a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 17日

後楽園の幻想庭園♪

こんにちは♪

今日もお天気が良いので 掛け布団を洗濯しました。

夏用は薄いし こんなに暑いので 

乾くのもあっと言う間。

ベランダ めちゃくちゃ暑くなってますよ~。

我が家のネオ君が出れるのも 朝の少しの間だけ・・・。






少し前に 正ちゃんに

後楽園の幻想庭園に連れて行ってもらいました。

行く前に 何か食べて行こうって事で

うどん の およべ 

c0250917_11195573.jpg

正ちゃんが食べた 天ざるうどん

c0250917_11224375.jpg

私が食べた いなか

凄い人気で行列が出来てました。

暑い時に 冷たいうどん 美味しかった~♪

正ちゃんの天ぷら パリパリで凄く美味しかったです!



c0250917_1124125.jpg

夏の少しの間だけ 夜も開園しています。

色々写真を撮ったのに 私のデジカメに限界で

夜は綺麗に撮れなかったんですが 少しだけアップ。

c0250917_11271512.jpg

ピンボケですが 日暮れ前

c0250917_11275394.jpg

日暮れの風景

15年くらい前に1度 行った事があるんですが

その時は こんな電飾は無くて もう少し暗い感じで

ほのかなロウソクの光だったんですが・・・。

そちらの方が 私は好みだったなぁって思います。

c0250917_11293527.jpg

ライブもしてました。

名前を忘れてしまったんだけど 凄く上手で 聞いてて気持ち良い歌でした。

とってもカッコ良くて 少し前に行ってまで写真を撮って

なんだか若返った感じ(笑)


この日の夜も 凄く暑くて

私は全身 汗だぐ・・・。

あんまり汗をかくので 早めに帰ろうって事になりました(涙)

でも汗をかいた日にシャワーした後の肌がツルツル♪

なんだか汗をかく事にハマリそうです(笑)



今年は 体力に自信が無くて 地元の花火も行きませんでした。

正ちゃんは行きたかったのか

高松の花火を鷲羽山から見ようって事になり

遠くの小さい花火を見ましたよ。

私の妹も 正ちゃんの家族も高松の花火に行って綺麗だったそう。

来年は行けるように体力つけなくちゃね。




みなさんも 毎日暑いですが

夏バテ気を付けて下さいね。

楽しい週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-17 11:38 | 日記 | Comments(8)
Commented by piyokosayhello at 2013-08-17 14:13
こんにちは。

うどんおいしそうですね。

庭園、とっても素敵です。
綺麗ですね。

応援。
Commented by daffy-at at 2013-08-17 16:06
こんにちは♪
うどん、とても美味しそう。天ぷらもなかなか夏は家ではしないね。
サクサクか~。食べたいな。
そうそう、taeちゃんのお好み焼き見て、食べたくなって、お昼にお好み焼きを作りましたよ。

庭園のライトアップ、きれいだね。
素敵~。
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-17 23:20
こんばんは。
この時期は お出掛けしても
冷たい うどんが食べたくなっちゃうよね。
美味しそうだなぁ。

庭園…とっても きれいだね。
ライトアップ に うっとり(*´ω`*)
Commented by momopororon at 2013-08-18 17:49
フィーちゃん
こん♪
ただいま~
暑い東京
無事に戻ってきました^^v
それでも、やはりお疲れさんで、わんこも
ホッとしています。。。
実家(パパ)はエアコンが効かなくて
おまけに、網戸もないのに窓や、玄関が全開・・・・
こっそり、温度を下げ、窓を閉め、
たぶん、犬も、蚊に刺されただろうな~可哀想に。。。

冷たいうどん美味しそうね
いつか、案内してね~
今日も、応援ポチ
Commented by ai-taeko at 2013-08-18 22:52
ぴよこさんへ

こんばんは♪
うどん 美味しかったですよ~。
暑い日には冷たいうどんが嬉しいです。
店内も涼しいから気持ち良く食べれましたよ。

いつも応援ありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-18 22:55
daffyちゃんへ

こんばんは♪
お好み焼き作ったんだねぇ~。
私もまた食べたいよ(笑)

夏って揚げ物作らなくなるよね。
昨日暑い中 お母さんが天ぷらを作ってくれました。
もー台所ムンムン(汗)だった。

ライトアップ綺麗だったよ~。
Commented by ai-taeko at 2013-08-18 22:57
donaちゃんへ

こんばんは♪
そうそうお出掛けしても冷たい物を探してしまうんだよねぇ。
いけないって思いんだけどねぇ。
涼しい店内で冷たいうどん美味しかったよ~。

ライトアップも綺麗だったよ~。
凄い人だったけど(汗)
Commented by ai-taeko at 2013-08-18 23:00
momoさんへ

こん♪と おかえり~♪
暑かったでしょう。
外気温が高いから なかなかえエアコンが効かないんだよねぇ。
それだけでも疲れるよね。
momoさんもワンコも お疲れさまでした。
東京 とっても楽しそうだったなぁ♪
いつか一緒に♪

冷たいうどん美味しかったですよ!
いつでも案内いたしますよ~。
いつか一緒に食べようね♪

応援いつもありがとう! 


<< 手打ちうどん を 作ってみた♪      お好み焼き と 変身♪ >>