a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

愛車の修理♪

おはようございます。

今日は曇り。

昨日の夜 部屋を真っ暗にして寝たら

目覚めが良かった!

寝ている間に成長ホルモンが出ていて

この成長ホルモンが若さの秘訣なんだそう。

真っ暗じゃないと働きが悪いって聞いたので

試してみたんだけど よく寝れる感じ。

これが最初の感想。


少しの間 続けてみたいな♪






昨日は仕事帰りに 

車の修理に行って来ました。

c0250917_734911.jpg

同じ場所を何度修理しただろう・・・。

何度修理しても直らないので

今回は備品交換になりました。

ガスケットが車の振動で 凄い音がする・・・。

物凄い でっかいコオロギが鳴いているような感じ。

想像してみてくだい それはそれは でっかいコオロギ。

それが一生懸命 鳴く しかも止まってる時。

私は朝も夕方も渋滞 その間ずっと鳴いています・・・。

もう古くなったから

「買い換えたら」って車屋さんには言われますが

無理です。

私の車は お友達に

普通のヴィッツじゃなくて スーパーヴィッツと呼んでもらっています。

水害の時に まだローンが残った車が水没し廃車。 

その車の残ったお金も上乗せヴィッツだぞ!

そう高かった!!!

今ならプリウスも買えちゃうよ♪

やっとの思いで支払いも終わったのに買い替えとは

なって事を言ってくれるかって思う。

今の状態を私は待っていたのにね(笑)

c0250917_7343076.jpg

トヨタの可愛いミニカーが、いっぱい♪

可愛いね。

c0250917_7345950.jpg

1番人気だという アクア



私は次は どんな車を買うのかなぁ~♪

まだまだ 今のヴィッツと仲良く頑張ります。

亡くなってしまった にゃんこのアイちゃんも乗ったヴィッツ。

私の辛かった時を知ってくれているヴィッツは

今では私の親友です♪

調子良く 少し大人しいヴィッツになってくれたら良いな♪



今週は日曜日が出勤だったから 長いわぁ~。

まだ水曜日・・・。





でもご機嫌さんで頑張りますよ~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-09-11 07:38 | 日記 | Comments(10)
Commented by momopororon at 2013-09-11 13:55
うちも、昨日車検で
車を借りていたら、
坂道登るのに、うなっていたよ〜
大きなコオロギ
怖いね〜。。。想像したくないです 笑
今日も、お仕事頑張ってね。
応援ポチ
Commented by piyokosayhello at 2013-09-11 15:23
スーパーヴィッツなんですね。
うちも車検がありますわ。
でもまだまだ乗りますよ。

お仕事がんばってくださいね。
Commented by akeming at 2013-09-11 20:13 x
ヴィッツいいじゃないですか!
色んな思い出もあるだろうから、もう少しヴィッツでがんばりたいですよね~(^^)
わたしもトヨタ車で、担当の営業マンとよく話すんだけど、その人はアクアよりヴィッツを勧めるそうです。
ハイブリッドのバッテリーの持ちが何年になるかわからなくて、数年でバッテリー交換となると、いくら燃費が良くても車体価格も高いのにバッテリー代で高く付く可能性があるからなんだって。
ヴィッツが直るといいですね!
Commented by yunn-3 at 2013-09-11 20:56
こんばんは。

家の主人は車好きで
大事に長く同じ車に乗ります。
愛着があって手放せないのもありますが・・・

スーパービッツも大切にしてあげてください
大きな音・・・直るといいですね~

ミニカー。。。うちもこんなのあるんです~^^;
もっと安っぽいのですが・・・(*_*;
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-09-11 21:50
こんばんは
大きな音が出ると 怖いよね(>_<)
無事に 調子が元に 直ってくれますように・・・☆

アイちゃんと 一緒に過ごしたヴィッツ・・・。
ずっと ずっと 乗り続けたいね♪
大切な思い出が いっぱい詰まった車だもんね。
(*^_^*)
今週も あと3日。
頑張って(*^^)v
Commented by ai-taeko at 2013-09-12 07:49
momoさんへ

おは~♪
車検だったんですね。
結構高いですよねぇ・・・。
このヴィッツも12月に車検 今回はいくらになるかなぁ。

まだまだ元気に頑張ってもらわないといけないので
整備はちゃんとしとかないと。

大きなコオロギ大人しくなりました。
早く部品交換すれば良かったな・・・。

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-12 07:51
ぴよこさんへ

おはようございます。
ぴよこさんの所も車検がくるんですね。
もー2年なんか あっと言う間ですよね。
車検は高いしね。
私も12月に車検です。
いくら掛かるか怖い怖い。

でも大切に乗れば長い付き合いが出来ると思って
一緒に長く乗りましょうね♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-12 07:58
akemingさんへ

おはよう♪
そうなの?アクアよりヴィッツなの?
ハイブリッドに乗ってる友達とか 
「もーガソリンいつ入れたか忘れるくらい♪」って聞くので
なんて素敵なの~♪って思ってました。
毎日会社までに道のりが ずいぶん安くなるだろうって想像してました。
考えてみればバッテリーって高そうですよね。
2年前にヴィッツも交換したんだけど 1万ちょっとだったような・・・。
いつまでも ひつこいようなんだけど アイちゃんとも想い出が少しずつ減っていくのが寂しくて。
2人で病院に行けるようになったのもヴィッツだったんですよね。
あんまり怒るから1度ゲージから出して妹に運転してもらったら
安全だと納得したみたいで 次回からゲージの中で大人しくなり
私と2人で大丈夫になりました。
もっと早く出して確認させてあげれば良かったと反省しました。

ガスケット交換で 大人しくなってくれました。
これで渋滞中 恥ずかしくなくなりました♪
Commented by ai-taeko at 2013-09-12 08:02
ゆんさんへ


おはよう♪
御主人も車大切にされているんですね。
なんでも大切にしないと長持ちしないですよね♪
愛着があるのも分ります!
一緒に出掛けた気分になるんですよね♪

ミニカー集められてるんですか?
素敵ですね。
トヨタの車が色々ならんでて ミニカーなのに精密に作られてて
ちょっと感動物でした(笑)
これが1番人気なのねぇってアクアを見てたら アクア購入を勧められた(笑)
なかなか大きなお買物なので まだまだです。

スーパーヴィッツを大切に乗ります♪

今日もお仕事頑張ってね!
Commented by ai-taeko at 2013-09-12 08:04
donaちゃんへ

おはよう♪
凄い大きな音なんだよ~。
怖いって言うより渋滞中に恥ずかしい・・・。
誰のが鳴いてる?みたいな(笑)
何回 修理しても どんどん大きな音になってきて
もっと早く部品交換を勧めて欲しかったなぁって思います。
朝が早いから 御近所の事も気になってたので・・・。

部品交換して大人しくなったので この調子でまだまだ頑張って欲しいです。

今日も お仕事頑張りますね♪


<< 果汁 少なっ!      あれ?なんだか・・・。 >>