a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

スイカ♪

おはようございます。

今朝は少し のんびりな朝。

今日は以前も行かせて頂いた

富士ゼロックスさんへ パソコンの お勉強に行って来ます。

無料なんですよ。

本当にありがたい事です。

所長が お勉強するのは良い事だから

是非 行って来なさいって行かせてもらえるのも

ありがたい事です。




ちょっと いや ずっと前になってしまうんだけど・・・。

スイカ

もう季節外れになってしまいそうなんですが

c0250917_831322.jpg

会社の方が 家で収穫した でっかいスイカを持って来てくれ

あまりに 大きいので丸1日掛けて 冷蔵庫で冷やす。

こんなに大きなスイカが家で作れるなんて凄いですよねぇ。

(ただ今 この冷蔵庫の中には 麦茶ビッシリ入ってます)


c0250917_83362.jpg

会社には 包丁も、まな板もないので 慌てて購入。


c0250917_84671.jpg

半分に切るにも 狭い会社の台所で

もう少しで半分 下へ落としてしまうところでした。


c0250917_84271.jpg

すっごく甘い美味しいスイカ!

私はこれが今年初のスイカでした。

本当に大きかったので 2日掛かりで食べ切りましたよ(笑)

大人13名もいるんだけどねぇ(笑)


食べたらなかった 私と男性の方1名

2人になった時に

こっそり2人で 食べた(笑)

今年のスイカは特別美味しいんじゃないかと思うんですが

みなさん どうでしたか?





お勉強 頑張ってきまーす♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-21 08:07 | 日記 | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2013-08-21 08:35
taeさん、おはよう♪
スイカ、美味しいよね!
おうちで、立派なスイカが出来るってすごいなあ。
スイカを食べるとす~っとしませんか?
今日は、お勉強なんだね。
頑張って来てね~。
私は今から自宅へ向けて帰ります。
4日ほど、実家にいましたので、片付けしなくっちゃ!
今日も、よい一日を(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-08-21 10:57
フィーちゃん
おはよう♪
今頃勉強中かな?
いいね、会社で勉強。。。羨ましいです^^
今、この歳になって勉強が楽しくなってきた。
スイカも、そろそろ終わりだね。
やまがたの 尾花沢(おばなざわ)スイカが有名で
車で売りに来るんだけど、
最近来ないなぁ^^
私も、スイカ大好き~
それにしても。こんなに大きなスイカできるなんて
凄いね^^
今日も応援ポチ
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-21 11:29
今日は お勉強会なんだね。
ファイトですぅ!!!

スイカ・・・・。
UPを待ってましたょ (笑)(笑)(笑)
大きな スイカだね~~~。
キーーーンと 冷えてて 美味しそう。
食べ放題だぁ(笑)
スイカも もうそろそろ・・・。
今のうちに 食べ納め しとかなきゃだわ(*^。^*)
食べ物の *涼*・・・届けてくれて ありがとう。
今日も 応援凹 (*^^)v~~送信☆
Commented by towananakao at 2013-08-22 09:55
おはようございます♪( ´▽`)
今年はスイカを2玉頂いたのですが、
1つ目はとっても甘かったです♡
2つ目は中が空洞になっていてあまり甘くなかったです^_^;
スイカは朝一番に採らないと美味しくないそうですよ♡
Commented by piyokosayhello at 2013-08-22 14:29
こんにちは。

無料でパソコンスクール行けるなんて、うらやましいです。
いいですね。

すいか、
おいしそう\(^▽^)/
冷やして食べると最高ですね。

しかもおうちで出来たなんてすごいです。

応援☆
Commented by shizuku0826 at 2013-08-22 16:31
こん♪
スイカでかいねぇ~(*^_^*)
見るからに甘そうね。

いいですねぇ~
パソコン教室、どんなこと教えてもらうのかしら^^
楽しみですね。
パソコンは知れば知るほど、面白いですものねぇ~
頑張ってねぇ♫
Commented by ai-taeko at 2013-08-22 20:33
daffyちゃんへ

こんばんは♪
スイカ美味しかったよ~♪
この後 何回も食べたけど どれも美味しかった!
猛暑って果物が美味しくなるのかな?

パソコンの勉強 楽しかったよ。
勉強すればするほど凄いなぁって思う。
何でも出来るんだね。
Commented by ai-taeko at 2013-08-22 20:38
momoさんへ 

こん♪
パソコンの勉強 楽しかったです。
富士ゼロックスさんのソフトで 簡単に色々出来ちゃう物でした。
凄いなぁって感心するばっかりでした。
私の会社は 勉強に関しては凄く理解があって 試験も全て会社から受けさせてもらえます。
毎日を大切にして欲しいって入社して直ぐ言われました。
とっても恵まれているなぁって思います。

スイカ これを食べてから 何度も食べました。
今年のは甘い!
幸せ~♪
山形のスイカ もしかして水害が原因でしょうか?
梅雨が長かったし 集中豪雨があったり・・・。
momoさんも今年のスイカ食べてみて~。
凄く甘いよ~♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-22 20:41
donaちゃんへ

ふふふふっ(笑)
めちゃくちゃ遅くなってしまったスイカのアップです。
もーアップしないでおこうかと思ったんだけど
会社の方の家で大きくなったスイカだし 凄く甘くて美味しかったので
ずいぶん遅れてアップしちゃった。

昨日のお勉強も凄く楽しく出来ました。
大人になって勉強するって楽しいね。
なかなか覚えられなくて
あ~ダメだ・・・。って落ち込む事も多いけど(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-08-22 20:44
towananakaoさんへ

スイカ2玉も貰ったんですねぇ~。
羨ましい~。
でも1個空洞って何でなんだろう?
熟れすぎてしまってたのかな?

朝1番に採らないと美味しくないって初めて知りました。
果物も奥が深いんだろうなぁ~。
教えてくれて ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-22 20:46
ぴよこさんへ

ほんと凄いでしょ。
こんな大きいのが家で作れるなんて!
凄く美味しいスイカでしたよ。
作るのも難しいでしょうね・・・。

無料のパソコンの勉強 とっても楽しかったです。
富士ゼロックスさんのソフトで 凄く魅力的なものでした。
なんでも出来ちゃうって気になりましたよ~。

Commented by ai-taeko at 2013-08-22 20:52
雫さんへ

凄くでっかいスイカで切る時も重くて重くて(笑)
甘くて美味しいスイカだったので この後も いっぱい食べました。
今年は甘いスイカが多いですね。
幸せな夏でした。

パソコンの勉強は 富士ゼロックスさんのソフトの勉強でした。
もー簡単に色々な事が出来て このソフトが会社にあったらなぁって
思える勉強でした。
なんでも出来ちゃうって気になりましたが ちゃんと使いこなせないとね!
まだまだ勉強は続く~(笑)

大人になっての勉強は楽しいですね♪


<< ダイソーの♪      お友達とのランチ♪ >>