人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

ブヨに刺される・・・。

おはようございます。

毎日 暑いねぇ・・・。

毎年 会社の事務所は 夏になると

冷房の設定温度が22度や23度になり

氷河期になって寒くて寒くて堪らない日々を過ごす事になり

冬用のカーディガンが手放せなかったのに

今年は全く寒くなく なんなら暑いくらい・・・。

それだけ外が暑いんだよね。



外から帰ってくる皆は

お風呂上りのように髪は汗でビショビショ

顔は 真っ赤です。

熱中症にならないように気を付けないと大変です。







先日 私は ブヨと言う虫に足を刺され

それはそれは酷い事になりました。

刺された場所もですが その周りまで

腫れ上がり 痒い痒い ちょっと痛いみたいな。

泣く泣く なかなか病院に行かない私が 病院に行きました(涙)


ブヨに刺される・・・。_c0250917_7405777.jpg

自宅近くの皮膚科でもらった薬

これを1日に3回しか塗れず・・・。

もっと塗りたい気持ちと戦うのが必死。

皮膚科の先生にも

「これは 酷いねぇ・・・」って感心してもらって
(なんか感心してもらったら 私の痒みを理解してもらったようで 嬉しかった)

会社でも恥ずかしいけど 塗り塗り。

なんと この薬の効果が凄くて 物凄い勢いで腫れと痒みが引いていきました。

本人 いつ刺されたか全く分からず・・・。

何かに刺されているなぁって思って 腫れ上がるまでに1日掛かります。

それがブヨに刺された時の症状のようです。


みなさん ブヨは静かに近寄って来て

気が付かない内に 刺しますよ!!!

恐ろしいので 気を付けて下さいね。


今の私の足は 刺された 醜い後が残るだけになりました。

腫れ上がった足の写真に撮ったんですが

あまりに醜いので却下しました(笑)






今日を頑張れば お休みです。

ご機嫌さんで頑張ろう♪

お盆休みに入るのは もう少し先・・・(涙)







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-08-09 07:44 | 日記


<< よさこい祭り♪      復活してパスタを食べました♪ >>