a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

蚊取線香(森の香り)とネオ君♪

おはようございます。

もー昨日は暑かったぁ。

こりゃ食欲無くなり痩せてくれるかな

って夜は そうめんを しっかり食べたし 

しっかり寝た(笑)







先日 蚊取り線香を買いに行ったら


c0250917_7375174.jpg

子供の頃からある 蚊取り線香とは別に

こんな香りがある物も売ってた

私は 森の香りを買ってみました。

ほかに ローズの香りもありましたよ。

c0250917_7381033.jpg

開けてみたら こんな感じ

いつものと変わらない感じです。

使ってみたら 香りもねぇ・・・。

いつものと変わらなくて 森の香りが分かりませんでした・・・。

残念。

毎年 ベープ蚊取りマットとか シュッって出るタイプとかと

迷うんだけど 蚊取り線香を買ってしまう。

蚊取り線香 祖父、祖母を思い出し 懐かしくなるなぁ♪



最近のネオ君

c0250917_74088.jpg

階段の途中で

暑くて 行き倒れております・・・。

横を何度通っても 全く動かない

全身毛皮 そりゃ暑いよねぇ。


c0250917_7402750.jpg

近くで呼んでも 薄目しか開けられない(笑)

この後 このお気に入りのベットを洗わせて頂きました♪

毎日 頭や あごを乗っけてる所が真っ黒だったんですが

スッキリ綺麗になりました。

でも汚れてた方が 良かったようで

洗ってから あんまり入ってくれなくなりました・・・。

ごめんよーーー。




今日も朝から暑いけど

お仕事 ご機嫌さんで頑張ります♪



みなさん 熱中症に気を付けて下さいね。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by ai-taeko | 2013-07-09 07:42 | にゃんこ | Comments(12)
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-07-09 10:05
おはよう。
そうそう・・・最近は、森の香りや バラの香りの香取線香があるよね。
私も ちょっと前に お友達に 教えてもらって
すごいな~って 思ってたょ(#^.^#)

ウチは 蚊がすくないから 蚊取り線香やベープ。
ほとんど使ったことないんだ(^_^;)苦笑

ほんとう、梅雨明けした途端に うだるような暑さ(>_<)
ネオ君。大丈夫かな??
ウチの ナナも フローリングに・・・
大丈夫か??と聞きたくなる様な体勢で 倒れてます(^_^;)
人も 動物も・・・熱中症に気をつけなくてはね・・・・。
今日も  暑さに 負けず・・・
頑張ろうね凹!!
Commented by daffy-at at 2013-07-09 17:35
こんにちは♪
蚊取り線香もおしゃれになったね。
昔は、喉痛くならなかった?
最近のは大丈夫だね。

ネオ君、暑いだろうな(>.<)
毛皮だもんね。
バテないようにね。
やたら冷たいものばかりで、なんかお腹の調子がおかしくなりそうだね。
お互いに気を付けようね。
Commented by momopororon at 2013-07-09 21:10
こん♪
薔薇の香りは、知ってたけど、森の香りもあるのね~
まぁ薔薇の香りも う~んって感じだったな。。。
この間、アースの蚊取り線香を買ったんだ。。。
前に喉が痛くなったけど、アースのは、大丈夫みたい。
でも、家の中が蚊取り線香臭くなるんだよね~
今週もまだまだ暑いからがんばろう^^v
応援ポチ☆
Commented by miporonn at 2013-07-09 22:00 x
実家にも、我が家にも今年この森の香りを購入しました^_^
今いろいろな香りがあるんですよね〜。
マット式や、プシュっとひと吹きのよりも、やはり蚊取線香が1番効く様な気がします…
犬さんが居たときは蚊は大敵で、ずいぶん焚きました…。

実家の母は、お香よりも線香のほうが落ちつくわ…といい、蚊がいないのに蚊取線香を度々たくんです^^;ビックリ…

この香り、夏が来たなぁ…と懐かしい香りですよね☆

暑いから熱中症に気をつけていきましょうね(^◇^)
Commented by ai-taeko at 2013-07-10 07:41
donaちゃんへ

おはよう♪
donaちゃんの家は 蚊が少ないんだね。
いいなぁ~。
もー刺されると痒い痒い。
庭に水撒きした後に一緒に家に入ってしまうみたいで 蚊取り線香欠かせません!

ナナちゃんも 凄い姿で行き倒れてる?
やっぱ毛皮は暑いよねぇ。
可哀想に生るくらいだよ。

今日も暑くなりそうだけど 頑張ろうね!
私も後から応援に伺いますよ~♪
いつもありがとう♪
Commented by ai-taeko at 2013-07-10 07:47
daffyちゃんへ

おはよう♪
蚊取り線香 おしゃれになったよねぇ~。
でも 森の香り?って感じで 蚊取り線香の香りだった(笑)
気分だけ森の香り♪

ネオ君ちょっと毛深い(笑)ので よけい暑そうで可哀想なんだけどエアコン入れたら 直ぐ真下に行って寝てますよ。
涼しい所 よく知ってるなぁって思うよ。

今日も暑くなりそうだけど 頑張ろうね♪
Commented by ai-taeko at 2013-07-10 07:52
momoさんへ

おはよう♪
蚊取り線香 森の香りは全く 森の香りが分からなかったので
気分だけ(笑)森の香り。
アースの方と迷ったんだけど お母さんが喉が痛いって言うので今度買うときはアースにしてみる!
アースの方が優しいのかな?
もう家の中が 蚊取り線香の香り(笑)

momoさんのワンコ達 元気ですか?
ネオ君が暑そうでベランダにも出なくなり可哀想だけど・・・。
毛皮脱げないしねぇ・・・。

今日も暑くなりそうだけど 頑張りましょうね♪
応援ありがとう♪
後で応援に伺います~♪
Commented by ai-taeko at 2013-07-10 07:59
miporonnさんへ

うわぁ♪一緒の蚊取り線香なんだねぇ。
私も蚊取り線香が1番効果があるように思います。
だから ついつい毎年線香を買ってしまうんだけど 色々な香りがあるのを知らなくてビックリしました。

我が家もワンコが居る時 ワンコ用の蚊取り線香かなり使ったよ。
でもワンコは蚊取り線香が嫌いでねぇ・・・。
ほんと ほんと この香りとセミの声 夏だなぁって思うね。

お互い夏バテに気を付けようね~♪
コメントありがとう♪
Commented by bluerosekossian at 2013-08-31 19:19
はじめまして。aya-catさんのところから来ました♪
ネオ君、うちの猫アンディとよく似た格好で寝てるなー。
そして猫ベッドを洗うと使ってもらえなくなる、わかります(^^;)
飼い主の心猫知らずなのかその反対か。。
でもなでなでして、目を細めてくれたり、寝てる時に添い寝してくれたりしたらもう、メロメロなんですけどね~。
またお邪魔します~
Commented by ai-taeko at 2013-09-01 00:39
bluerosekossianさんへ

こんばんは♪
はじめまして。
bluerosekossianさんのブログにお邪魔しちゃいました。
素敵な作品がいっぱいで うっとりしました。
木のネックレス可愛いですねぇ~。

最近 また猫ベットで寝てくれるようになりましたよ(笑)
洗い立ては嫌いみたいですね。
なでなで好きですよねぇ~。
やってって甘えられると そうメロメロになりますよね~。
我が家のネオ君は お母さんにベッタリで私と一緒に寝てくれなくて残念なんですよ・・・。
一緒に寝て欲しいのになぁ~。

遊びに来てくださって ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
残念ながらayaーcatさんの所から来て頂いたと言うのに
aya-catさんが分かりませんでした・・・。
残念です(涙)

私もまたお邪魔させてもらいます~♪
Commented by bluerosekossian at 2013-09-01 15:56
すみません、わたしaya-catさんと書きましたが、kyoko-catさんの間違いでした。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
とりあえず取り急ぎご報告まで~
混乱させてごめんなさい。

アクセサリーお褒めいただきうれしいです(^^)
Commented by ai-taeko at 2013-09-02 08:31
bluerosekossianへ

おはようございます。
kyoko-catさんの所の にゃんこも可愛いですよねぇ~。
見てるだけなのに なんだか触った事があるような感覚になります。

報告ありがとう♪
アクセサリー本当に素敵です♪


<< 枝豆にはビール♪      土曜日のお稲荷さん♪ >>