつになっても 愛を感じて 嬉しいよね♡
お母様・・・。
元気になられて 良かった(#^.^#) 凹 ♪♪

Commented by daffy-at at 2013-09-13 12:02
こんにちは♪
お母さん、元気になられて良かったね。
なんでお母さんの八宝菜、美味しいんだろ?
うちも、お母さんの味が好きです。
taeちゃんのお写真が、またまた美味しそうにとれてるよ(*^.^*)

いかもエビも入ってるんだ~!
ヨダレに注意だね(*^^*)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-13 12:58
こんにちは。

八宝菜おいしそうです。
私も母の料理大好きです。
あー食べたくなってきたぁー。

元気になられてよかったですね。
Commented by winedelunch at 2013-09-13 21:44
こんばんは^^

うんうん、そんな幸せが一番ですね!
お母さんの作ってくれるご飯が一番。
お母様も娘たちが美味しい!といってくれることが一番の喜びだものね。
またまたほんわかフィーさん家族の温かさ、もらって帰ります~。
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:01
ゆんさんへ

おはようございます♪

お母さん あんまりお料理好きじゃないって言ってますが
作ってくれると美味しいんです。
今では 本当に作らなくなってしまいましたが
八宝菜ってなると ヤル気が出るようです(笑)

必ず必要な材料が イカと がざエビ。
地元の小さめのエビ これがないと味が出ないそう。
なので エビのある時期限定です(笑)

ゆんさんの子供達も お母さんの味が1番って思ってくれているハズ!
1番安心するご飯だと思います。

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:04
kun9393さんへ

おはようございます。

数少ない お母さんの味が八宝菜です。
少しだけ普通の八宝菜とは違うんですけどね(笑)

kun9393さんの お母様に あの可愛い素敵な作品を見て欲しかったですね。
1番のファンになってくれたと思うのに。
親孝行しますね。

また遊びに来て下さいね♪

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:08
donaちゃんへ

おはよう♪

そうなんだぁ。
1年に1回くらしか帰省出来ないんだね。
それぞれの生活が始まってしまうと なかなか時間がとれないもんね。
私は お母さんと離れて生活した事が無いので donaちゃんのように
違う場所で頑張ってるのは凄いなぁって思います。
この年齢になって さて違う生活が出来るのかな?って事に・・・。
大問題を抱えたおばさんになってしまったよ(笑)

お母さんの味をしっかり教えてもらっておきます。

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:11
daffyちゃんへ

おはよう♪
daffyちゃんも お母さんの味は 八宝菜?
調味料も何もかも いいかげんなんだけど出来上がったら美味しい♪
我が家のお母さんは どうやら自分で作ったのが美味しいようで(笑)
お手伝いしてもう方が良いんだろうって思います。

私は 母の味ってのが作れないけど お母さんの味を喜んで食べるに専念~♪
これも幸せの形だね♪

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:15
miporonnさんへ

おはよう♪
順番が変になってしまって ごめんね~。
ヴィッツ直って良かったよ~。
もー止まってる時が恥かしいのと 早朝 駐車場から車を出すのが
ご近所さんに申し訳なくて 毎日ドキドキしてました。
早く部品交換すれば良かったよ。

八宝菜 美味しい 美味しいって食べたら 
凄く喜んでくれました。
どんどんヤル気を出して元気になって欲しいです。
今日も習い事に出掛けて行きました。
あの暑い日の調子が悪かったのは どこへやら~の生活をしています。
心配してくれてて ありがとうね♪

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:19
momoさんへ

おはよう♪
順番が変になってしまって ごめんね~。

そう最近 病院の薬は飲んでいるものの 凄く元気になってきました。
食欲が戻らないので 食欲増進のお薬も飲んでるので これから少し違ってくるかなぁ。
八宝菜も ヤル気で作ってくれたので 嬉しかったです。
で 凄く美味しかった~♪
次回は かた焼きそばの上に乗っけてみるね♪

心配してくれてて ありがとう♪

素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:22
ぴよこさんへ

おはようございます。

どうして お母さんの味って安心するんでしょうかねぇ。
調味料も何もかも いい加減なんですが 出来上がりは いつもの味。
元気に作ってくれて嬉しかったです。

ぴよこさんも是非 お母さんの味を久しぶりに食べてみて~♪
あ~これこれって感じになるよ~♪

ほんと元気になって良かったです。
いつもありがとう♪


素敵な週末を♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-14 10:26
wineさんへ

おはようございます♪

最近 とっても幸せを感じで生活が出来ていて嬉しいです。
若い頃 今では亡くなってしまった大好きな人達も一緒に居たのに
その時に 今のように幸せを感じていられたんだろうか?って。
若い頃には分からなかった幸せを 今 感じられるように。

このお母さんの八宝菜も幸せの1つですね。
一生懸命作ってくれ 美味しくて 大切な時間だなぁって思いました。
毎日 感じる事を大切にします。


素敵な週末を♪


<< 夜中の肉まん♪      果汁 少なっ! >>