2013年 08月 12日

よさこい祭り♪

おはようございます。

新しい1週間が始まりました♪

お盆休みの方も多いのかな?

私は今日は出勤です。




土曜日に
c0250917_73049100.jpg

瀬戸大橋を渡って

高知に行って来ました。

帰って知ったんですが 

この日は全国で1番暑いのが 高知だったそうです(汗)

車を降りたら ムワァーンとした空気で 凄く暑かったんですよね・・・。

c0250917_7311518.jpg

気温40度以上だったそうで・・・。

まず1番に ひろめ市場に行って

c0250917_7313455.jpg

生ビールをグビグビ グビグビ グビグビと・・・。


c0250917_732367.jpg

c0250917_7322194.jpg

本場の かつおのたたき、トロかつおの刺身 ブリのこ など

美味しい物いっぱい食べて

またビールをグビグビ グビグビと・・・。

このとき 私達の横に座られた 

長崎から来られていた 素敵な女性2人 お話させてもらって

とっても楽しくって 私は 飲みすぎてしまい

酔っ払ってしまった(汗)

また お2人に会いたいねぇって 正ちゃんと話てて

次回の旅行は長崎にしようかと計画中です♪


c0250917_7325252.jpg

c0250917_7331059.jpg

c0250917_7333781.jpg

物凄く暑いのに みなさん笑顔で かっこ良く

踊られていて感動しました!

私も何かに一生懸命になれることを見付けたいなぁ♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-08-12 07:34 | 日記 | Comments(6)
Commented by daffy-at at 2013-08-12 08:13
おはよう♪
よさこい祭りも有名ですね~。
徳島にいる頃は、阿波おどりを見に行きましたよ。
高知といえば、鰹のたたきだね~。
大好物です(*^.^*)
長崎は、高校の修学旅行で行きました。
キレイな夜景、印象に残ってるわ。
初めて食べた、長崎皿うどん。
美味しかったな♪
観光も色々あるよね~(^-^)
Commented by momopororon at 2013-08-12 10:11
おはようございます♪
暑いね〜美味しい料理に冷たいビール最高ね。
暑ければ暑いほど美味しい………♪
この暑さの中で、笑顔で踊っている演者の皆さんの
凄いなぁ。
今週は,お盆。
東京に、帰省します。暑そうで嫌だわ〜
お仕事頑張ってね。
今日も応援ボチ♪
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-08-12 17:11
こんにちは。
週末は 四国の方へ・・・
*よさこい祭り*来られていたのですね。

美味しい名物に・・・
よさこい 祭り。
踊ってる方々の パワーすごいですよね!!
私も 頑張ろうって パワーを貰えそうで・・・。

私の娘(長女)のお友達が そう言えば よさこい祭りで踊りに行ってる!!
と聞いてたので ↑ ↑ 画像に 写ってないか!?
チェックを入れてしまいました。 (笑) 
残念ながら・・・・です(^_^;)
私も 一度 見に行ってみたいな~♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-16 07:44
daffyちゃんへ

おはよう♪
お久しぶりです。

高知 すっごく暑くてビックリしました。
倉敷も暑いと思っていたのに車を降りたら全然違う暑さだったよ。
鰹のたたき美味しかったよ~。
こちらでもスーパーで売ってはいるんだけど全く違う魚?って思うくらい違う感じがした。

長崎本当に行けたら嬉しいんだけどなぁ。
私は小学校の修学旅行で行きました。
綺麗な所がいっぱいだよね♪

お返事がいつも遅くなってしまって ごめんね。
いつもありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-08-16 07:51
momoさんへ

おはよう♪
東京を楽しまれていますか?
東京も暑いだろうなぁ・・・。
もー毎日暑いから お出掛けして次の日は (;´ρ`) グッタリな生活をしています(汗)
あ~1日無駄にしたなぁって思うんだけど体が ついていかなくて。
あの日本1暑いって言われた日に よさこい祭りに出場されてた方は みんな笑顔で凄かったです。
感動しました。
何かに一生懸命になれるって素敵ですよね♪

いつも応援 コメントありがとう。
お返事が遅くなってごめんね。
Commented by ai-taeko at 2013-08-16 07:54
donaちゃんへ

おはよう♪
そう四国に渡ると donaちゃーんって思うよ♪
あー近くに居るんだなって。
よさこい祭り 凄く暑くてビックリでした。
空気が違う感じがして ついつい飲み過ぎ(笑)
かなり酔っ払っての見物だったけど みんな笑顔で凄い感動。
来年 是非donaちゃんも行ってみて~。
うちわ、日傘は忘れずにです!

毎日 楽しく過ごしてますか?
私は やっぱりε= (++ ) バテバテ!!で 出掛けた次の日は のんびりするようにしています。

もうダメだぁ 年齢を感じるよ。


お返事が遅くなってごめんね。
いつもありがとう♪


<< お好み焼き と 変身♪      ブヨに刺される・・・。 >>