a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

朝時間♪

おはようございます。

最近 眠たい病の私は 昨日も8時半くらいから

寝てしまい 何がなんだか解らないような日を送ってます・・・。

でもそのお陰で 体の疲れもスッキリしてきましたよ♪



今日は 朝早くから おととい ぐらいから少し元気になって来た

お母さんと一緒に近所を散歩して来ました。

少しは運動したりしないと 食欲が沸かないって事で。



c0250917_7511263.jpg

いつもは車で通り過ぎてしまう所に

こんな綺麗なお花が咲いてしました。

サーと通り過ぎてしまうのが 勿体無いね。

c0250917_754255.jpg

この お花は ご近所さんのブロックを越えてまで

咲いていました。

こちらも満開。


c0250917_75733.jpg

我が家から徒歩1分くらいの場所にある

図書館

c0250917_803617.jpg

その横にある 橋の記念館

このあたりは 緑が多くて深呼吸したくなるくらい気持ち良いです。

朝は わんこと一緒に散歩されてる方が多かったです。


c0250917_824736.jpg

道路脇に植えられてる ニチニチソウも とっても綺麗。




お母さん退院しても元気にならず心配していましたが

少し食欲も出てきて 元気になっています。

少しずつ太れるかな?

昨日は自分が太っていた頃の写真を見て

「若く見えるよね?」って

若返る為にも太らないとねぇ~。

生活リズムも改善して 起きる時間、食事の時間、お風呂の時間を決めてみました。

あんまりキッチリ決めると 我が家に居ても窮屈な感じだろうと思って

本当にザックリとなんですが 

いつまで続くか解りませんが これが癖になってしまうようになればなぁって思っています。






皆さん 素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-28 08:19 | 日記 | Comments(8)
Commented by daffy-at at 2013-07-28 10:49
おはよ♪
日頃、車で通りすぎてしまうところも、歩いていると色々な発見もあるね。
キレイなおはな、上手に撮れてるよ。
お母様、お元気になられて良かったです(*^.^*)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-07-28 12:30
早朝の お散歩って 気持ちがいいよね。
案外 たくさんの人が お散歩してて・・・
みんな 早起きして頑張ってるんだな~って
私も 最近 思っていたところなの。

早起きすると 時間に余裕が生まれたりして・・・
心にも 余裕が生まれるよね(*^_^*)
朝時間・・・楽しんで続けれたらいいね♡
お母様も 元気になってこられたみたいで 安心しました。
Commented by piyokosayhello at 2013-07-28 13:21
こんにちは。

近所に図書館があるっていいですね。
羨ましいです。

お花も綺麗ですね。

Commented by momopororon at 2013-07-28 23:41
こん♪
そんな近くに、図書館や公園、
いいですねぇ♪♪
お母さん、すこしは、食べられましたか?
すぐには、良くならないですよね。
無理をしないでゆっくりと、暑い夏をのりきりましよ。♪♪
Commented by ai-taeko at 2013-07-31 07:32
daffyちゃんへ

おはよう♪
また返事が遅くなってしまって ごめんね。
お母さんは 良かったり悪かったりを繰り返してますが、少しずつ元気になってます。

普段通らない 細い通り抜けの道は((o(^∇^)o))わくわくするね♪
色々は発見があって楽しかったです。
Commented by ai-taeko at 2013-07-31 07:33
donaちゃんへ

おはよう♪
また返事が遅くなってしまって ごめんね。

お母さん 良かったり悪かったりを繰り返してますが 入院してる頃にくらべると ずいぶん元気になりました。

朝 休みでも早く起きてしまって これは・・・歳?
ほんと 朝の涼しい時間に色々出来るので 気持ちも体も気持ち良いです。
Commented by ai-taeko at 2013-07-31 07:35
ぴよこさんへ

おはようございます。
またお返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

何年か前に 新しく我が家の近くに図書館が出来て 本当に嬉しかったです。
図書館で勉強したい時は早く行かないと席が空いてないほど。
利用されてる方が多いのも なんだか嬉しいです。
Commented by ai-taeko at 2013-07-31 07:38
momoさんへ

おはよう♪
お返事が また遅くなってしまって ごめんなさい。

お母さん入院してる頃に比べると ずいぶん元気になったんですが なかなか食欲が出なくて困ります。
良かったり悪かったりを繰り返しながらですが 少しずつ元気になってきています。
心配してくれて ありがとう♪

momoさんの家の つばめ ボサボサ頭が見れるのも もう直ぐですね。
本当に可愛い お母さんと覗いてる姿 キュンってなるなぁ♪


<< お休みします。      つぶやき >>