「ほっ」と。キャンペーン
2013年 08月 30日

お気に入り100均のホーロータッパ♪

おはようございます。

最近 急に涼しくなったせいか

会社で風邪を引かれている方

半分くらい・・・。

お~怖い 私も遠慮なく頂きそうで・・・・。

こんな時は しっかり遠慮しないとね!




この前 ダイソーに行った時

綿棒と一緒に買った物

c0250917_745659.jpg

ホーローのタッパーです。

なんかレトロな感じで可愛くないですか?


c0250917_7452994.jpg

私が子供の頃の 保温用のポットの柄みたい(笑)
(注ぎ口が尖ってて鳥のくちばしのようなポット)

若い人には分からないかなぁ~。

c0250917_7454828.jpg

大、中、小の3種類を購入しました。

なので重ねて収納出来ます。

ここ重要ですよね。

タッパーってかさばってしまって 収納に困るんですよね・・・。


c0250917_746355.jpg

合計で300円

こんな少しの金額でも お料理する楽しみは 金額以上の物です。

とっても良いお買い物が出来ました。

柄を見るたびに 子供の頃の事を思い出せて嬉しいです。

祖母は ポットを大切に大切にしていました。

今では勝手にお湯が沸くんだよって教えてあげたら

ビックリしただろうなぁ。







今日を頑張れば 明日は お休み

夜は お友達とお食事の予定です。

土曜日は1日 家で のんびりする予定。





今日もご機嫌さんで頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-30 07:48 | 日記 | Comments(11)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-30 10:05
こんにちは(・∀・)ノ
タイトルを見て…びっくりしたぁ(笑)(笑)

じつはね…私も… 先日、ホーローのタッパーを買っててね(((^^;)
もしかして…一緒かな??て思っちゃった。(笑)
でも 違った(笑)(笑)

ほんと、100円で ホーローのタッパーが、買える時代になったなんてね…
すごいよね(*^^*)
taekoさんが選んだタッパーも すごく 可愛いよ
キッチンに立つことが お互いに 楽しく出来たらなりそうだね(*^.^*)
また、私も…。後日、紹介するので、見に来てね。
今日も 応援 (*^∇゜)v ~送信 ☆
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-30 10:08
↑↑ごめん。文章が、可笑しくなっちゃた(>_<)

お互いに 楽しく出来たらなりそうだね
↓ ↓
お互い 楽しくなりそうだよね。…に訂正させて下さい(((^^;)
Commented by piyokosayhello at 2013-08-30 11:30
こんにちは。

わぁー、このタッパーいいなぁ。

素敵ですね。しかも100円。

可愛いですね。

最近のダイソーすごいですねぇ。

Commented by daffy-at at 2013-08-30 13:52
こんにちは!
昨日、無印でホーローのタッパーみてたのよ~。
買おうか迷ったんだけど。
カレーのようなおかずが残ったら入れたいなって。
普通のタッパーだと匂いや色がつくでしょ?
また、見に行くね、ダイソー。
donaちゃんも、買ったんだね。
色んな柄があるみたいだな(*^^*)
Commented by mm_house at 2013-08-30 15:23
こんにちは♪

私もそれ 昨日買いました~^^
大きいのは2個しかなかったですよ。
可愛いですよね~♪
Commented by momopororon at 2013-08-30 20:31
こ~ん♪
お仕事お疲れさんです。
レトロな柄、今 流行っているのかなぁ?
最近よく見かける・・・って、もしかしたら目が勝手に行くのかもね

明日は、お休み?
台風、来ているから、気をつけてね^^
応援ポチ
Commented by ai-taeko at 2013-08-31 09:48
donaちゃんへ

おはよう♪
忙しくしてるかな?
donaちゃんのホーロータッパ見てきたよ~♪
可愛いね♪
本当に この値段で買えてしまうなんてねぇ~。
ビックリ。
毎日のお料理 どうしても気分が乗らない事も多いんだけど
少しでも お気に入りを増やしてテンションアップしたいよね。
これに何を入れようかって思うだけで楽しくなる。

毎日を大切にしなくちゃね♪

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-31 09:49
ぴよこさんへ

おはようございます。
ほんと どこの100円商品も可愛くなって。
以前はダイソーは実用的な感じがしてたけど どんどん可愛い物が増えてますよ。
また近くに行ったら覗いてみてくださいな♪

なんせ100円ってのが嬉しい♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-31 09:52
daffyちゃんへ

おはよう♪
無印のホーロータッパもシンプルで素敵だろうなぁ~♪
donaちゃんのも素敵だったよ~♪
深めのがあったからカレーを入れたりするのならdonaちゃんのタイプの方が使いやすいかも。

近くに行ったらダイソーも覗いてみて~他にも可愛い物いっぱいあったよ。
ちょっと楽しくなるよね♪
これ大切!
Commented by ai-taeko at 2013-08-31 09:57
manaさんへ

おはようございます♪
manaさんも同じ物を持たれてるんですね。
とっても嬉しいなぁ~♪
いつもホーロータッパに可愛いお弁当を入れられてるのを見て
私も可愛いのがあったら真似っこしようと思ってまして(笑)

1番小さいサイズくらいのを使われるのかな?
来週から入れてみようかな。

私が見た時も残りわずかだったので つい3個も買ってしまいました。
とっても良い買い物が出来て嬉しい♪
manaさんと お揃いって事も嬉しいなぁ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-31 10:00
momoさんへ

こん♪
たぶんレトロ柄 流行ってるんだと思うなぁ~。
昔の物に似てるなぁって やっぱり私も目がいく(笑)

今日はお休み。
お出掛けもしないで 家でのんびし過ごします。
台風は温帯低気圧に変わって良かった~。
朝はお天気良かったのに だんだんと曇り空。
週末は お布団干して~ってのが理想なんだけど 仕方ないね。

いつも応援ありがとう♪


<< いつものパスタで♪      素敵なお届け物が届きました♪ >>